妊娠の可能性を考える 生理前の症状とは違う胸の張りと吐き気

このQ&Aのポイント
  • 25才、未婚の女性が生理周期と症状の変化について悩んでいます。生理2週間前から胸が張り続け、吐き気もあります。排卵期に性交があった可能性があるため、妊娠の可能性が気になっています。
  • 生理周期28日の女性が、生理2週間前から胸が張る症状が続いています。吐き気もあり、気になっています。避妊をちゃんとしていないため、妊娠の可能性があるのではと心配しています。
  • 25才、未婚の女性が生理前の症状について質問します。生理2週間前から胸が張り、吐き気もあります。排卵期に性交があった可能性があるため、妊娠の可能性が気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理前の症状がいつもと違い、妊娠の可能性を気にしています

始めまして、25才、未婚のものです。 妊娠の可能性について質問させて下さい。 私は生理周期は28日で、あまりずれた事はありません。 毎回生理3日前くらいから胸が張り、生理開始すると張りがなくなります。 前回生理は4月24日から5日間。 次回生理予定日は5月22日頃です。 ですが、生理後2週間頃から胸が張り続けています。 生理2週間前でもあるので、張りが早くきたのかな?とも思っています。 いつもと違う症状なので、色々調べてはいるのですが、生理2週間前から胸が張るのはおかしい事ではないんですよね。 でも、ちょっと不安です。 胸が張ってから吐き気もあります。 つわりには時期が早いんですよね。 なので考えすぎかなと考えるようにしたんですが、今日また強い吐き気がありました。 私、基礎体温つけた事ないし避妊も膣外射精なのでちゃんとはしてません…。 調べている中で、排卵期が連休中という事もあって彼と過ごしていて性交が毎日ありました。 ちょうど一週間後が生理予定日なんですが、気になって待てなくて質問させて頂きました。 避妊をしっかりしていないので可能性はあるんですよね…でも、経験のない症状が気なっています。 よろしくお願いします。

noname#49462
noname#49462

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#53830
noname#53830
回答No.1

生理最終日にHしてできる人もいるし、排卵日に何度やってもできない人もいるし。。。 生理が来るまで待つしかないのではって思いますけど。 過去に私は生理予定日前に妊娠検査薬を試したことがあります。その時は流産しましたが、予定日前に陽性をさしましたね。 気休めかもしれませんが、あまり気になるなら試してみてはどうでしょうか。

noname#49462
質問者

お礼

binyamuさん 回答ありがとうございます。 色々調べていると、生理予定日前から妊娠検査薬が 陽性になる事もあるみたいですね。 気のせいかとは思いますが、いつもと違う下腹部の痛みも 出てきました…。 検査薬、試してみようと思います。

関連するQ&A

  • 妊娠初期症状なのか?生理前症状なのか?

    こんにちは。 皆さんの質問を見て、妊娠かな?生理前かなと見ていたのですが やはり個人差があるようですし 私の症状を聞いて下さい。 生理予定日を過ぎて3日です。 ルナルナカレンダーの予定日ぴったりに開始する生理がまだきません。 普段の生理は、生理予定日一週間前から胸の張りを感じ食欲が増し体重が2キロ前後増加します。 しかし今回は、生理予定日一週間前くらいから風邪の症状に似た身体が怠く、ポカポカて常に熱い。この時期、夏の寝間着を着てお布団に入るも寝汗をかく。と、いうような症状があり 一番に気になるのが、まったく胸の張りを感じないことです。 ただの、生理不順なのか。 周期は、27日。 排卵予定日12日でした。 12日前後に仲良くしましたが、避妊なしの膣外射精。 妊娠は希望しています。 同じような症状があった方。 お話をお聞かせ下さい。

  • 生理前の症状でしょうか?それとも妊娠の兆候でしょうか?教えてください

    生理予定日が8月27日です。 今のところ少し遅れています。 性行為を23日にして生理周期は30日です。性行為はコンドームで避妊しました。 やぶれてなかったかは曖昧です。 おそらく排卵日は12日くらいなのですが・・・。 生理予定日の1週間くらい前から胸が張ってきて予定日になるにしたがって 痛みもおさまってきました。 しかし下腹部の張りなどの症状はありません。 胸の張りがおさまってきているということは もう少しで生理になるということなのでしょうか? でも予定日をすぎているということは もしかして妊娠の兆候なのでしょうか? 皆様回答よろしくお願いします。

  • 妊娠初期症状と生理前

    こんにちは。 妊娠初期症状と生理前はすごく似ていると聞きます。恥ずかしい話ですが今回は心当たりがあるため心配になり相談させてください。 私は生理前になると胸の張り、下腹部痛、ニキビ、眠気、食欲増進、たまにですが頭痛があります。 これらは生理予定日一週間ほど前から始まり予定日が近付くにつれなくなります。 今月の予定日は今日です。 ちなみに8月は11日~17日。周期は28~32日です。 彼氏とエッチしたのは8月14・17・18・22・25日。9月は1・6日です。 避妊は後半からするという形でした。今ではとても軽率だと反省してます…。 今回は生理前の症状にダルさ、胸(胃?)がスッキリしない感じがあり、いつもより頭痛が酷いです。下腹部痛と胸の張りは引いてきました。 検査薬を試すなら一週間様子を見てからのほうがいいんでしょうか?今の段階で試しても正確な判定はでないですか? 今回はいつもの生理前の症状と違う感じがするので心配です。

  • 生理前の症状と妊娠の初期症状について

    こんばんは。はじめまして。 私は希望を妊娠しているものなんですけど、生理前の症状と妊娠の初期症状について質問させていただきたいと思います。 私は生理の2週間前(排卵日から生理まで)に、胸の張りや腹部痛やだるさ、軽い吐き気などの症状が出ます。 今回排卵日と思われる日(12月27日)に仲良くしましたが、その翌日から生理前の症状が出ました。(基礎体温を測ったら高温期になっていました) ですので、妊娠ではないのかとショックを受けつつ、でもまだ可能性を信じたいと思っているのですが、 どなたか、私と同じように2週間前ぐらいから生理前の症状が出たけど妊娠していたという方はいらっしゃいますか?? 生理前の症状と妊娠の初期症状は似ているとよく聞きますが、まだ妊娠検査薬を使える時期ではないため気になってしょうがありません。よろしくお願いします。

  • 妊娠?生理?かよくわからない症状です

    妊娠は希望しています 先月4/14に生理がきました。 生理後4/29にHをしたとき生で挿入しましたが膣外射精でした 先週5/5にHしたときは中だしをしました もともとの生理予定日は5/12でしたが 予定日の前々日から胸の張りや 吐き気(何回もあります)腹痛や 頭痛、また微熱の症状があります いつも生理前はいらいらし、腹痛だけなのですが 5/13に生理がきました だけど生理なのか着床出血なのかわかりません いつもよりは量が少ないです 今後のことを考えいまは安静にしていますが 会社員なのでなかなか休めずまた重量の荷物をもったり、自転車で通ってるので そこも心配です

  • 妊娠の可能性ありますか?

    生理周期27日、最終月経が5/30~6/5、次の生理予定日は6/26頃、おそらく排卵日は6/12頃だと思います。 6/9、6/10に彼とH(膣外射精)し、その2日後位から胸の張りがあります。乳首も常にたっているような感覚です。 妊娠の初期症状として胸の張りや痛みがあると思いますが、排卵日頃から感じる事はあるのでしょうか。 普段、生理前に感じる胸の張りは生理予定日から1週間位前です。 今回随分と早い時期に胸の張りを感じ、また今は妊娠を希望していないので、不安です。 個人差はもちろんあると思いますが、妊娠の可能性が高いでしょうか? 教えて下さい。

  • 生理前の症状?妊娠初期症状?

    不安で知識もあまりないので質問させていただきます(;_;) 前回の生理が2月7日の一週間でした。生理の終わりかけにHをし(2月12日)、生でやってしまいました。一週間前(2月22日)ごろから胸が張りだし、乳首も痛くなり始めもしや。と思ったのですが排卵日が23日あたりだと思うのでそのせいなのかなとも... そしていま生理予定日の一週間前です。まだ胸も張っていて腰も痛く..普段基礎体温は測ってないのですが.. 前まで生理不順でした。腰痛と胸の張り意外には今のところなにもありません。 寝るのは朝方、お酒、たばこ、冷え性といったかなりな妊娠しにくい身体の原因があるわたしなのですが...(笑) ちなみに妊娠の経験はありません。 なにかわかる方いましたらお願いします。

  • 生理前症状or妊娠超初期症状

    前回の生理(おおよそ)7月24~30日。 生理周期は30日。 生でやって外に出したのが、8月6日。 排卵予定日は8日。 次の生理予定日が3日後の22日です。 学生なので妊娠は希望してません。 今日、下着に着かないくらいの出血?茶色っぽいおりものでます。 いらいらしなく 食欲も変化なし。 下腹部の張り?のようなものはある気がします.. (ガスがたまったような感じ) 眠気、吐き気なし。 胸の張りもいつも通り。 生理前の症状か、妊娠超初期症状か... どっちでしょうか.... とても、心配で.... ;; 優しい回答、お願いします....。

  • 妊娠と生理前の症状について

    私は今月4日に彼氏と性交をしました。始めは避妊をしていたのですが、1度避妊なしでされてしまいました。それから、何日かたち最近、胸が張り腹痛があります。腰の痛みもあります。生理予定日は26日で生理が来るか不安でなりません。熱は、ありません。生理前の症状にしては早すぎるような気がします。これは生理前の症状なのでしょうか。

  • 生理が遅れてる 妊娠? ストレス?

    4月27日、5月27日、6月27日、7月27日 それぞれ生理がちゃんといていました。 生理周期は30日~31日です 生理期間は5日です 7月の生理が終わった4日後に 生で外だしをしました 8月12日に避妊ありで2回しました 2回とも破れていませんし漏れてもなかったです 本当であればこの頃は排卵日付近です そして8月17日に避妊ありでしました これも破れていませんし漏れてもなかったです 生理予定日は25日か26日です しかし生理がきません その26日に避妊ありでしました そして28日にも避妊ありでしました その日に一応チェックワンファストで検査し陰性 8月31日に7mmほどの出血が1回だけありました 9月4日に避妊ありでしました その夜にクリアブルーで検査し陰性でした 9月6日に具合が少し悪くすぐ治りました 眠気は何ヶ月も前からいつものように あると言っています 頭痛、胸の張り、胸の痛み、お腹の張り、お腹の痛み、吐き気などは一切ありません。 彼女は生理予定日一週間前から強いストレスを かかえていました 死にたい、消えたいなどと体重も3キロ痩せたり していました。 自分と会うとそんなこと忘れてリラックス できると時間がなくても会ってくれました。 だから会って避妊ありで何度もしました 話は戻りますが 生理予定日から2週間経っています 全く生理がくる気配がないと言っています この場合は妊娠はありえますか? それとも、ストレスなのか無排卵なのか どちらなんでしょう…