• 締切済み

都内の格安ホテルに泊まりたいのですが、

格安ホテルに泊まりたいため、新大久保駅近く か 新宿御苑駅近く どっちのホテルにするか悩んでます。 渋谷 → ホテル泊 → 下北沢  だと、どちらのホテルのが便利なのでしょうか? このふたつの駅は、新宿からでも、歩こうって思える距離でしょうか? 教えてほしいです。m(_ _)m

• youpy
  • お礼率40% (75/187)

みんなの回答

• kensaku46
回答No.2

この辺はよく歩いています。 新宿駅までの距離はどちらも大差ないですが、新宿御苑の方が距離的にも体感的にも近いです。 新宿御苑は、アルタや伊勢丹などがある目抜き通りを歩いて行けば着きます。 新大久保は、駅前を抜けて大通りを渡り、歌舞伎町を抜けて大通りを渡り、 さらに細い道を通って行くので、 距離的にはそれほど変わらなくても、遠く感じると思います。 渋谷→ホテルは、山手線一本で行ける新大久保の方が便利です。 ホテル→下北沢は、どっちみち新宿で小田急線に乗らなければならないので、 徒歩なら距離が近い分、新宿御苑の方が便利かもしれませんが、 電車で行くなら、JRの方が料金が安くて乗り換えしやすいです。

• 236735
回答No.1

どちらも距離的には大差なく、どちらも歩こうと思えば歩いていける距離ですが、新大久保の場合は近くの大久保駅からなら新宿まで一本道なので大久保駅を起点とすれば分かりやすいかと思います。 新宿御苑駅はアルタ前の通りをひたすら真っ直ぐ行けばたどり着きますのでこっちのほうが分かりやすいかもしれません。ただ地下なので看板を見落とさないように気をつける必要がありますね。