• 締切済み

これてどう思いますか?

介護施設で働いて5ヶ月になるところどす。最近ある職員にきつく言われるようになってきました。私には介助を任せれないて理由で補助業務にある時期からまわされ介助をさせてくれないし、補助業務や声かけが雑と言われてしまいます。心の中では「お前らも声かけ雑や」と思ったりしています。それに職員の異動を近々に教えてくれたりするのておかしいと思います(1ヶ月前とかから知ってるはずやねんからちゃんと事前に教えろやて思っています。) 上司(介護主任)とも息が合わなくなりました。シーツの裏表が解らないだけで嫌な顔されたりもするんです。 私は、広汎性発達障害があり、中途採用です。 私は、早く正社員になりたいです。専門学校卒業してます。

みんなの回答

• kac61187g
回答No.3

これてどう思いますか。?・・・これって、どう思いますか。?このタイトルでも早とちりと文字添削見直しが、必要。すべからく投稿者様自身の行動成果なのでしょう。見直し要す 介護は、他人様の命と日常生活ADLを補助支援をする事ですから、専門学校をご卒業してられるからと、言って直ぐに一人立ちが出来るものでは、ないでしょう。上司の方が、危なくて見てられないと言うのなら、堂々と上司の介護主任の方とお話合いをされたら、良いでしょう。このネットサイトで、どのような手助けが、出来る訳のものでは、ないでしょう。

• habataki6
回答No.2

<働いて5ヶ月になるところどす 未熟な貴方が怒られて何が都合悪いのかな むしろ指導されてうれしいと思わないのが不思議なんですね 一人前にできない人というのは誰かのアドバイスは親切といいますよ <補助業務や声かけが雑と言われてしまいます どのようにすれば良いのか貴方手本見せなさいというだけではないですか 普通は教える立場の人は自らができないことは、他人に指導できる 能力ありませんから、黙っていても標準な動作をやってみせるものですよ それが標準指導書となりますから、標準から外れていれば仕事ではなく作業 となりますから、仕事していないで遊んでいるという評価になりますよ。 作業とは素人がするものでプロは標準な動作ができないと駄目なんですね。 標準とは職場の責任者が決めるものであり、誰かの意向や心情など関係ありません

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 >シーツの裏表が解らないだけで嫌な顔されたりもするんです。 まぁ、普通はそうでしょ。仕事ですからね。 残念ながら、できない人はそのできないことを認めることができず、なぜか周りのせいにしたりします。 どんどん孤立します。でもそれは、自業自得。 正社員になりたければ、死ぬほど努力しましょう。特にむつかしいことではありません。