• 締切済み

妊娠の可能性は?

質問させていただきます。 先月の6日~12日まで生理があり、今月の予定は12日あたりだと思っていたのですが、まだありません。ただ、生理は不順なので、35日周期できたり、1週間や2週間遅れたりすることもあります。 行為があったのは19日、24日です。 10日ほど前から生理前感じる腹痛があり、胸の張りも感じるようになりました。でも、生理前の症状に似ているから、深く考えていなかったのですが。。。その後少しして、吐き気がするようになりました。胃というか胸のあたりが気持ち悪い感じです。それまで食べれた食事の量がとれなくなりました。食べ物の嗜好の変化はないです。 妊娠の症状なのか、何らかの病気なのか心配で質問しました。 よろしくおねがいします。

• 妊娠

みんなの回答

noname#80100
noname#80100
回答No.2

生理不順との事で可能性は何とも言えませんが、 >行為があったのは19日、24日です。 もう最後の性交から3週間以上経ってますから妊娠検査薬は使えますよ。 妊娠なら産婦人科へ、そうでなければ内科を受診した方が良いですから早く結果を知った方が良いと思います。

3652660
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まずは検査してみないと、ですね。 腹痛がある、というのも気になるし。早く結果を知って行動しようと思います。 ありがとうございます。

回答No.1

普段から生理不順との事なので確かではありませんが妊娠の可能性が無きにしも非ずかな? 今薬局で生理予定日1週間後から尿検査できるキットが1000円未満で売ってますので試しても良いかと思います。 私の場合生理予定日の次の日で結果が出ました。

3652660
質問者

お礼

お早い回答、ありがとうございます。 お互いに できたらいいね、という感じだったので、いざそうかも・・となってみると、勇気が出せずにいました。さっそく検査してみようと思います。 ありがとうございます。