エルメスのオーダーについて

このQ&Aのポイント
  • エルメスのオーダーについて価格や金具の選択肢について知りたいです。
  • エルメスのオーダーは値段が高いので迷っていますが、希望のものに出会えない場合はオーダーを考えています。
  • オーダー期間が迫っているので、早急に決定したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

エルメスのオーダーについて

こんにちは。何度かこちらで質問をしているのですが、 新しく質問させて下さい。  よく行くデパートのエルメスでオーダーを受付けています。 お店で聞くのはなかなか勇気がなく出来ないので、経験のある方、 詳しい方教えて下さい。  まず、価格です。同じものがショップにあった場合、オーダーした モノとは値段が違うのでしょうか? ケリーが希望なのですが、最近金具はシルバーが主流のようですが、 オーダーだとゴールドも可能でしょうか?  値段があまりに高いので、まだ腰がひけていますが、海外では なかなか希望のものに出会えないのでいっそオーダーしようか迷って います。ただ、あまりに値段が高いなどハードルが高い場合は 諦めるつもりです。オーダー期間が迫っているので、急いでいます。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uskt
回答No.1

まずはじめに、私の情報は、けっこう以前のことなので、違っていたら申し訳ありません。 既製品売りをしているものと同じものの場合、オーダーしても同じ価格です。ただし、受注時の価格ではなく、受取時の価格ですから、ユーロの状況などで価格改定もあり得ます。 また、オーダーの場合、価格が上がってもよければ、バッグそのものの材質は好きなものを選べました。しかし、金具などはあるものだけになるので、同じ型で違う金具があらかじめある場合には選べますが、もともとない場合には選べません。また、選べる場合でも、複数箇所がセットになっているので、あっちはこの金具、こっちは別の金具というふうにはできなかったと思います。 オーダーの問い合わせをしても、注文にまで至らない人はけっこういらっしゃるそうですから、聞くだけでも問題ないと思いますよ。 気軽にお店の人つかまえて、聞いてみたほうが、すっきりなさっていいように思います(はっきりした予算がわかれば、またお金の算段のしようもあるでしょうし)。 以上、ご参考までに。

mamigonn
質問者

お礼

レスありがとうございます。 すっかりお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 参考にさせていただきました。 情報を頂き、ありがとうございました。