• ベストアンサー

風俗で働く人の努力

僕は風俗のことなんて何も知らないし、行ったことすらないのですが、 風俗等の体を売る(?)みたいな職業って、体型維持や接客方法以外に何も努力していないと考えると、随分ラクだと思うし、正直心の中では見下してしまいます。 けど、そういう人たちの中には「私はめちゃくちゃ努力しています、そりゃもう医者や弁護士と変わらないぐらい」とか(極論ですが)言う人もいます。 ちょっと具体例とかなしには信じられないのですが・・・。 ということで、どんな努力をしているのか、教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuna-
  • ベストアンサー率44% (214/480)
回答No.4

自分も努力というよりは、我慢、忍耐が先だと思います。 努力はそのあとでしょう。 テレビでしか見たことのないような不細工な顔、不潔な服、爪の間が真っ黒な手、 数メートル離れてても臭うような体臭、きちんと洗っておらずがびがびの股間、 歯も磨いておらず歯垢がびっしりの客。 病気は性病、エイズ、皮膚病、風邪、インフル、ノロ、肝炎など。 冗談じゃなくて、本当にこういう人が来ます。 働く人は選んだり拒否が出来ませんから、相手が満足するまで、 30分でも1時間でも2時間でも口が痛くてもあごが痛くても、口内炎が出来ていようと、 体調が悪かろうと、相手が納得するまで股間を舐めたりするんですよ。 お金を払っているのだから乱暴にしてもいいと思っている人もいますし、 爪を立てたり、力任せに触られて、あそこが切れてしまったりもします。 あなたは、テレビでしか見たことのないような不細工な顔、不潔な服、爪の間が真っ黒な手、 数メートル離れてても臭うような体臭、きちんと洗っておらずがびがびの股間を持つ、 歯も磨いておらず歯垢がびっしりのおばあちゃんや、 おばさんの股間を何時間でも舐め続けてお金を貰うことが、 楽だと思いますか? 何日歯を磨いていないのか、想像もつかないような口の人と濃厚なキスを にこにこしながら出来ますか? 力任せに股間をしごかれたり、爪を立ててしごかれたり、歯が当るのに乱暴に口でされて、 傷が出来ておしっこするたびに、洗うたびに激痛でも楽に稼げたと思うのですか? 痛いなんて言っても、そういうひとはやめてくれません。 痛がってるのを見て興奮し、もっとひどくされたりもします。 恋人同士のように、客がが思いやった触り方でして全部が終わり、寝ているだけでいいのなら それは楽でしょう。 でも、現実はそうではありません。 俺は男だからそんな仕事ないし、楽でうらやまし~とか思うのなら、 あなたも体を売ってみたらいいと思います。

mmmommo
質問者

補足

じゃあなんでそんな仕事につくのでしょうか。教育環境には恵まれていたので、そうせざるをえない環境が想定できません。 自ら望んで就いた仕事でないのなら、かわいそうなことですね・・・。

その他の回答 (3)

noname#185684
noname#185684
回答No.3

努力っていうより我慢です。 来るのは大抵モテない醜男だったり、臭い包茎だったり。もちろん、仕事なので嫌なんて言ってられないです。 痛みや怪我、病気へのリスクもありますね。 男性には想像しにくいでしょうが、1日立て続けにデブで不潔な女や老婆の相手をしなければいけないことを想像してください。 嫌でもアソコを長時間舐めないといけないし、無理矢理お尻につっこまれそうになって怪我したりとか。 別に見下す必要はないんじゃないでしょうか? 風俗が立派な仕事とも思わないし、女の子も誇りをもってやってる人は少ないですよ。 それに尊い仕事ではなくても、高いお金を貰ったり、風俗業界でも他の女の子より稼ぎたいなら楽しては無理です。

  • meru914
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

仕事に従事している最中の労力や気力といった点で言えば努力していると言っていいでしょう。 本来愛する人とおこなう行為を、赤の他人で、しかも清潔でなく乱暴な相手であってもサービスするわけですからね。 ただ比べる相手が間違っていますね。 医者や弁護士は学生時代からの努力の積み重ねです。 医者に至っては命を扱っている方々ですしね。 彼らと変わらないというのはあまりに失礼な話です。 私は風俗や水商売の女性を指導したりとマネージャー的な仕事を過去にしていました。 風俗嬢は常日頃から身だしなみに気をつけ、しぐさや口調なども「接客」するに相応しいものを身につけるよう努力しています。 風俗でもピンキリですが、私が指導していたお店の子達は街ですれ違うどの女性よりも(性的な意味でなく)魅力的でしたよ。 容姿端麗文武両道なんて女性もいましたし、毎日ニュースを細かくチェックし、必要あらばその内容を討論する位の知性もありました。 食事の食べ方から歩き方、座り方、どれも水商売独特のものでなく、上品なそれを身に着けるよう日頃から努力してた甲斐もあり、彼女らが仕事を辞める頃にはそれ相応の地位をもった男性との縁談をすすめての事が多かったです。 本当にそんな女性であれば風俗なんかしていないだろう、と思われるでしょうね。 彼女達は努力で沢山のものを掴み取ったまでなのですが、信じるも信じないもあなた次第です。 と、ここまでは経験談ですが、世の中にはさして努力もせずに男性と寝ればお小遣いが入るし~、と風俗に従事している女性のほうが多い事は存じています。 そもそも風俗業の是非を問われれば、私もまだそこに答えは見いだせていません。 見下すのもまぁ、致し方ないでしょうね。 そうした色眼鏡で見られる事まで覚悟での高収入でしょうから、そのままでも構わないと思いますよ。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 私は行ったことはないけどね。  ただ、色んな雑誌などの書物もみたりしますが。やっぱり接客を意識していますし、相手のことを理解してあげていると思います。営業と言う事も大切ですからね。無論、批判されるような事も分かっています。それに無防備な状態で挑むわけですからね。不安も相当有るでしょうね。  まぁ、アダルトビデオとかの女優とかを取材した本が出ているようです。その紹介でも、語られていたかな。  それに、その業界に要られるのも短い期間です。水商売は稼いだ分出て行くことも多い。その業界のしきたりもあるでしょうから。やっぱり努力しないと持たないでしょうね。

関連するQ&A

  • 努力家な彼女

    努力家な彼女はどうですか? 具体的に言うと、部活で全国大会行くために本気で努力したり、体型維持のためにジムに通ったり、資格を取るために一生懸命勉強したり、といった感じです。 よろしくお願いします。

  • 努力すればなれる最も高収入な仕事とは?

    こんにちは タレントやミュージシャンは持って生まれたものと、運も大変必要ですが、そうではなくて努力すればとりあえず一般人でもなれる職業の中で一番高収入なものってなんでしょうか? 医者でしょうか? お願いします。

  • 風俗で心を病むとは

     風俗(ファッションヘルスとか)でバイトをすると、たいてい一度は心を病むと言われます。  病んで実家に戻ったりするか、再び風俗で働き始めるか、、だと聞きました。学歴の高い人ほどトラウマになるとも書いてありました。  具体的にはどんなふうに心を病むのでしょうか。どういう人が病みやすいのでしょう。友達に内緒にしない方が良いのでしょうか。

  • 努力すれば報われる職業とは?

    私は現在は大学4回生で、恥ずかしながら、 この時期になってもまだ、 就職活動を続けております(泣)。 志望する業界を変える気はないのですが、 就職活動を通してふと、努力すれば報われる職業とは どんな職業なのか、と疑問を持ちました。 私は大学時代にした事など何もありません。 ただ無駄な時間を過ごしてきました。 しかし、できれば社会人になったらやりがいを持って、 バリバリと働ける環境の中にいたいです。   才能や運ではなく、努力で這いあがれるような職業があったら、 参考までにお聞きしたいと思い、質問させていただきました。 また、どのような職も努力をする事は大切だと思いますが、 私は社会人の方の実際の日常の業務を通して見た、聞いた、 具体的なお話をできればお聞きしたいです。

  • 兼業風俗の人・・

    友達からの質問です。 彼が兼業風俗(借金でバイトで的に風俗で働いているヘルス)と 以前付き合ってたそうです。 客として意気投合して、すぐに連絡先を交換したそうです。 しばらくは友達として遊んでいて・・話をしていく中で だんだん彼も彼女に惹かれていったそうです。 彼女の方の押しもあったみたいですが・・結局は 彼が彼女の職業を考えたときに結婚が難しいかなと思い別れたそうです。 風俗嬢を遊びでだまして付き合う男は最低ですが 風俗で知り合った人を好きになってしまう男も最低だと友達が言います。偏見ですが・・。 まぁ・・一回だけいった店の女の子と 店外で何度が友達として会うなかで、性格的に好きになり でもやはり迷ってしまうことは普通に様にも思いますが・・ 彼は、それなりに風俗に行った経験もあるみたいですが 今まで、風俗嬢と付き合ったことはないそうです。 この男はマトモなのか・・ それとも、遊び人なのか・・ 皆さんのご意見をお聞きしたいです。

  • 風俗でバイトをすると心を病みますか

     風俗(ファッションヘルスとか)でバイトをすると、たいてい一度は心を病むと言われました。  病んで実家に戻ったりするか、再び風俗で働き始めるか、、だと聞きました。学歴の高い人ほどトラウマになるとも書いてありました。  具体的にはどんなふうに心を病むのでしょうか。どういう人が病みやすいのでしょう。それは人についてのことか性についてのことでしょうか。  できるだけ男性の不真面目な方は回答を書き込まないでください。

  • 社会的に地位のある人の子供

    タイトル通りなのですが、社会的に高い地位の職業につく人の子供って、一体どんな人と結婚するんでしょうか。 例えば、医者・弁護士・大学教授・議員・大手企業の社長さんとか・・・。 私の友達には大学教授の娘さんでお医者さんと結婚した人がいますし、医者の娘でも普通の人と一緒になった人も居ます。心が大事か、相手の学歴も大事か・・・凡人と違う世界なだけに時々どうなのか知りたくなるんですよね。 ふと頭に浮かんだだけの他愛無い質問内容なのですが、身近な人でこんな人がいたと言う例があれば教えてください。

  • 風俗に行く彼

    同棲5年目、私も彼も34歳です。私達は初めの頃からセックスレス気味でした。今でも年に数回しかありません。私が拒んでいるわけではなく、彼が求めては来ないのです… でも、冷めきっているわけではなく、仲は良いほうだと思います。彼に不満はないのですが、体の関係がないことから愛情があるのか、私を女として見ているのか不安になります。自分で言うのもおかしいですが、働きながら、家事もしっかりやっているし、外見的にも女を捨てているようなことがないように努力しているつもりです。生活を共にしていると、彼にとって私は女ではなくなってしまうのでしょうか?私って住み込みの家政婦なの?って聞いたら、そんなふうに思ったことはないし、大好きだとは言ってくれました。彼が淡白というならまだ納得はできますが、問題は彼が風俗にたまに行っていることです。性欲がないわけではないのに、私ではなく、お金を払ってまでよその女の人とはしていることに、ショックでした。なぜ風俗通いがわかっているのかというと、風俗情報誌が見つかったり、会員カードかあったり、指名する女の子の名前のメモを持っていたりするからです。こっそり見ているので、証拠として彼につきだすこともできず、ひとり胸が潰れそうに苦しい思いをしています。彼がひとりで出かけるときは必要以上に行動を疑って、いつも喧嘩になってしまいます。彼にしてみれば、ばれているはずはないと思っているので、疑いまくる私に逆切れです。昨日も、そんなに毎回出かける度に疑われ、信用がないのは疲れるから出て行けと言われてしまいました。(いつもは温厚な人なのに)私には疑いではなく、証拠も見ているので確信なのですが… 嫌な女になっていくのも、もういやだし、心が壊れそうなので 今日、手紙で私の不安な気持ちと、風俗に行っているのはわかっていること、そのことでどんな思いをしているかを伝えました。返事はないので、もうおしまいかもしれないです。風俗は男の人に言わせると、お金で快楽を買っているだけだとか、都合のいい理由を言いますね。私も本気の浮気をされるくらいならと理解しようともしましたが、傷ついた心はなかなか戻りません。愛している人がよその女と裸で触れ合っているなんて考えただけで吐き気さえします。じゃあ別れればいいじゃないかと思いますよね?そうできればどんなに楽かと思いますが、私は彼を愛しているし、大切な存在なのです。依存なのか?とも考えましたが、彼は私にとって大きな精神的支えなので失うのが恐いのです。 今日、ずばり書いてしまった事実は彼の自尊心を傷つけたのでしょうか?やりすぎだったのでしょうか?

  • 恋愛だけは努力してもダメなのでしょうか?

    何の分野でも、努力すれば大抵の事は達成可能ですよね。 でも、恋愛だけは「努力で達成可能」は無理ではないかと思うんですが…皆様はどう思いますか? いくらこっちが誠意を尽くしても、相手は振り向いてくれない・・・。そんな例っていくらでもありますよね? 努力で想い人は勝ち取れない。 努力で人の心は動かせれない。 何だか最近そう思うようになりました。 皆様方のご意見を聞かせて下さいm(__)m

  • 風俗で働きたい発達障害者

    こんにちは。風俗で働きたいと思っているので皆さんに賛成か反対か、ご意見頂けたら幸いです。 まず、私は発達障害者です。診断こそ受けておりませんが、ADDの症状(話が途中でわからなくなる、物忘れが激しい、何度見直しても同じミスをする)が顕著に現れています。幼い頃からぼーっとしているとかトロいとか、天然とか言われて育ってきました。先日、2年働いた会社をクビになりました。(職種は一般事務)実際上記に書いたようなことからミスを連発し、周りに散々迷惑をかけてしまいました。自分なりに精一杯改善できるよう努力しましたが、努力では拭いきれない健常者との潜在能力の差を思い知らされた2年間でした。仕事が満足にできない以上、自分に自信が持てず、人間関係を良好に保てなくて、会社ではいつも一人ぼっちで、孤独でした。違う職種に就くことを考えましたが、上記のような症状が出てしまってはどんな仕事もできないじゃないか、そう思い、自殺も何度も考えました。自分なんか死んでしまえばいいと毎日思っていました。一方、過去に風俗で働いていた頃は、毎日が充実していました。ADDの症状が仕事にひびくようなことはなく、頑張れば頑張った分だけ結果が出ました。なにより来てくださるお客様がいい方達ばかりで、私の笑顔が素敵だと言ってくださったり、私に出会って人生が豊かになったなんて言ってくださった方もいました。従業員の方も「頑張っているね」と褒めてくれました。会社ではそんなこと一度もありませんでした。。売上ナンバーワンになったときは初めて自分の存在が認められたような気がしました。私は今22歳ですが、22年間の中で風俗で働いていた頃が一番幸せでした。なぜ風俗では円滑に仕事ができるかというと、1対1で接客ができるというところが大きいと思います。(ADDだと周りに人がいると気が散り満足に人と対話できないので)私が風俗で働きたいのは、自分を必要としてくれる場所にいたい、ただそれだけなんです。将来性がないことはわかっています。でもどの道、ADDではどんな仕事も長く続かず、将来は薄給のアルバイトでしか働ける場所はないと思います。(それすら難しいと思いますが)正社員になることなんてまず無理だと思います。だったら風俗で若いうちにお金を貯めて楽しんで仕事すればいいんじゃないか、そう思っています。でも、自分の体を大切にしなくていいのか、親に言えない仕事をしていていいのか、そんな気持ちもあります。今時点で、ADDの症状が出ても周りに迷惑をかけずやっていける職業は風俗しか思いつきません。ネットでいくら調べてもADDで満足にやっていけそうな職業は見つかりませんでした。以上になりますが、私は風俗で働いてもいいと思いますか?それとも、考え直したほうがいいですか?

専門家に質問してみよう