• 締切済み

東京のホテル

8月15~21日にかけて、東京に2人で宿泊する予定です。 ネットでホテルを探していて、今のところ次の3つが候補になっています。 新宿アーバンホテル:http://www.tokyowest-hotel.co.jp/shinjukuurbanhotel/access.html (一泊約5000円・朝食なし) 東京都新宿区歌舞伎町2-8-12 JR新宿駅東口より徒歩10分。東京メトロ丸の内線・都営新宿線、新宿三丁目駅より徒歩3分。西武新宿駅徒歩5分 銀座ベルビューホテル:http://www.ginza-bellevue.com/access.html (一泊約5000円・朝食付) JR有楽町駅銀座口より徒歩5分、新橋駅銀座口より徒歩7分、地下鉄銀座駅C2出口より徒歩3分 ロイネットホテル東京武蔵野:http://www.roynet.jp/musashino/ (一泊約7000円・朝食付) 東京都武蔵野市中町2-4-1 JR中央線三鷹駅北口下車、徒歩5分。武蔵野警察の先、井の頭通り沿い。 (情報は『じゃらん』から抜粋しました) 外国人と東京のおもな観光名所(渋谷・新宿・浅草・六本木など)を回るつもりなので、どこに行くのにも便利なところがいいなと思っています。 東京は何度か行ったことがありますが、土地感覚は全くないので、どこに泊まるのがいいのかなどよくわかりません… なるべく安く・部屋に風呂付の条件でいろいろ探したところ、この3つまで絞ったのですが、ホテル周辺の環境・治安などがわからないので不安です。特に「新宿アーバンホテル」は安くてホテルサービスもよさそうですが、歌舞伎町にあるのがネックです。 誰かアドバイスお願いします! また、他にも安くて部屋に風呂が付いているホテルがあったら教えてください(>へ<)

noname#37432
noname#37432

みんなの回答

noname#114663
noname#114663
回答No.8

以下、8月でツインルーム2名利用時の1名料金でこんなのがありました。ウイークリーマンションというのもあります。 都心をあちこちまわられるのでしたら赤坂、新宿、銀座辺りが便利と思いますが、 他にもあるかも知れませんので、調べてみてはいかがですか? ホテル ルポール麹町(麹町会館)6200円~ ホテルモントレ赤坂 6,750円~ オリンピックイン麻布  6000円~ 銀座ワシントンホテル 7000円~ ホテルサンルート東新宿 5950円~ ホテルストリックス東京(池袋)6900円~ ウィークリーマンション赤坂 6500円~ http://www.jalan.net/biz/

  • wakuapaku
  • ベストアンサー率32% (176/544)
回答No.7

手間はかかりますが、オークションなどでホテルの割引券を入手すると安くよい所に泊まれます。東京ドームホテルの50%割引券(水道橋=後楽園の東京ドームホテルはゆったりしていて眺望よく、高級感あります)、プリンスホテルの30%割引券(新宿プリンスホテルは歌舞伎町の入り口ですが、下に飲食店や食事のお買物でき、とても便利で地方からの友人が重宝しています。意外にお勧め。夜はドンキホーテに行き、朝は西口の都庁付近を散歩するとよいです。) 何泊もするなら、宿を途中で変えてもよいのでは。 池袋のホテルテアトルも便利です。 ご質問の3つのホテルの中では銀座がよいですね。

回答No.6

新宿アーバンホテルに泊まったことがあります。 部屋はまぁまぁきれいですよ。 ここはエリア的には歌舞伎町の外になります。 が、近くにラブホテルもあるし、歩くコースを間違えると 夜には怪しい人影が…。 バジェットホテルですともう一つロンスターというのがあります。 こちらのほうが部屋は狭いですが、新宿三丁目駅の地下鉄の入り口が 目の前にあり、その地下道が新宿駅までつながっていますので、 雨の時には重宝します。ホテル周囲は飲食店街なのも便利です。 なお朝食無料となっていますが、パンと飲み物だけです。

参考URL:
http://www.thehotel.co.jp/jp/lornstar/index.php
  • kensaku46
  • ベストアンサー率21% (259/1214)
回答No.5

その中なら銀座ですね。 渋谷・新宿・浅草・六本木のすべてに電車一本で行けます。 新宿アーバンホテルは、歌舞伎町といっても端っこなので、歓楽街のど真ん中ではありませんが、 新宿の端っこでもあるので、少々寂しいエリアになります。 三鷹は都心から離れているので、料金が特に安いわけでもないようですし、 そのホテル自体に興味があるのでなければ、選ぶ必要はないと思います。

回答No.4

こんにちわ。 この3つの中でしたら新宿も捨てがたいのですが、「銀座ベルビュー」がいいのではないでしょうか。 銀座に泊まるなんてなかなかないと思うし、品川駅まで歩いて山手線で渋谷、上野、新宿へも1本です。 ロイネットがある武蔵野は都心から遠いですよ(じぶりミュージアムへは近いですが)。 あとは都内の移動手段として、1日有効なフリー切符がいいと思いますがJRと東京メトロでは切符が違います。 その辺も踏まえて考えると新宿の方がいいなんてこともありますので、検してはどうでしょうか。 ↓このサイトに色々な切符の事が出ています。 http://www.tokyoguide.net/trans/ticket.html あとここ⇒ http://www.ekikara.jp/top.htm で路線図を見て位置確認と どの路線でいかれるか検索するとわかりやすいと思います。  ご参考までに♪

回答No.3

新宿のホテルのリンクを辿って地図を見てみました。 場所ですが、もし新宿駅から本当にこの地図の通りに歩くと少し怖いと思います。 みずほ銀行の所で曲がるルートについては知識がないので解説出来ませんが、伊勢丹のところで曲がるルートは夜になると結構暗く、あまり歩くのにはオススメできません。 もし多少お金と時間に余裕があるのであれば、新宿駅西口から池86系統・池袋駅行きのバスで「日清食品前」で降りると良いかもしれません。 (地図だと日清食品よりもう少し右側の、明治通り沿いにあるバス停になります)

参考URL:
http://www.tokyowest-hotel.co.jp/shinjukuurbanhotel/access.html
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

>おもな観光名所(渋谷・新宿・浅草・六本木など)を回るつもりなので まず地方の方なら徒歩10分は遠すぎます。 東京在住者でも、新宿ならば高層の建物が多く、最初は探すのに苦労すると思います。 また、三鷹は都心からやや離れます。新宿から快速なら7つ目、特別快速なら2つ目ですが、三鷹から六本木などの都心に出て、また、三鷹に帰るのでは電車賃もややかかります。 言葉は悪いですがやや田舎です。 お勧めは銀座です。何処を回るにも便利な位置にあります。 また、銀座は新宿、三鷹に比べ高級な土地ですから、東京に宿泊している感が得られると思います。 あとはホテルの質を見て判断ください。

回答No.1

こんにちは。 観光案内が目的なら、山手線沿線、または山手線内でないと不便でしょう。3点なら、銀座が良いんじゃないですか?その他、池袋ロイヤルホテルというのもありました。 http://biz.travel.yahoo.co.jp/campaign/index.html#tokyo ご参考まで。

参考URL:
http://biz.travel.yahoo.co.jp/campaign/index.html#tokyo

関連するQ&A

  • リーズナブルなホテルをご紹介ください。

    はじめまして 宜しくお願い致します。 東京はあまり知らないのでお勧めのビジネスホテルがあればご紹介ください。 ■出先 東京都千代田区二番町5 ■アクセス 地下鉄有楽町線 麹町駅5番出口より徒歩2分 JR 四ツ谷駅麹町口より徒歩7分 地下鉄丸の内線・南北線 四ツ谷駅1番・3番出口より徒歩8分 地下鉄半蔵門線 半蔵門駅5番出口より徒歩9分 ■宿泊日数 4日 金-月 ■予算 5000-7000円ぐらい ■条件 特にありませんが、電車で15分ぐらいまでのところ。 その他 朝食などの条件はありません。 カプセルホテルは不可。 狭くてもこぎれいなビジネスホテルであれば十分です。 じゃらんなどのWEBで探しましたが、いっぱいありすぎて(笑) 以上 宜しくお願い致します。

  • 都内のホテルはどこが便利??

    一泊二日で東京に行きます。 子供との観光旅行なんですが、メインに抑えたおところは、 ・ポケモンセンター(地下鉄銀座線・東西線「日本橋駅」 B1出口より徒歩3分JR「東京駅」八重洲北口より徒歩5分 ・お台場のフジテレビ ・浅草 です。ホテルを取るとすればどこが一番便利でしょうか? 以上の予定を2日間でどう配置するかはお天気次第と思います。 あるいは、ある程度決めた方がスムーズに行けるでしょうか?

  • 東京で長く住むと割引してくれるホテルってありますか

    このたび二ヶ月くらい上京する事になりましたが、今はホテルかマンスリーに住むか悩んでます。 友人から聞くとアメリカでは長く入居するとホテルが割引してくれるらしいのですが、東京にはそのようなホテルってありますか? また、住みたいところは新宿まで30分以内のところを狙ってます。 徒歩五分以内に駅があるとうれしいです

  • 東京 神田の本社に出張します。オススメのホテルは?

    30代前半のOLです。 来月初めに、東京のJR神田駅から歩いて15分のところにある本社に出張することになりました。月~水まで2泊3日です。出張で首都圏によく行かれる方にお聞きしたいのですが、神田に通うのに、便利で・キレイな(重要^_^;)ホテルを紹介いただけませんか?会社からは宿泊費として1泊あたり1万円出ますが、多少オーバーするのは構いません。また電車で行けばよいので、必ずしも神田周辺でなくても良いです。あまり観光する時間はないと思うのですが、銀座や東京タワーは観に行きたいなあと思っています。出来れば朝食がついているホテルがいいですね。泊まるのは自分1人です。 よいアドバイスをお待ちしております。よろしくお願いします!

  • 東京で安くておすすめなホテルを教えて下さい

    8月中旬に東京に2泊3日したいと思っています。 6500円以下で、綺麗でおしゃれなホテルがあれば教えていただきたいです。 場所は駅から徒歩10分以内ならどこでも構いません。

  • 東京にアクセスが便利な安いホテル

    東京(都心)まで電車(地下鉄はよくわからないので出来ればJR)1本でいける駅の近くにあるホテルを探しています。 じゃらんや楽天で探しているんですが、地名がわからずどこのホテルを探したらいいのかわかりません。 東京まで電車で1時間以内にいけるようなところなら 千葉や埼玉でもかまいません。 条件をまとめると ・東京まで電車乗り換えなし、もしくは1回程度でいける場所にあるところ ・ホテルから最寄の駅までが徒歩10分程度でいけるところ ・1泊5000円以内。もっと安くてもOK。 ・カプセルホテルは嫌なので、ビジネスホテルで。 ・食事はなしで大丈夫です。 具体的なホテル名でもいいですし、上記の条件を満たすような地名でもいいので教えてください。

  • 東京観光 お得な切符

    1泊2日で東京に観光に行くのですが、お得な切符について質問があります。 まず、行きたい場所は、 1日目→東京駅から、三鷹の森、新宿のホテルに荷物を置き、東京タワー、六本木、ホテル。 2日目→ホテル、自由が丘、銀座または秋葉原、東京駅 と考えています。 このルートで回る際、東京フリーきっぷや都区内フリーきっぷ等多くの種類があるようですがどれを買うのがお得でしょうか?

  • 東京駅周辺のホテル 徒歩で行ける圏内 シングル

    来月日曜に私用で東京に行きます。 新宿で夜20時半~21時に用事が終わり新宿のホテルでもいいのですが、 翌日の8時半の新幹線で帰るため新宿~東京間のラッシュが大変と聞きました。 そこで予定が終わったら東京駅に行き周辺のホテルで一泊した方が 楽なのかと思い自分なりに探した結果 相鉄フレッサイン東京京橋が近く、徒歩でも東京駅まで大丈夫の様な 気がします。 その他もしいいホテルありましたら教えて下さい 寝るだけなのであまり高くないホテル探してます カプセルは不可です

  • 京都府立医大に近いホテルはどこでしょう

    8月の下旬に京都府立医大に行かないといけません。 飛行機のチケットとホテルとセットになったフリープランパックを利用しようと思っていますがホテルリストの中から、猛暑の中をホテルから府立医大までの移動の負担が少ないホテルがどこか探しきれません。 つぎのホテルリストのうち、どれが京都府立医大の附属病院へのアクセスが便利でしょうか、どなたかお教え下さい。 宿泊は2泊で2日間毎朝9時には府立医大附属病院に到着していないといけません。 炎天下での待ち時間の長いバスよりは地下鉄での移動の方がうれしいです。 健常者ですので、徒歩でもOKですが猛暑は苦手です。 (1)アークホテル京都(阪急四条大宮駅より徒歩1分) (2)サンホテル京都(JR京都駅より車で10分) (3)三井ガーデンホテル京都四条(地下鉄四条駅より徒歩6分) (4)アーバンホテル京都(JR京都駅より車で6分) (5)京都第2タワーホテル(JR京都駅より徒歩3分) (6)ホテルニュー京都(地下鉄丸太町駅より徒歩10分) (7)三井ガーデンホテル京都三条(地下鉄烏丸御池駅より徒歩1分) (8)ハートンホテル京都(地下鉄烏丸御池駅より徒歩2分) (9)からすま京都ホテル(地下鉄四条駅より徒歩1分) よろしくお願いいたします。

  • 名古屋駅周辺のホテル

    一泊7000円以内で名古屋駅から徒歩5分以内の 朝食がおいしいホテルを教えてください。 1月30日から4泊する予定です。