• 締切済み

生まれて初めてクズ男に引っかかってしまったこと、

doodledandyの回答

回答No.12

こんなに愉快な質問は久しぶりだな。貴方が思っているより彼は下衆ではないと思うが、やっぱりやってはいけないことをしてしまったね。 彼には、貴方と会う前から彼女がいたと思うよ。でも貴方とあって貴方に惹かれたのだろう。純粋にね。でも彼女と会う時間が必要だから、貴方には仕事で忙しいといって、彼女と会うことを優先し、その合間に貴方と会っていたのだろうと思う。 男には自分の魅力を試したい気持ちがあるから(付き合う気持ちが無くても)、貴方にいろいろと仕掛けて、貴方の気持ちの反応を見てみたかったのではないかな。貴方にとっては迷惑なことだけどね。 貴方に会う30分前にデートのキャンセルをしたのも、そういった自分の不誠実な振る舞い、それは貴方と、彼の彼女の両方にとってを、きちんと清算したかったからではないかな。それが彼にとって誠実さの表現なんだよ。 貴方が、惚れた相手だから、彼も魅力的な男性なのだろう。でもね、事の成り行き上、現状を変えるのは難しい場合もある。 貴方もその辺が分かっているから、単に屑と片付けられない悔しさがあるのではないかな。今回の事を教訓とし、男の立場で全体を考える力を身に付けるべきだよね。 本当に貴方と合った男性といつかめぐり合えるよ。その時、男というものが分かる。その男性と一生一緒にいたいと思った時、男と女の本当の関係、本当の愛が分かると思う。貴方には其の感受性があると思う。

関連するQ&A

  • 【長文です】付き合い始めたばかりで、二股発覚。

    付き合い始めて1ヶ月足らずで、二股が発覚しました。 出会った当初は友人関係だったのですが、彼からアタックされ、私も前々から「一緒にいて楽しいな」と思っていたので、しばらく友達以上恋人未満の関係が続いた後、彼からの告白で付き合い始めました。と言っても付き合う直前は、付き合おうという言葉こそはなかったものの、毎日連絡を取り合い、週に二度は会い、お互いに「好き」だと言い合ったりしていて、ほぼ恋人同士のような関係でした。本当に心から幸せで、私は、早く彼女になりたいと思っていたし、口には出しませんでしたが、付き合う前から「この人なら結婚も考えられるかもしれない」とまで思うほど、大好きで、信用もしていました。 しかし、付き合い始めてすぐに、いきなり彼からの連絡が急激に減りました。それまでは、時間が空けば仕事中でも電話がかかってきたり、メールも短い内容ですが1日に何通もやりとりしていたのが、メールは1日1通返ってくるかこないかになり、電話は3,4日に1回にまで減ったのです。「おかしいな」とは思っていたのですが、仕事がもともと忙しい人だとはわかっていたので、特に不安・不満を伝えることはなく、私は寂しさをこらえ、ひたすら我慢をしていました。 ですが、そのうちメールすらも返ってこなくなり、約束も直前になってドタキャンされるなど、さすがに、ただ忙しいだけではないんじゃないかと思い、我慢の限界も超えてしまい、メールでその想いを伝えたのですが・・・。「一度話し合いたい」と伝えましたが、未だに一切音沙汰がありません。1週間以上経過しています。そしてその上、連絡を待っている間に二股が発覚したのです。二股相手がSNSに書き込んでいたのを友人が発見し、発覚しました。 私は、仕事が忙しい彼なので、仕事が落ち着いたら話し合ってくれるだろうと、とにかく連絡を待とうと思っていました。しかし、私には連絡せずに、二股相手とは会っているようです。きっと彼は、私が二股の事実を知っていることすら知りません。 また、調べてくうちに、付き合い始めたのは私の方が先のようですが、恐らく1週間程しか変わらないこともわかりました。ほぼ同時期と言ってもいいですよね・・・。 めちゃくちゃ辛いです。毎日涙が止まりません。しかし、落ち着いて考えれば、向こうが本命で、自分が二番目になってしまっていることはわかります。正直、早くこの辛い日々から解放されたい気持ちでいっぱいです。でも、自分から別れを告げるのは、彼にとって好都合になるのではないかという想いと、やはりまだ好きだという気持ちがあるので、踏み出せません。今は、彼からの連絡を待とうかと思っているのですが・・・もし連絡が来たときに、私はどのように対応するのが一番ベストでしょうか。 周りの友人からは、二股や不安にさせられたことはもう置いておいて、覚悟を決めて彼の気持ちを確認し、いさぎよく別れた方がいいと言われています。しかし、いざ彼を目の前にしたときに、いさぎよい態度をとれる自信もなければ、本音を言ってしまえば、私は、私の元に戻ってきてほしいと思ってしまっています・・・。こんなに辛い想いをしていても、幸せだった日々が忘れられず、また戻れるなら戻りたいと思ってしまっているのです。無駄な希望が捨てられず、動き出せない自分に嫌気がさしつつも、なかなか覚悟が決められません・・・。 長くなりましたが、質問は二つです。 ・もし、彼から連絡がきたときに、私はどう対応すればよいと思いますか? ・また、もしかしたら彼がこのまま自然消滅を望んでいるような気もしていますが、私はそれは絶対に嫌です。もしこの先も連絡がなかった場合、私はどのタイミングでどう動くのがいいと思いますか? 毎日毎日、仕事も手につかないくらい本当に辛いです・・・。 もうどうしていいのかわからず、こちらに質問させていただきました。 アドバイスいただけたら幸いです。

  • 男友達が好き😄

    出会って8年たつ男友達が、好きです。 向こうの気持ちはわかりません。いつも冗談言ったり、おちょくったりばかりなので( ̄◇ ̄;) こっちが連絡することもありますが向こうがお腹すいた、なんか作ってと電話がくることもあります。 彼は多分私の気持ちにはきづいていると思います☆ だからご飯作ってなんて言えるのでしょうか。わたしがことわらないのを分かってて(^_^;) 身体の関係はありません。

  • 二股男について

    二股の元彼と別れました。 同棲中の彼女がいながらアプローチされ、彼を信じてみることにして付き合いました。 結果、私が苦しくなり、別れました。 別れ際は最悪でもう連絡が取れません。 一緒に住んでいる彼女にバレるような形で別れました。 嫌われ別れです。 彼は私を攻め続け、連絡はまるでできません。 私が来年までにどちらか1人を選ぶと決めた約束を守らなかった、 彼女にバレるような行動をとって最悪だ(ペアリングとアルバムを彼のポストに封をして投函しました。彼女が開けてみてしまいました。) が1番だと思います。 せめて冷静にちゃんと話し合ってお別れしたかったです…。 結婚の約束もしてました。 私の母にも合わせました。(彼が会いたいといってくれました。)(父親とは仲良くないことも知っていて、家族になろう、一人にしない、子供作ろうとも言われました。) ですが、一緒に住んでいる彼女はお互いのご両親に紹介済みで簡単に別れられない、 選べないと泣かれたこともあります。 もちろん、友人からは 別れて良かった、 と言われます。 とても優しい人ではあるので私も残念ながら未練こそありますが、少しづつ現実を受け止めている最中です。 (人生大変なことばかりで、まともに恋愛もできなかったので、本当に彼は一緒にいるときは愛してくれました。) ですが、一緒に住んでいる彼女さんは、二股をした彼を許してあげているいい女、お互いがお互いを大切にしないといけないと感じ、私は恋のキューピッドをしたのか、と、とても辛く、私がまだ一番好きといってくれたことや、彼の真面目で優しい性格を知っているので(私と付き合う前は渾身的にADHDを持った彼女をささえる一筋ないい男でした。)悔しいです。 頑固で一筋縄な彼は100%戻ってくることはありませんが、もし、戻ってきてくれるなら私は結婚したいです。 彼が父親になる姿も想像できます。 基本真面目な彼なので、もうこのようなことはしない人間です。 一緒に住んでる彼女に対して彼は、申し訳ないと思っています。 いつか、私にも申し訳なかったと思う日が来るのでしょうか。 彼は今も彼女と住んで、これから結婚して、仕事もなんなりとして幸せになると思うと苦しくてしかたありません。 彼は私のことを恨んでいます。 彼は周りに一切話しをしません。 私は周りの友人などに話して自分ばかり悪者になる気持ちです…(自業自得なのですが) ですが、スッキリしません。 新しい恋を見つけてみようと頑張っているのですか、空回り。 女磨こうと思っているのですが、もう29歳。 もちろん努力はしたいです。 仕事も頑張ってはいます。 いつ素敵な人と出会えるのでしょうか。 いつ忘れられるのでしょうか。 いつ彼は少しは悪かったと思ってくれるのでしょうか。(思う日がくるのでしょうか。二股の最中は本当に二人とも好きでという感じでした。) 彼と彼女さんは幸せなのでしょうか。 正直、別れてほしいと思ってしまいます。 もちろん私も悪いところはあります。 私も成長したいです。 ご助言いただけると幸いです。

  • 男の人から大事にしてもらえない

    24歳女です。 私は男の人から大事にしてもらったことがありません。されても最初だけ、やりたい時だけとかです。 元彼も半年くらいで捨てられてしまい、連絡をとっても無視され別れてから一年たちました。 新しい彼氏を見つけようと思い、合コンに行き そのうちの2人と連絡をとって5カ月くらいたちました。 最初は向こうからごはんを誘ってくれたりしたのですが最近は毎日連絡をとっていても返信も遅くなり、ご飯を誘うのは私からになりました。両方とも付き合ってないのに一線は越してしまいました。 向こうから誘ってくれ遊ぶ約束をしていても上司とご飯の予定があったの忘れてた、ごめんね!とかでドタキャンされたり、遊ぶ日に返信が返ってこなかったり、なんで自分ばかりこんな目にあうんだろうと落ち込みます。 周りの友達は何年も付き合って、旅行もいってプレゼントももらって大事にされてるのに、と悲しくなります。 私も流されやすく、少しいいなと思ってる人に家に誘われてのこのこ付いてってやってしまうところは確かにいけないと思います。 それにしてもまともに付き合ってくれるというか、出会う人出会う人ヤリモクばかりで付き合ってくれる人に出会えません。 やりたいと思わせるようなスタイルではなく、身長も低めで胸も小さくスタイルはまったくよくないです。 おしゃれは好きなので見た目にはまあまあ気は使ってますし、特別かわいいわけではまったくないですが人からの評価では顔面は上の下と言われました。 何がいけなくてこんな扱いなのか辛くなってきます。ただ運がないだけなのでしょうか。ヤリモクになる女とそうでない女の違いを知りたいです。

  • 彼女持ちの男の気持ち

    長文です(*_*) 私も彼も20です 出会いは彼から友達経由で アドレス聞かれて 連絡遅れたら 彼と私の共通の友達から さいそくの連絡来てたりしてて でも私は前の彼のせいで 不信になっていて あまり連絡返さないようにしてて ある日友達とグループで 一緒に一日中遊んだ時に どんどん惹かれていって でもすごい消極的なので 気持ち押し込めてて 数ヵ月後にどうにかしようと 友達に連絡したら うまくいってる人がいる らしくて何も出来ずにいて、 半年弱後にいきなり 連絡きて友達と会いに行ったら 別れたらしく 一緒に寝たりぎゅーされたり 好きだから体は絶対許しませんでした! もうくだぐたするのいやで いっぱいアタックもしてて それから週1並みに1ヶ月間 会ってたんですけど 元彼女と戻って 少ししたら戻ってからも 一回連絡来て遊んじゃって 好きすぎてアタックしてたら 彼女いるって言われたし それからぷっつり来なくなり あんだけアタックしたし もう連絡来ないと思ってたら この事から5ヶ月後の今、 いきなり連絡来て 彼女の事で悩んでて 会いに行ったんですけど 行く直前に友達一人増えて お酒のんだり遊んだりで 話せなくて結局彼は潰れて 寝ちゃってたんですけど 寝てたらまた前みたいに 潰れるくらいにぎゅーってしてきて でも素直に喜べなくて そうゆう感じです 彼の二番目の女 寂しい時に来てくれる都合いい女なんですかね ずっと忘れられないんです(;_;) 読んでくれてありがとうございます(;_;) 彼の気持ちとアドバイス ください(. .`)!!!

  • 片思いの人と気まずくなり連絡ありません。

    片思いの人と気まずい‥返事がありません。 相手の人はドクターで研修です。 1回ご飯に行き、半年後に2回目のご飯に行きました。 3回目の約束の日に私が体調不良になり、その後約束し直した日は向こうが体調不良でキャンセルになりました。 その時はすごく申し訳なさそうで次来月ねって言ってくれて、体調崩すほど仕事大変なんだろうなと心配していました。 その後予定が合わない日が続き、友人に彼女がいるんじゃないかとか会うつもりないんじゃないか遊ばれてるなんて言われていたので不安になっていたこともあり、この前約束をキャンセルされたときに色々と言い過ぎてしまいました。 彼女でもないのに、彼女できた?迷惑なら大丈夫だよとか色々問い詰めるように言ってしまい、きっと時間のない中ひとつひとつ答えてくれたのに、どうしたいのかわからない。なんて言ってしまって‥言い過ぎたなと思ってすぐに謝ったのですが、それから連絡がありません。 一度電話しようかと思ったのですが、拒否されていたり出てくれなかったらと考えたら怖くてできません。 連絡が返ってこないのにしつこく電話してもいいものかもわからず。 ここはしばらく連絡せず、時間を置いたのちに普通に連絡してみたら?なんて言われたりもしますが‥。 この前会ったとき手をつないでくれたし前より仲良くなれたような気がして嬉しかったのに、自分のしてしまったことが取り返しのつかないことですごくすごく後悔しています。。 もっと向こうの気持ちを考えるべきでした。 私はどうしたらいいのでしょうか‥?

  • 都合のいい男、なんでしょうか?

    いつもお世話になっております。 僕には好きな女性がおり、古くからの友人です。 古くからの友人でしたが、ひょんなことから彼女に恋心を抱くようになり、接点を持つ機会も増えました。 以前はごくたまにくらいであったメールや電話するようになりましたし、軽くご飯に行って遊ぶこともあります。 ただ僕も彼女も職種は違いますが、非常に多忙です。そのため、誘っても断られることや急な仕事で約束がだめになることが度々ありました。 先日、急に時間が空いたので、彼女を誘ったら大丈夫とのことだったので、久々にご飯に行きました。 普通に楽しかったですし、久々の食事だったので素直にうれしかったです。 ただ、いろいろ振り返ってみると、自分でわだかまりができてしまったので御相談したいと思います。 いつもは忙しくて、なかなか約束ができないのですが、急な誘いにのってくれました。その時、彼女は3日間ほど家に帰れず、荷物が多かったり、たまっていたりして大変だったようです。 僕が誘うときはたいてい車ですし、必ず家に送っていくのですが、彼女からしたらちょうど良かったんでしょうか? 荷物も多いし、ちょうどいいや、というような。 彼女はたぶん僕の気持には気づいているとは思います。 古くからの友達なので、ご飯を食べに行ったり、遊びに行ったりしても基本的には割り勘です(多少はもちろん払いますが)。 (1)都合のいい男としての存在ならあきらめるしかないのですが、いかがでしょうか? (2)また、好きな子を食事には誘うのですが、次のステップを目指すならどんなデートが女性はうれしいでしょうか? お答えいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • さみしがり屋な男

    当方男です 最近仕事の関係上長期主張(期間限定でかなり重い仕事)で遠距離になって別れました。 原因はお互いのすれ違いで彼女の気持ちが解らなくなってしまい、つい感情的にもなってしまって。。。喧嘩別れで無視されている状況です。 また復縁はないとはっきりと言われてしまっている始末です。今回学んだ事はとても大きく、もっと相手の事を知る事、自分の意思を伝える事の大切さなど色々な事を教わった気がします。 そこで質問です。 自分はさみしがり屋なんですがそんな男って引きますか? さみしがり屋っていう表現が正しくないかもしれませんが、仕事も頑張るが彼女もそばにいてほしい→声が聞きたい。(元気してる?とか仕事の調子は?など) つまり向こうからも連絡がほしいと願う日々が続いていました。 自分からは週一ペースで連絡はしていましたが、向こう側からの連絡がほとんどなく自分は別れ際 恋愛の駆け引きに出ていたような気がします。 向こうから連絡がない→自分に気持がないと判断してよかったのか。悪かったのか。。。 もう終わってしまったので本人には聞けませんが皆さんどのように感じますか? やっぱり気持ちがなかった?  または人それぞれってやつですか? もしくはなぜ伝えなかったの!?ですか? ご意見お待ちしています。

  • 二股男への反撃  できれば男性の意見を

    長文です。 付き合っていた彼がいました。彼の親の反対以降、付き合いはうまくいっていない状態でした。 クリスマスを前に会う機会があり(男女関係もあり)、旅行に行く約束もしました。ただし、日程を決めただけで詳しい予定や宿泊先については決めていませんでした。数日後、日程について確認しようと思ったところ、「あとで連絡する」と言われ、連絡なしになってしまいました。クリスマスは一緒に過ごしていません。この段階で、彼にとって、「私は本命ではない」ということだと思っていました。 彼の親の反対以降のうまくいかない状況のなかで、彼に対する気持ちも冷めて行っているところだったので、二股が発覚しても、逆に「そういうことだったのか」と馬鹿馬鹿しく、おかしくなっています。気持ちは冷静です。 うまくいかなくなった時に、別れられなかった私も悪いと今は思っています。 ただ、このまま放置することはおもしろくないので、彼を精神的に追い詰めたいと思っています。 彼には、毎日職場で会います。仕事は、人間性を重要視される仕事です。不祥事を起こせばマスコミ経由で上司が謝罪しなければならないような職場です。そんな仕事をしている人が、二股をかけるということが許せません。反省してもらいたい気持ちです。 男性を精神的に追い込むにはどうしたら一番効果的でしょうか。 無視されるのが一番辛いと聞いたことがあるので、今は、無視しようと思っていますが・・・ ほかに有効な方法があったら、教えてください。 反撃などしはいほうがいいという意見なら、その理由もお願いします。

  • 元カレからご飯に行こうと言われたけど日程が決まらな

    元カレにフラれて1ヶ月経ちました。 喧嘩別れです。 共通の友人からは元カレが 「重たいところがある。 でもまだ好きな気持ちはある。本当に良い子だけどでも戻ったらまた喧嘩になりそう。ご飯には誘ってる。」と言っていることを 聞きました。 私は初め、別れた直後は LINEをかなり送っていましたが パタリとやめると、何度かLINEがきました。 最近も友人からそれを聞くまで元カレに 何も送ってなかったら 〇〇?と、名前と?だけ送られてきたので 1日未読にして、私が、どうした?と送ると 向こうからの連絡が1日未読無視状態でした ご飯に行きたいと言われていたのと 荷物を持っているので もうご飯行かないなら荷物送ろうと思うんやけど、それとも一回会って話したいの? とまた今日送ると 会いたいよ、話したいと来ました 自営業で仕事かなり忙しい人で 日程調整なかなかできないの分かりますが ご飯に行きたいと言う割に 日程をなにも言ってきません。 どうしたら良いのでしょうか。 彼から誘われるのを待つしかないですか?