• 締切済み

努力家な彼女

努力家な彼女はどうですか? 具体的に言うと、部活で全国大会行くために本気で努力したり、体型維持のためにジムに通ったり、資格を取るために一生懸命勉強したり、といった感じです。 よろしくお願いします。

  • AMSC
  • お礼率20% (12/59)

みんなの回答

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (274/2053)
回答No.5

いいと思いますよ。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.4

努力というのを見せないなら、それが基本性格でしょう? 我が家の娘がそういう人です。 始めたら、やめない、努力するというより、今を淡々と継続して、 何かを目指す、いわば、100円貯金をして、100万を貯めようと、子供のように思い立ったら、そのように、日々、自分を行動させるだけのことです。 そして、いつの間にか積み上がっていると。 何も、ばりばり、ガリガリとやってるわけじゃない。 体型維持のためにジムに通うのは、フルタイムで、子育てしていまや60を幾つも過ぎた 私だって、日々、お風呂に通うのと同じ感覚で、やってる。 別に特別なことでも何でもない。 それ自体を特別だと感じることはどうかな? 部活をするなら、勝利を目指すのもとりあえず普通じゃないですか? 私はやってる!    ばりばりばりと音がするように見せ、語り、パフォーマンスするなら 鬱陶しい人になりますが、それが、日々の食事、歯磨きと同じレベルなら、いいのではと思う。 歯磨きだって、えー毎日歯磨きするの? 靴は磨の?のレベルの人だっているんですから。 努力として見せるのではなく、日々の習慣の一つです。 努力というのは、誰にとっても本気です。 目標があるかぎり、目指すものだから。 ただね、なにもしないような’彼氏’だと、有り余る時間がある。 することの多い彼女には不向きでだろうとは思う。 時間のあるなしは誰だって24時間が同じだから。 俺をかまえということなら、くだらない男に関わるなというだけのことです。 鬱陶しく、努力を語ることはやめたほうがいいとは思うけど。

noname#218319
noname#218319
回答No.3

いいんじゃないですか。 ただそういう彼女は彼氏より夢目標の方が大切でしょうね。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.2

ストイックで、向上心が強くて、真面目な彼女さんだなと思います。 やるべき目標があっていいんじゃないですか? できれば、プライベートの時間は、 今、やるべきことを、一旦忘れて、プライベートモードに切り替えて、 ワイワイしてもらえればなと思います。

noname#232913
noname#232913
回答No.1

入り込む余地がないな、って思うのと そういった意識が高い人といると、妥協や甘え、休む事 そういった人間らしさを許されない気がして 正直、重いかな 輝いている姿を見て満足する、憧れるだけでいいし 自分の夢に向かっているなら応援するけど、他者に認められたくて頑張っているなら ネガティブな印象を受ける。

関連するQ&A

  • 努力ができないのですが、「もうだめだ」と思った瞬間どうやったら努力継続できますか?

    前にここで相談させてもらったのですが、努力できません、私。 仕事しながら、資格試験の勉強をしているのですが(そして転職したい)、全然受かりません。もともとかしこくないですし、勉強するやる気がなかなかでずに、勉強法マニュアル本読んだりしてるのですが、なかなか・・・。勉強実際にしても、集中できず吐きそうになるくらいです。努力できないのです。大学は一応出てます。 勉強してると、飽きてくるんです。おもしろくないし。以前は勉強に嫌気がさしてもう見るのも嫌になったことも・・・。これじゃ楽しみながら集中して勉強している人に負けてしまいます。 しかし、なりたい仕事があるんです!そのためには資格が必要。 じゃあ勉強しなきゃ。でも勉強継続できる努力ができない。気合で乗り切ろうと思っても、脳がそうはさせない。脳は勉強することを拒否してるんです。 努力できるように(継続して)なるにはどうしたらいいのでしょうか? 今までの人生振り返って努力というものを本気でした経験ないんです。 努力できない!もう逃げたいって思ったとき、脳の「逃げていい」という指令を振り払って努力継続するには具体的にどうしたらいいでしょうか?

  • 風俗で働く人の努力

    僕は風俗のことなんて何も知らないし、行ったことすらないのですが、 風俗等の体を売る(?)みたいな職業って、体型維持や接客方法以外に何も努力していないと考えると、随分ラクだと思うし、正直心の中では見下してしまいます。 けど、そういう人たちの中には「私はめちゃくちゃ努力しています、そりゃもう医者や弁護士と変わらないぐらい」とか(極論ですが)言う人もいます。 ちょっと具体例とかなしには信じられないのですが・・・。 ということで、どんな努力をしているのか、教えていただけないでしょうか。

  • 努力したくないです

    もう努力したくないです。小さい頃からがんばってがんばって、でも認めてもらえずぐちゃぐちゃな気持ちで生きてきました。中学生までは勉強も習い事も部活も家のこともかなりやってそれなりの高校に入りました。その時点ではそれなりの大学には行けると思っていました。でも非行に走りました。親が厳しくて勉強勉強、遊びにも行かせてもらえず私にとってとてつもない悩みがあってもくだらないと全く聞いてもらえない、テレビも流行りも何も知らず友達の会話についていけない。なんでも人一倍がんばって辛い思いをしながらやってきたのになんでこんなに惨めなんだろうといつも悲しかったです。そんな自分が嫌で嫌でしょうがなくて、流行りもテレビも知りたくて、親に諦めてもらうために非行に走りました。そして引け目を克服しようと一生懸命最先端を追いつづけました。その後、大学はやっとの思いで受かったのですが、学費が高かったので、直前で短大に行くことにしました。それから私はもう努力することをやめました。努力をやめたのは親のせいでもなんでもなく自分が悪いです。短大まで出してもらって親には感謝しています。もちろん自分の責任です。 もうすぐ卒業なのに内定もないです。この先一生もう努力はしたくありません。就活もしたくない、仕事もしたくありません。でもそれでは生きていけるわけもないしますます自分のだめさに落ち込むだけなので、それならこの夜から消え去りたいです。 こんな私になにか言ってください。

  • 本気になれません長文

    長文です 本気がわかりません 瞬間的な本気なら出すことかできます 体力テストのときにいい結果が出るようにとかならわかります でも成績が上がるように何ヵ月も継続して勉強だとか 好きな子にアタックしたり そう言うことができません ときどき勉強がんばろうだとか 話しかけてみようかなとかおもいますが この高校に絶対いきたいから勉強するんだとか 絶対この子と付き合うんだ とかはなく なれたらいいなーぐらいしか思ったことがありません 学校の部活では結構厳しかったので県大会までいけました でも厳しかったからでもう嫌だと思いながらも やめることもできず 仕方なくやっている感じでした 勉強も塾の勉強をやっていたので 上位校にはいけそうです でもどっちにしても結果はありますが 本気でやったり努力してないので しょせん結果だけです このまま僕は結果があったとしても そこに努力のないすかすかの人生になってしまうのでしょうか 努力しようと思っても しょせん本気ではないので 三日で終わります どうしたら本気になれるでしょうか

  • 恋愛は努力しなきゃダメですか

    恋愛や結婚は努力してするものですか? 自然に知り合い、自然に慣れ親しみ、気がついたらいい感じで、何となく結婚へ、という感じで特に努力なしの人はいますか? 逆に、オシャレ雑誌・ハウツー物の本で勉強、各種恋愛講座、運動ジムで体力作り、貯金もコツコツと、世間の話題にも敏感にキャッチし常に話題豊富で、などなど自分磨きを一生懸命しているのに、何故か彼氏彼女がができないという人はいますか? 恋愛は相手を奪う・奪われたの厳しい社会ルールで学校では教えてくれないので、自分で何とか努力して生き延びなければならないのでしょうか?

  • 意思が弱く、努力ができず、長く続かない。

    こんにちは。私は19歳の男ですが題名の通り、意思が弱く、努力ができず、長く続かないのです。 例をあげると、「筋肉トレーニングを二日に一度ジムに行ってする」、「学校の勉強を一日に少しでいいからやる。」、「間食をしない」 など、数え切れないほど改善したいけど努力できずに終わってしまうものがあります。 運動の部活は6年間続き、学校生活なども普通に登校していました。 絶対に行かなきゃ駄目、好きなことについては行動して続いているのですが、「しなくても生きていける、すればよくなれる」ことがどうしても続きません。 こんな自分になりたいなぁ・・・。と思う理想も強く、努力できない自分が駄目で改善したいんです。 気合がたりないんですかね・・・。 学校登校時毎日ジョギングしているオバちゃんを尊敬してしまいます・・・。 よろしくお願いします。

  • 彼女ができる努力って何?

    21歳大学生男です。彼女いない歴=年齢です。 彼女がほしいと相談すると「ガンバレ」とか「努力しろ」とか言われますが、、、目的語がありませんよね。 何を頑張ったらいいんですか?何を努力したらいいんですか? なぜ具体的にそれを明示してくださらないんでしょうか? 努力の方向性が間違ったら全部無駄になると思うんですが、、、、 例えば、経済学の勉強を熱心にしていれば彼女はできますか? それとも、毎日1000回素振りをすれば彼女ができるんですか?? 彼女を作るためにすべき努力とは具体的にどういうことなんでしょうか? 説明していただけませんか?

  • 努力を惜しまない人になりたい

    古い話なのですが、私は中学まで両親の期待に応えてとプライドのために大してすきでもない勉強を頑張り、学年でトップを維持し続けていました。小学校のときの通信簿は確かどれをみてもオールAです。 元々勉強がすきでなかったのに嫌々し続け、高校に入ってから今までの反動が返ってきたのか、本当に嫌になり全くやらないようになりました。頑張る、ということが嫌いになり、怠惰に身を任せるようになってしまったんです。 それからもうずっときてしまい、努力する、ということができなくなってしまいました。なので一生懸命何かに打ち込んでる人を見ると憧れます。以前身の丈以上に頑張りすぎてしまった?せいでかいやなイメージが付きまとい、勉強に関しても関心事はあるのですが、なかなか手がつけられません。どう克服していけばいいでしょうか。。

  • 努力したことがない

    今まで何かに本気で取り組んだ記憶がありません。 部活(運動部でした)も受験も就職活動も努力した!とは とても言い難いのですがクリアしてきました。 ただのラッキーとも言えるかもしれませんがこの先、 大きな壁にぶつかった時、一気に崩れてしまいそうで怖いです。不安です。 現在20代後半で、このような状況どうなんでしょうか? それと努力をして得たもの、失ったもの、その他経験談等ありましたら教えていただきたいです。

  • 努力に裏切られました。

    高2です。先日、第二回定期テストがあり第一回にあまりよくない点数だったので今回は頑張ろうと思い一生懸命努力してテストに挑みました。 だけど結果は第一回より酷い結果に終わりました。 ちゃんと勉強したのに全然反映されてませんでした。 みなさんは努力は裏切ると思ったことはありますか? あと高2英語の勉強法、誰か教えて下さい…