• 締切済み

生理前症状or妊娠超初期症状

前回の生理(おおよそ)7月24~30日。 生理周期は30日。 生でやって外に出したのが、8月6日。 排卵予定日は8日。 次の生理予定日が3日後の22日です。 学生なので妊娠は希望してません。 今日、下着に着かないくらいの出血?茶色っぽいおりものでます。 いらいらしなく 食欲も変化なし。 下腹部の張り?のようなものはある気がします.. (ガスがたまったような感じ) 眠気、吐き気なし。 胸の張りもいつも通り。 生理前の症状か、妊娠超初期症状か... どっちでしょうか.... とても、心配で.... ;; 優しい回答、お願いします....。

• 妊娠

みんなの回答

• Melody-C
回答No.1

心配なお気持ちはわかりますが、ここで質問なさっても、誰にもわかりません。 妊娠の初期症状なんて、そんな早い段階では出ないですよ。 あったとしても《後から考えてみたら、あれが初期症状だったのかな》くらいのものです。 因みに、私は3度の妊娠いずれも、いわゆる初期症状はありませんでした。 胃痙攣を起こしてひっくり返った事が一度だけあり、今から思えば妊娠が原因だったのかも…という感じです。 産婦人科に行っても、初期症状が出ているかなんて聞かれません。 妊娠の確定は、尿検査で行います。 尿検査なら、市販の妊娠検査薬でも同じですね。 推定排卵日もしくは性交日の2週間後以降なら検査薬がOKらしいですから、そろそろ使えますよね。 《生理が遅れたら使ってみる》という感じでしょうか。 《生の外出し》は避妊にはなりません。 あなたの今の《症状》が妊娠によるものかはわかりませんが、妊娠の可能性があることは確かです。 時期を見て、検査薬を使うか病院に行って下さい。 お大事になさってくださいね