• 締切済み

たばこをすわない人がたばこは吸わないほうがいいと言

たばこをすわない人がたばこは吸わないほうがいいと言うのは普通ですが、 たばこを吸っている人がたばこは吸わないほうがいい、たばこはおいしくないと言う人が多いですがなぜですか。

みんなの回答

回答No.9

喫煙者の大半は好きで吸ってるのではなく薬物依存に陥っているのです。 半数以上がやめたいけどやめられない。 身体に悪い、肩身が狭い。嫌われる。金がかかる。部屋や車も汚れる。 だからパッとやめられるものならやめたい。でも薬物依存でやめられない。 「やめるのが怖い」と言う人もいます。 そんな思いをさせたくないから、薬物依存になっていない人に「吸わない方がいい」と言うんです。 やめるとよくわかりますよ。 喫煙者でいることのリスクが!

参考URL:
http://www1.sumoto.gr.jp/shinryou/kituen
noname#221733
noname#221733
回答No.8

好きで吸っているのではなく、止められないから吸っている人が多いからです。

• satouenn
回答No.7

経験的に「お勧めはしないものだ」と分かったからではないでしょうか。 分かってはいるけど、今までの習慣なので自分はやめられないし・・・ということでは。

• mm058114
回答No.6

私は喫煙者です ロングへービースモーカーです。 私はその様なこと言ったことがありません。 タバコはコーヒーと同じ嗜好品です。 勧めたこともないし、味に言及したこともありません。 個人的でしょうが、食後のコーヒーとタバコはセットと思っています。 タバコの無いコーヒーは、コーヒーに対する冒涜だと思っています。 ただ女性に、 女性のくわえタバコはカッコ悪いよ。 とは言った事があります。 大体、政府の喫煙者削減政策は、医療費の増大を減らしたいだけでしょう。 人は、いつか死にます。 病院死じゃなくて、在宅死で、医療費を減らしたいだけでしょう。 そこの尻馬に乗った医療学会が、もうけを増やすために禁煙外来なんて始めた。 私は、1箱¥1000になっても、絶対禁煙しません。 自分は、高額納税者だと自慢します。 その時も、 たばこを吸っている人がたばこは吸わないほうがいい。 たばこはおいしくない。 なんて言いません。

• kaitara1
回答No.5

はたして多いでしょうか。タバコはやめられる人とやめられない人がいるようです。あなたがおっしゃる人は前者に属する人だろうと思います。後者の人でも風邪などひいたりすれば、まずいというでしょうが、あまりそう言わないと思います。、

• foomufoomu
回答No.4

経験から生まれた貴重な体験談です。ありがたく聞き入れるべきでしょう。

回答No.3

タバコも嗜好品という事でかなり高騰しました。 1日千円、月3万円使っていれば、吸わなかったらもう少し良い暮らしできるかな、とか思うのではないでしょうか? 百害あって1利なし、って言いますが、ニコチンはアセチルコリンの受容体にアタックして、イライラ防止したり良いところもあります。 悪いのはタールやその他の有害物質の所為です。 何でもかんでも、画一的に悪者扱いは止めるべきと思います。 薬の摂り過ぎは毒、過ぎたるは及ばざるが如し、です。 度を過ぎると薬だって毒です。 物の本質を知った上で判断する事が大切だと思っています。 かく言うわたしはチェーンスモーカーでした。いまは全く吸いません。 タバコの薬以上に毒の面に晒された為です。それでも医者に言わせると、禁煙できる人は1割にも満たないそうです。わたしが勝てたのは可愛い息子が居たからに他なりません。

回答No.2

私自身は吸っていませんが、多分止めるのが難しいからではないでしょうか? 父は喫煙者でタバコ値上げの度に禁煙に挑戦していますがやめられません。 1日に1箱吸っていますのでお小遣いがかなり厳しいそうです。

• phobos
回答No.1

私はたばこを吸う習慣が身についてしまっていますが、吸わない人から問われたら、やはり「吸わない方がいい」「おいしくない」と答えるでしょう。 それは、なろうことなら自分もこんな悪習は止めたいし、まだ染まっていない人なら遠ざけておいた方が良いですよ、と思っているからです。