• 締切済み

生理について教えてください

女性の方限定で回答よろしくお願いいたします。 生理不順ですが今月1ヶ月半ぶりに生理がきました。だいたい7日間で終わるのですが、8日目と九日目になっても茶色いおりものがでます。 生理の終わりって茶色いおりものでますよね? それが九日目になっても拭いたら茶色ぽいおりものがつきます 生理が早く終わった事はありましが、長引くのは初めてで不安です その時によって生理が長いこともありますか? それとも何かの病気でしょうか 子宮けい癌検査は茶色いおりものがでなくなってからいったほうがいいのですか?

みんなの回答

noname#201242
noname#201242
回答No.4

#3です。 横からすみません、洗浄するものは「使い捨てビデ」と言います。 都会の薬局なら売っていますが、田舎だとなかなか、、、、アマゾンとか楽天とかみたいな通販で売ってますよ。ドラッグストアで売っているような衛生用品です。

rerere123
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 使い捨てビデですね!探してみす!詳しく教えていただきありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#201242
noname#201242
回答No.3

たまに乱れることはありますから、一回で慌てなくても様子見で良いと思います。 ただ、もともと不順なほうはどうなのでしょうか?そちらのほうが心配な気がしますが。治療中でしたらごめんなさい。基礎体温なんかは測ってみているのでしょうか。 がん検診は生理が完全に終わってからで良いですよ。

rerere123
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(__)m 生理がこないのは多分太ったせい。と言われました。 体重が増えてから生理がこなくなったので… それで一回薬で生理を整えたんですが私が病院いかなくなってまた不順に戻りました 生理こない事自体はそんなに心配ないと言われたんで、薬より自然にくるほうがいいかなぁって思ってるんですが、不順はやはり良くないんですかね 検査行った時に詳しく聞いてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • show1968
  • ベストアンサー率32% (533/1617)
回答No.2

年齢が判らないので、当てはまるかどうかわかりませんが、 年をとると経血を排出する力が弱くなるので、日にちがかかる事があると聞きました。 鮮血だと問題ですが、茶色っぽいのであれば可能性が高いそうです。 使い捨てで、洗浄する道具が売られていますので、使ってみるといいかもしれません。 薬局の生理用品コーナーで売ってます。

rerere123
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(__)m 年齢は27です 洗浄するものがあるんですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.1

季節の変わり目は乱れやすいので、様子見で良いと思います。 頚がんの検査は、出血していても差し支えないですが、嫌ですよね? 一刻を争う状態ではなさそうですから、出血が止まってからが良いと思います。

rerere123
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(__)m 血がでてても検査できるんですね! とりあえず止まったので近いうちに検査うくてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理中の臭いについて

    今月の生理で今までとは違う異臭がしました。生理前のおりものも少し黄色くなってました。 何か婦人科系の病気でしょうか? 10月に婦人科にて子宮けいがんの検査をして大丈夫でした。 そのあとにガンジタ腟炎になり今は完治しています。 おりものは多い方なのですが、おりものシートを常に使用して清潔にはしています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 不正出血か生理か

    不正出血と思われる出血が先週から続いています。 婦人科へ行くのが一番だとは思うのですが、 同じような症状があった方、参考までの意見でも構いませんので、 いただけますと有り難いです。  生理の周期は32日~37日と変動はあるものの、  不正出血はここ1~1年半はありませんでした。 10月に風邪をこじらせて1ヶ月間抗生物質を服用していたためか、 11月頭にかなり軽い生理?がありました。 12月は前回生理から31日目でいつも通りの生理があったので気にしていなかったのですが、 12/14に子宮がん、子宮頸がんの検査をした直後からおりものが続き、 12/17から不正出血が続いています。 痛みはなく、おりものシートでも足りそうな量の出血(茶色っぽい)です。 検査をした病院にも念のため聞いたところ、 ちょうど排卵の時期だろうから2~3日様子を見るように言われました。 ただ、今日で出血が5日目(中1日は出血のない日もありました)となり、どうしたものかな、と思っています。 先日検査をしてもらったときにも、11月の出血のことは伝えているし、 検査も受けたばかりなので、また病院に行くのもな、と思っているのが本音です。 今月は長年付き合っていた恋人との別れがあったり、 精神的にかなり参っていたのでストレスからこういった症状が現れることも考えられるのでしょうか。 以下は参考のため記載させていただきます。 10/16 前回から36日目(生理痛あり)6日間 11/1 前回から17日目(生理痛なし)4日間 12/1 前回から31日目(生理痛あり)7日間 12/17 前回から17日目(生理通なし) 12/1 36.0 (生理開始~12/6) 12/2 36.2 12/3 36.0 12/4 35.8 12/5 35.9 12/6 計り忘れ 12/7 計り忘れ 12/8 35.9 12/9 35.8 12/10 35.7 12/11 35.9 12/12 計り忘れ 12/13 36.4 12/14 36.1 (子宮がん、子宮頸がん検査) 12/15 35.6 12/16 36.0 12/17 36.0 (不正出血~現在) 12/18 35.4 12/19 36.3 12/20 36.3 12/21 35.8 よろしくお願い致します。

  • 生理が来ません…

    似たような質問が多いのは承知ですが、分かる方いたら教えてください。 7月3日→生理 7月12→性交 7月23日~28日→茶色のおりもの(1枚のおりものシートで1日過ごせる程度) 8月2日→性交 …で未だ生理が来ません。 7月25日に産婦人科に行って検査をしたときは妊娠反応はでませんでした。(早すぎるので仮に妊娠しててもまだ反応はでないと言われました。) 茶色のおりものがでたのは先月が生まれて初めてです。なのでビックリして産婦人科で診てもらいました。 子宮にも異常なしで特に病気にもかかっていません。 生理周期はだいたい28日~30日です。 この状態で妊娠の可能性はあるでしょうか? それともただ単に生理不順でしょうか…?

  • 子宮けいがんの検査について。

    閲覧ありがとうございます。 24歳で3人子供がいます。 市の無料クーポンなどを使って 子宮がん検診を受けたことがなく、 先月7~13まで生理。16日~今月 3日くらいまで茶色いおりものや 血尿などがありました。そのあとは おさまり、次は痒みがでてきて 今日病院に行って来ました。 今月まだ生理がこない(妊娠はまずしていない)茶色いおりものがあったこと 痒みがあったことを伝えましたが 去年もカンジダで治療をしていたので 今回もカンジダだろうということで 薬をいれてもらいました。受付で 子宮けい癌の検査をしたい。と 言ったところ今日の検査(カンジダ)で 一緒にしていると思うので半年後に また子宮がん検診を受けてください と言われました。 カンジダの検査をするときに 子宮がんの検査もしてあるので しょうか?友達が子宮がんになり 自分も不安で。カンジダの検査で 子宮がんかわかるのでしょうか?

  • 生理がまだきません・・・

    2/12~2/19まで生理がきました。 その後、26日から10日間程茶色いおりもののようなものが 続きました。 このような経験は初めてだったので婦人科に行ったところ 排卵出血らしいとのことで、特に薬とかはもらわなかったのですが 生理予定日から5日経ってもまだきません。 同時に、子宮がんの検査もしてもらいました。 検査結果が「IIIa」とのことで、また2ヶ月後に検査しに来てください と言われました。 それでお聞きしたいのですが・・・ 1.排卵出血があった時は生理は遅れたりするものなんですか? 2.検査結果の「IIIa」とはどういうことなのですか? 詳しい方、同じような経験のある方、回答お願いします。

  • 生理がこないです…

    高校2年生です。 中3のとき、初めて生理が来ましたが最初の2回以来不順です。 前回来たのは、3ヶ月前くらい… その時も生理が3ヶ月来なくて悩んでました。 母親が心配して病院に 行こうと言ってくれるのですが おかしいとか病気だとか 近くの産婦人科は誰かに見られるとまずいので行けないなど言うので すごく不安で嫌です 生理が来るたび安心してたので なかなか病院にも行けず… 将来、出産出来ないとか 子宮内膜症や子宮けいがんなどの 病気を考えると不安です 近いうちに病院へ 行くと思うのですが、 どんな検査をするのか、なども不安で… アドバイスお願いします。

  • 生理について

    生理について 私は割とピッタリ28日周期で 生理がくるのですが、 ここ最近の生理がなんだか おかしいので質問します。 ここ二ヶ月、 生理予定日の三日前くらいから、茶色っぽいおりものが少量ずつ出てきます。 トイレに行く度に出る訳でもなく、でも少しずつですが、茶色いような赤いようなものがでます。そして生理予定日から 本格的な生理がはじまるのです。 二ヶ月前に何かきっかけがあったとしたら、 子宮頚ガン検査と子宮体ガン検査をした事が考えられるのですが、 二ヶ月前の事だし、関係しているのかわかりません。 もし同じような体験(上記のような体験)された方いらっしゃったらお聞かせください。

  • 妊娠以外に生理がこない理由

    19歳です。 生理は毎月1~3日に来ていたのですが、11月2日に生理がきて、12月8日に茶色のおりものみたいなものが少し着く感じでそれが三日間一日に一回あるという感じだったので、もしかしたら着床出血かもしれない、と思い1週間待ち検査薬を試しましたが、陰性でした。 1月には生理がくるだろう、と思い待っていたのですが生理が中々来ないので検査薬を昨日12日に試しましたが、陰性でした。 生理は不順ではなく、エッチするときは必ずゴムを着けていたし二回検査薬をしても陰性だったので、妊娠ではないと考えると、何か分からなくなりました。 四年前は生理が不順で、3ヶ月こないこともありましたが、二年前程から生理が毎月くるようになり日にちは3~4日と少ないですが、量も多く茶色のおりものようなものな生理は初めてでした。 貧血もなく、やせ形でもないので他に考えられることは何かありますか??まだ10代なので生理が不順なのは当たり前でしょうか?? 何か分かることがありましたら、教えて下さい。お願いします。

  • 黄体ホルモンを打って生理が終わらない

    先日婦人科に行ったのですが、まだ不安なのでみなさんの経験や意見を聞かせていただけたらと思います。 生理不順で三ヶ月以上生理が来ておらず、婦人科で見てもらいあまりに遅すぎるのでと黄体ホルモンの注射をお尻に打ってもらいました。 それから無事に生理は来て、8日前に本格的な出血は終わったものの、血の混じったような茶色いおりものがずっと続いています。 おととい婦人科に行ってそのことを先生に言うと、キレが悪いのでしょう、しばらくすれば終わります、と言われ安心したのですが 今朝トイレに行って拭いた時、茶色いおりものどころかまた真っ赤な血が付いていました。 一応、生理不順の相談の時に子宮ガン検査はしていただいて異常なしだったのですが ガン検査で異常なしというのは子宮が正常ということですか?それとも「ガンには」なっていないということですか? 黄体ホルモンの注射のせいで出血や終わる時期が不安定になっているだけでしょうか? 生理痛も続いていて体調が優れないので良くない方向に考えてしまって、不安になってしまいます。 同じように黄体ホルモン注射を打ったことがある方、こういうことを経験したことがありましたらアドバイスお願いします・・・ よろしくお願い致します。

  • 生理後の茶色っぽいおりもの

    50才ちょうどの主婦です。 生理が、今月1日から始まって、7日ごろ、終わりました。 年齢が年齢なので、量は少ないです。 それが、終わってから、今日で2日になるのですが、 茶色っぽいおりものが出ます。 もともと、子宮頸がん、体癌は毎年検診受けていまして、 去年、両方とも、精密検査要と言うことで、 大学病院で、検査、半年ごとに2回ずつ受けて、 大丈夫と言うことでした。 今度、11月に受けて、大丈夫なら、もう来なくて良いですよ!と言われました。 今のところ、最後に受けたのが、5月です。 茶色っぽい、おりものなのですが、これって、生理が閉経を迎えるサインなのか、 それとも、癌の兆候なのか??? 3か月前に検査うけて、大丈夫と言われたのに、そんなに簡単に悪くなるのか?? 婦人科へ行けばいいんですが、ちょっと心配になって・・ 経験のある方、見えますか??? 今、ふっと思って、書き込みしました・・・