• 締切済み

オーダーシルバーアクセサリー

新宿、渋谷、下北沢の近くにオーダーで作ってくれるところはありませんか? オーダーってめっちゃ高いんですか? 期間はどのくらいかかりますか? あといらなくなったシルバーを溶かして作り直すことってやってくれますか?

みんなの回答

• nekosuke
回答No.1

此処最近は大分全てオーダーできる所も増えてきたと思います。昔は道端でパフォーマンスのように単独でやってる人もいましたが。 ただ、一体系統のシルバーアクセサリーでお考えですか?ごついタイプとかシンプルタイプとか可愛いタイプとか結婚指輪でとかその店によって得意分野があるのは確かですのでその辺の追加情報をお願いします。 期間はその制作するものによって大分変わりますが早くても1ヶ月~っと考えるのが無難だと思います。値段もピンきりで例えばデパートのショップで商品を石変えオーダーする場合、商品の代金+石代だけで1万~なので実際全て足すとへたすりゃ3倍以上だったり。ただし、この場合は元の石は砕いて取り付けるので元の石の金額分はパーです(--) オーダーで最初からなら石を砕いたりする手間や余分な代金はかかりませんが、なにしろデザイン相談やら(とりつけるなら石の取り寄せ在庫確認)等ありますのでいささか製作前にも時間がかかります。また、型を作っての大量生産ではないのでお値段も高め・・大体安くて5万~でしょうか? デザインもやたら繊細で細かい物は手間も時間もかかりますしその分お値段はつりあがります。シルバーたっぷりの物もシルバーの重さでかなりお値段UPです☆ 基本、持込でシルバーを溶かして作り直すのは受けるところは意外と少ないです。イメージが違ったから元に戻せ言われても戻せないしそう言った保守的な事で断るところと、実際純正のシルバーなら良いのですが一部混ぜ物が含まれている物等あるのでそれを混ぜて使うと変な色合いになったり。あんまりお勧めは出来ないです。 とりあえずネットで検索かかったところピックアップしました。渋谷の路地裏はシルバーアクセの店がかなりあります。ただし結構ごついですが・・。

参考URL:
http://www.quricala.com/
m-maichan
質問者

お礼

ごついですね…。 めちゃくちゃシンプルなタグがいいんですよ。 今持ってるタグと同じ大きさのが欲しくて。