• 締切済み

生理前症状or妊娠超初期症状

前回の生理(おおよそ)7月24~30日。 生理周期は30日。 生でやって外に出したのが、8月6日。 排卵予定日は8日。 次の生理予定日が3日後の22日です。 学生なので妊娠は希望してません。 今日、下着に着かないくらいの出血?茶色っぽいおりものでます。 いらいらしなく 食欲も変化なし。 下腹部の張り?のようなものはある気がします.. (ガスがたまったような感じ) 眠気、吐き気なし。 胸の張りもいつも通り。 生理前の症状か、妊娠超初期症状か... どっちでしょうか.... とても、心配で.... ;; 優しい回答、お願いします....。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • Melody-C
  • ベストアンサー率43% (384/884)
回答No.1

心配なお気持ちはわかりますが、ここで質問なさっても、誰にもわかりません。 妊娠の初期症状なんて、そんな早い段階では出ないですよ。 あったとしても《後から考えてみたら、あれが初期症状だったのかな》くらいのものです。 因みに、私は3度の妊娠いずれも、いわゆる初期症状はありませんでした。 胃痙攣を起こしてひっくり返った事が一度だけあり、今から思えば妊娠が原因だったのかも…という感じです。 産婦人科に行っても、初期症状が出ているかなんて聞かれません。 妊娠の確定は、尿検査で行います。 尿検査なら、市販の妊娠検査薬でも同じですね。 推定排卵日もしくは性交日の2週間後以降なら検査薬がOKらしいですから、そろそろ使えますよね。 《生理が遅れたら使ってみる》という感じでしょうか。 《生の外出し》は避妊にはなりません。 あなたの今の《症状》が妊娠によるものかはわかりませんが、妊娠の可能性があることは確かです。 時期を見て、検査薬を使うか病院に行って下さい。 お大事になさってくださいね

関連するQ&A

  • 妊娠初期症状と生理前

    こんにちは。 妊娠初期症状と生理前はすごく似ていると聞きます。恥ずかしい話ですが今回は心当たりがあるため心配になり相談させてください。 私は生理前になると胸の張り、下腹部痛、ニキビ、眠気、食欲増進、たまにですが頭痛があります。 これらは生理予定日一週間ほど前から始まり予定日が近付くにつれなくなります。 今月の予定日は今日です。 ちなみに8月は11日~17日。周期は28~32日です。 彼氏とエッチしたのは8月14・17・18・22・25日。9月は1・6日です。 避妊は後半からするという形でした。今ではとても軽率だと反省してます…。 今回は生理前の症状にダルさ、胸(胃?)がスッキリしない感じがあり、いつもより頭痛が酷いです。下腹部痛と胸の張りは引いてきました。 検査薬を試すなら一週間様子を見てからのほうがいいんでしょうか?今の段階で試しても正確な判定はでないですか? 今回はいつもの生理前の症状と違う感じがするので心配です。

  • 妊娠超初期症状なのか生理前なのか?

    ルナルナの予測ではとても妊娠しやすい時期に 仲良しをしました。(その日に二回ほど) まだ5日間しかたってないんですが 普段は少食のわたしが食欲増進して 眠気がひどいんですけど こんな早く症状ってでますか? それともこれは生理前の症状ですかね… 生理は予定では9月6日付近の予定です。 でも生理前だったらいつも食欲がなく、 2きろは痩せるんですけど 今回わ異常な食欲なんです… 妊娠希望なんですが、考えすぎですかねやっぱり… みなさんは仲良ししてから、 あれ?まさか妊娠?みたいな症状は何日くらいででましたか?

  • 妊娠初期症状?

    妊娠初期症状なのか生理前の症状なのか分からず質問しました。 最終月経が9日に始まり13日に終わりました。 14日に行為をして生挿入で最後は外に出しました。 生理予定日が12日で、明日で生理が来なくて1週間経ちます。 基礎体温は測っていないのですが、予定日あたりから毎日37.0℃ぐらいの微熱、吐き気、嘔吐、食欲不振、下腹部痛、お腹の張り、頭痛が続いています。 もしかしたら妊娠かも..と思い16日に検査薬を使いましたが陰性でした。 使った検査薬が予定日から一週間後から使えるものだったのでそのせいなのか、もしくはこれから生理がくるのか分からず不安でたまりません。 もし明日来なければもう一度検査薬を使おうと思いますが このような症状から見て妊娠していない可能性と妊娠している可能性どちらの方が高いのでしょうか?

  • 生理が遅れてます

    3日くらい生理が遅れてます 先月9日に生理が来て25日にsexしました。 そのときは外だしでした。 今の症状はオリモノも胸の張りもなく、吐き気も、ありません。あと下腹部の痛みも あるとしたら、眠気やだるさ、食欲、あと、イライラしやすいです。 妊娠と断定できる症状もなく、生理が遅れているので不安です。 妊娠している可能性はあるでしょうか? あと、妊娠と断定できる症状ってありますか? 体温も普段計っていないので、高いのかどうかわからないです。

  • これって妊娠初期症状ですか???

    先月、6月22日に生理がきて、4日目の25日に生でSEXをしました。中で出してはいませんが長い間、いれていました。周期は30日~33日と月によってバラバラです。 生でSEXをしてからというもの、今現在もずっと生理痛のような腹痛と腰痛があります。たまに下腹がチクチクと痛むときがあり胸の張りが3日前までありました。今月の生理予定日は7月24日です。 この腹痛や腰痛、そして下腹のチクチクは妊娠初期症状でしょうか?同じような経験をなさった方がいらっしゃれば教えてください。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    以前も質問させて頂きましたが、再度よろしくお願いします。 先月11日に生理があったため、一応生理予定日に入ってるのですがまだ生理はありません。 ただ今までと生理前に起きる症状が違います… ・乳首のみがいたい ・おりものがかなり少ない ・4日頃予定日とは早い段階でかなりうっすら血のシミ?みたいなのが下着に着いていた ・苦手な甘いものが食べたくてしかたない ・生理になっていないのに今までにない下腹部痛が始まった ・少し強い眠気が2月に入ってからある ・お腹の張りがある ・吹き出物が多目に出る などがあります…。 仲良しの日は多々あるので特定できません。 ただ食欲はあり、吐き気なども全くありません。 匂いに敏感と言うこともありません。

  • 妊娠初期症状なのか?生理前症状なのか?

    こんにちは。 皆さんの質問を見て、妊娠かな?生理前かなと見ていたのですが やはり個人差があるようですし 私の症状を聞いて下さい。 生理予定日を過ぎて3日です。 ルナルナカレンダーの予定日ぴったりに開始する生理がまだきません。 普段の生理は、生理予定日一週間前から胸の張りを感じ食欲が増し体重が2キロ前後増加します。 しかし今回は、生理予定日一週間前くらいから風邪の症状に似た身体が怠く、ポカポカて常に熱い。この時期、夏の寝間着を着てお布団に入るも寝汗をかく。と、いうような症状があり 一番に気になるのが、まったく胸の張りを感じないことです。 ただの、生理不順なのか。 周期は、27日。 排卵予定日12日でした。 12日前後に仲良くしましたが、避妊なしの膣外射精。 妊娠は希望しています。 同じような症状があった方。 お話をお聞かせ下さい。

  • 妊娠の初期症状について教えていただけますか

    妊娠についてです。私は37歳で彼は27歳です。先月の生理後に生で8回ほどしました。生理後直後に中だししました。それから2週間後におりものもひどくなりました。今は整理予定日の一週間前ですが、3日前からお腹の張りと痛みがあり、胸焼けがして吐き気がします。妊娠は望んでいます。教えてください、よろしくお願いします。

  • 妊娠超初期に症状ありましたか?

    教えてください。妊娠希望の者です。 3/4~3/9と4/2~4/6に生理がありました。 基礎体温を4/13から計り始め高温のままです。 最近、下腹部の張りと鈍痛、腰痛、眠気があります。あとトイレが近くなりました。たまに吐き気もあります。 妊娠できていたとしてもまだ3週間ほどです。これで症状ってでるものなのでしょうか? 授かっていると嬉しいのですが・・・。 凄く早い時期に何か症状があった等ありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • こんな症状、妊娠初期にありますか?

    QNo.2782260で質問させていただいたharu0318です。 1月24日から29日までの6日間に生理がきました。 主人との仲良しは2月11日朝の1回のみで、膣内射精です。 前回の質問では生理周期はほぼ28日と書いたのですが、12歳で初潮を迎えてから25歳の現在までの正確なデータを見直してみたら、28日~35日周期です(これって生理不順ですか?)。 それ以上に遅れたことは1度もありません。 私は基礎体温も測っていないですし、前回の時点では感じなかったのですが、今はなんとなく熱っぽいような気がして、我慢できないほどではありませんが1日中眠気があり、胸の張り(乳首が痛い)や空腹時の吐き気(気持ち悪いだけで、嘔吐はなし)。あと胸焼けです。 それからオリモノはけっこう出てます(無色透明でサラサラしています)。 それと数日前から下っ腹がチクチクして、ズーンとした微妙な鈍痛があり、妊娠しているとしたら初期症状にこんな痛みがあるのでしょうか・・・。 教えて下さい。

専門家に質問してみよう