• 締切済み

努力家な彼女

努力家な彼女はどうですか? 具体的に言うと、部活で全国大会行くために本気で努力したり、体型維持のためにジムに通ったり、資格を取るために一生懸命勉強したり、といった感じです。 よろしくお願いします。

• AMSC
  • お礼率20% (12/59)

みんなの回答

• satouenn
回答No.5

いいと思いますよ。

• bekky1
回答No.4

努力というのを見せないなら、それが基本性格でしょう? 我が家の娘がそういう人です。 始めたら、やめない、努力するというより、今を淡々と継続して、 何かを目指す、いわば、100円貯金をして、100万を貯めようと、子供のように思い立ったら、そのように、日々、自分を行動させるだけのことです。 そして、いつの間にか積み上がっていると。 何も、ばりばり、ガリガリとやってるわけじゃない。 体型維持のためにジムに通うのは、フルタイムで、子育てしていまや60を幾つも過ぎた 私だって、日々、お風呂に通うのと同じ感覚で、やってる。 別に特別なことでも何でもない。 それ自体を特別だと感じることはどうかな? 部活をするなら、勝利を目指すのもとりあえず普通じゃないですか? 私はやってる!    ばりばりばりと音がするように見せ、語り、パフォーマンスするなら 鬱陶しい人になりますが、それが、日々の食事、歯磨きと同じレベルなら、いいのではと思う。 歯磨きだって、えー毎日歯磨きするの? 靴は磨の?のレベルの人だっているんですから。 努力として見せるのではなく、日々の習慣の一つです。 努力というのは、誰にとっても本気です。 目標があるかぎり、目指すものだから。 ただね、なにもしないような’彼氏’だと、有り余る時間がある。 することの多い彼女には不向きでだろうとは思う。 時間のあるなしは誰だって24時間が同じだから。 俺をかまえということなら、くだらない男に関わるなというだけのことです。 鬱陶しく、努力を語ることはやめたほうがいいとは思うけど。

noname#218319
noname#218319
回答No.3

いいんじゃないですか。 ただそういう彼女は彼氏より夢目標の方が大切でしょうね。

• zakiyu
回答No.2

ストイックで、向上心が強くて、真面目な彼女さんだなと思います。 やるべき目標があっていいんじゃないですか? できれば、プライベートの時間は、 今、やるべきことを、一旦忘れて、プライベートモードに切り替えて、 ワイワイしてもらえればなと思います。

noname#232913
noname#232913
回答No.1

入り込む余地がないな、って思うのと そういった意識が高い人といると、妥協や甘え、休む事 そういった人間らしさを許されない気がして 正直、重いかな 輝いている姿を見て満足する、憧れるだけでいいし 自分の夢に向かっているなら応援するけど、他者に認められたくて頑張っているなら ネガティブな印象を受ける。