• 締切済み

未経験から中途で介護業界に入った先輩方にアドバイスをお願いしたいのですが・・・

他の職種からの中途採用で介護の仕事をしてる人、または過去にしていた人にお尋ねします。 僕は介護未経験で初めて特養で働くことになりました(働くと言っても雇用期間9ヶ月間の臨時職員としてですが)。 未経験で初めての介護の仕事なので不安があり、[ちゃんとしっかりやっていけるのだろうか?] [仕事を覚えられて僕1人で事故などなく出来るようになれるかな?] [他の職員との人間関係でイジメとかに悩むんだろうなー]とかやる前から色々と考えてしまいます。 そこで他の職種からの中途採用で介護業界に入られた先輩方にお聞きしたいんですが、介護の仕事に慣れたり、仕事を覚えて理解するのに何ヶ月ぐらいかかったのか? 根性の悪い職員のイジメにどのようにして耐えたのか?など先輩方の体験談を聞かせていただければありがたいです。

みんなの回答

• toresanta
回答No.1

教えても介護の本と一緒ですよ。 後はその施設ごとの特徴的なものへの慣れです。

kaomankai
質問者

お礼

回答ありがとうございました。