• ベストアンサー

ゲテもの料理のお店を教えて下さい

はじめまして. アタックしている女性の嗜好がちと変わっていて,ゲテもの料理を食べたいとのことです. 調べてはみたのですが,東南アジア系のメニューのひとつというものが多いです. ご存知のお店がありましたら,よろしくご伝授お願いします.ちなみに東京在住です.

  • awm
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • r-suzuki
  • ベストアンサー率50% (287/567)
回答No.2

浅草のフクチャンは有名です。 URLはお店紹介のぺージですが気に入ったところがあれば幸いです。

参考URL:
http://www.gingin.ne.jp/ng/kanto/getemono.html
awm
質問者

お礼

お店情報ありがとうございます. 浅草「フクチャン」は勤めていた会社のすぐ近くみたいですね.知りませんでした. 私的には住吉「やき蛤」に興味があります.ぜひ挑戦したいと思います.彼女の喜ぶ顔が目に浮かぶ.

その他の回答 (4)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.5

ベトナム料理の「ホビロン」はいかがでしょうか。 孵化しかけた鳥の卵(アヒルが多いらしい)だそうです。 聞いた話によると、鶏肉と卵の味が同時に楽しめるそうですが、日本で食べられるのかな… 変わったもので私が試したことがあるのは、香港で食べた鳩とガチョウくらいです。 どちらも非常においしかったですが、ゲテモノというには少しパンチが弱いですね(^^;)

awm
質問者

お礼

ケテもの情報ありがとうございます. ホビロンはテレビで何度か見たことがありますが,食したことがありません.試してみたいゲテものの一品です. 鳥類はどれも美味しいようですが,アヒルだけは不味いそうですね(ゲテものを「まずい」というのはゲテもの道に反しますが,相当な味だそうであえて美味しくないといいません).

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.4

歌舞伎町@新宿にある居酒屋「樽一」では「チョウザメ料理コース」があります。要予約。 コラーゲンたっぷり「女性の美肌潤す究極の美食鍋」だそーで。 一度食べにいってみたいと思っています。 ワタシが食べた「ゲテモノ」は ・ヘビ  香港で。冬の味覚です。寒くなると出始める、日本で言うと「おでん」みたいな季節食ですね。  パッと見た目はツナ。 ・カエル  香港、台湾。唐揚げで、鶏肉みたい。 ・カメノテ  日本。網焼きにして食べます。エビっぽい味。 ・ミミズ  日本。中華料理屋で特注したもの。内蔵肉の食感。  辛味噌炒めで「こてっちゃん」っぽい。 ・犬  韓国。ローストと鍋。荒目の赤身肉。 ・サナギ  韓国。そこら辺で「焼き栗」みたいにして売ってます。女性の好物らしい。  味はサキイカみたい。 「馬刺し」「カブト煮」とかも外人から見るとゲテモノです。

awm
質問者

お礼

詳細な情報提供ありがとうございます. 各国の「食」の文化はいろいろですね.自分が当たり前だと思うことがそうでなかったり,その逆だったり... チョウザメ料理,ぜひ挑戦したいと思います.

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.3

ゲテモノというと其の地方の人に怒られるのには、 長野の蜂の子なんて有りますね。子供も食べています。 イナゴも同じです。 蚕も食べるところが多いですね(韓国では街角で焙って売っています・・・・臭い臭い(^_^;))。 この程度はゲテモノに入らないかな・・・・。 漢方なら大ミミズとかは飲んだけど(^_^;) やはり本場に行けば凄いのがありますよ。台湾がお勧めです。 結婚したら連れて行ってあげましょう(^_^) オーストラリアだと、ワニやトカゲ、カンガルー・・・・・アフリカだとライオンや象や青虫などや昆虫類もありますね。(^_^;) そうそう、お隣の韓国では「赤犬」は日本のうなぎ程度の感覚で食べています。オリンピックの時は動物保護団体から言われて表の店は閉めていたのですが。 中国ででも同じですが、地方だと首をつって、焚き火で焼いています(^_^;)。 そんなところに結婚したら連れて行ってあげるって言ってプロポーズしたら(^_^;)

awm
質問者

お礼

早速の情報提供ありがとうございます. イナゴは小さい頃よく食べました.いまは親戚がもう米を作ってないのでご無沙汰です. ミミズと蚕は釣りをするので口にするのはちと勇気がいります.彼女のためにも頑張ってみます.

回答No.1

池袋に「地中海 喰楽舞」というお店があります。 ワニとかダチョウとかカンガルーとか食べられるそうです。 行ったことがないので、味は保証できませんが……。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/g075902/
awm
質問者

お礼

池袋情報ありがとうございます. もっぱら池袋がデートコースなので要チェックです. なかなか雰囲気も良さそうですし,普通の料理もあるので週末にでも行ってきます.

関連するQ&A

  • 【虫・ゲテモノ系】東京で珍料理が食べられるお店

    この間テレビでゲテモノ系(羊の脳みそカレーなど、、、)のメニューを出しているちょっと変わったお店を特集していて気になったのですが 東京で、虫などを調理したユニークなメニューを出しているお店を知っている方がいたら教えてください! 虫だけではなくヤモリなどそういう系でも大丈夫です。 高田馬場にヤモリの丸焼きを出してくれるお店があるそうですが、いったことのある方はおりますか?興味があります

  • 料理教室

    東京都内で東南アジア系や韓国の料理を教えてくれる教室やお店をご存知の方教えてください。宜しくお願いします。

  • 大阪、奈良、京都、兵庫あたりで昆虫料理を含むゲテモノ料理を食べられるお

    大阪、奈良、京都、兵庫あたりで昆虫料理を含むゲテモノ料理を食べられるお店を探しています。 どなたかご存知の方、おられましたら教えて頂けないでしょうか。 全然見当たらず困っております。。

  • 北イタリアでエスニック料理

    イタリアのミラノ、ヴェロナ、ヴェニス、そのあたりでインドネシア料理、もしくはインドネシア料理を含む東南アジア料理を食べられるお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 【ジビエ料理を食べたい】

    当方東京在住です。ジビエ料理を食べれる店をさがしているのですが、見つかりません。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • 大阪ミナミでデートにふさわしい鍋料理のお店ありませんか?

    こんにちわ。 最近知り合いになった関西の女性と、大阪で初めて二人食事に行くことになりました。 最近寒いので、あったまれるようなお鍋か韓国料理のお店に行こうという話になって、お店を探しているところです。僕は東京在住なのですが、しょっちゅう大阪へ出張で行くものの、それほど土地勘がありません。 できれば個室の方がいいのかなと思ったりもするのですが、初めて二人で会うので、ある程度にぎやかなお店の方がいいのかもしれません。。。 カップルにおススメで、おいしいお鍋料理か韓国料理のお店をご存知の方いましたら教えてください!できれば個室もあるお店だと嬉しいです。場所は難波周辺で探しております。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 意外なメニューがあるお店を探しています

    東京都内で「なぜこんな料理がこんな店にあるのか?」というお店を探しています。 例えば「寿司屋なのにタラバガニのパスタ」をメニューに用意しているお店など意外性のあるメニューが置いてあるお店を探しています。 そういったお店をご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • ケニア料理が食べれるお店

    東京の新宿近辺でケニア料理が食べれるお店を探しています。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • ハンモックはどこで買えますか?

    通販ではなく店頭でハンモックを買う場合 どこで買えますか? ドンキホーテなら売ってると思ったんですが 売ってませんでした アジア雑貨屋にあるかなと思ったらありませんでした 売ってる店を知ってたら教えて下さい、 出来れば、東南アジアなんかの安いやつがいいです 当方東京在住なので東京都内でお願いします

  • 東南アジアの女性は胸の大きい女性が多いようです。ホーチミン、シンガポー

    東南アジアの女性は胸の大きい女性が多いようです。ホーチミン、シンガポールなどに行きましたが、太った人でなくても日本人より胸が大きい人が多く驚きました。ただ東京にいる若い日本人女性ほどやせた人もあまりいなかったので、そのせいでしょうか?足は細くてもがりがりではなく普通というかんじです。東南アジア在住や東南アジアに旅行にいった方で、そのように感じた方や理由を知っている方がいらしたら教えてください。