• 締切済み

下手物料理

蛙食べに行かない?って言われました。 皆様は食用の蛙を食べた事ありますか? 味はどうですか? 蛙には悪いけど、私は蛙ってたとえ食用でも下手物って思えてしまいます。 皆様は蛙もしくは 他の下手物料理を食べた事ありますか?

noname#217235

みんなの回答

noname#250722
noname#250722
回答No.11

蛙のフライを東京某所の居酒屋で食べましたが、骨が多くていまいちでした。 蛙の皮を焼いたものを学園祭で食べたこともありますが、こちらは焼き過ぎのせいか焦げた味しかせず。 おいしかったゲテモノ(?)はインド料理店で羊の脳のカレーで、白子のような触感でした。 ゲテモノの定義は国によって違うのか、イギリス人の友達は香港で食べたピータンがトラウマ級に嫌だったそうです。

質問者

お礼

ありがとうございます

• dell_OK
回答No.10

食べた事ないです。 私にとっては蛙は下手物です。

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.9

フレンチを食べにいったときコースの中にでてきて驚きました。。 フリットのような感じで、食べてみたら鳥のささみっぽくておいしかったです。 経験として食べてみたのはアリですが、自分でオーダーはしないと思います。笑

質問者

お礼

ありがとうございます

• DESTROY11
回答No.8

カエルは何度か中華料理で食べました。 淡白で鳥肉っぽい味と食感ですね。 ・犬  韓国で「補身湯」を食べました。  キメの粗い赤味肉って食感でした。味は辛い鍋だったので唐辛子味だけ。 ・蚕の蛹  韓国で食べました。「いかくん」見たいな味と食感。 ・ミミズ  日本で辛みそ炒めで食べました。味と食感は「こてっちゃん」 ・蛇  香港や台湾でスープで食べました。ほぐしシーチキンみたいな感じ。 ・イナゴ  小エビの佃煮と同じような感じ。 見た目だけで言うならカニもエビも、相当グロイですよう。

質問者

お礼

たくさん食べてらっしゃいますね。 ありがとうございます

回答No.7

>食用の蛙を食べた事ありますか? はい、あります。バブルの頃、会社の先輩に連れられて、居酒屋で食べて記憶があります。 >味はどうですか? 「あっさりした鶏肉」のような味でしたね。 その他、私が食べたことのあるいわゆる「ゲテモノ料理」と言えるのは・・・、 ・ワニ ・ヒグマ ・イナゴ ・蜂の子 などなど。 あと、「ゲテモノ料理」ではありませんが、見た目が「ゲテモノ」っぽいのは・・・、 ・ホヤ ・ナマコ ・ホテイウオ(北海道では「ゴッコ」と言います) これらも「ゲテモノ」のカテゴリーに入るかもしれませんね。全部私の好物ですが(笑)。

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.6

蛙の足を食べたことがあります。 水かきがあるだけで、鶏肉と似た味でした。 オーストラリア土産でワニやカンガルーのジャーキーというものがあるみたいです。

質問者

お礼

ありがとうございます カンガルーのジャーキー 日本ではあり得ないですね。

• citytombi
回答No.5

蛙は食べたことはありませんが、鶏肉に似ているという話を聞いたことがあります。 そういう情報に関する限りでは、問題なく食べられると思います。 元々好奇心があるので、いわゆるゲテモノであっても試しに食べると思います。 で、どこまでをゲテモノ料理とするかは、当人の感覚でしかないので一概には言えません。 蜂の子も信州の人には決してゲテモノ料理ではないはずなので、そういう括りで言うことはできませんね。 ちなみに蜂の子は食べたことがありますが、個人的には脂っぽさがすごくてあまり好きではなかったです。

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.4

冷凍の蛙は見たことあります 当時ルート配送の仕事をしていて、誰が配達に行くか女子同士でギャーギャー揉めました もう見たくも食べたくもありません

質問者

お礼

冷凍の蛙 凄いですね。 ありがとうございます

• bullbear36
回答No.3

エスカルゴも下手物になっちゃうのか

質問者

お礼

エスカルゴってフランス語だから なんとなく響きはいいけど、要するに蝸ですよね。私は下手物だと思います ありがとうございます

• angelo77
回答No.2

蛙、何度かあります。 もっぱら中華ですが美味しいです。 香港のレストランとか入ると、変な日本語で“醤油味の鳩”とかもありますからね。 同じ下手物でも、ハチやイナゴ等の昆虫の方が嫌ですね。 と言うか、同じ感じで貝類も気持ち悪くて好きじゃありません。 下手物って、返すと珍味なんでしょうかね。

質問者

お礼

下手物は珍味 ある意味当たってるかも。 ありがとうございます