• ベストアンサー

サラリーマンは煙草をする人の方が

サラリーマンは煙草をする人の方が コミュニケーション能力が高いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kia1and2
回答No.2

一度、太平洋を渡れば分かると思いますが、会社敷地内でタバコを吸うのは厳禁です。長とつく役職には、タバコを吸う人は、なれないようになっています。コムニケーション能力もなしと見なされています。

TIIYENVOFUW
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• AD-ASTLA
回答No.7

たばこ部屋で情報収集できる、と言うメリットは無いとは言いませんが、「いまどきタバコなんて・・・?」と言う評価の方が大きいのではないですかね。 某リゾート会社など喫煙者は採用しませんしね。

TIIYENVOFUW
質問者

お礼

• mink6137
回答No.6

コミュ力と喫煙には直接の関係はありませんね。 ただし、スモーカーは老若男女を問わず広い繋がりの輪ができます。 その結果、自然に顔が広くなり、話題のネタも豊富になる傾向はありますね!

TIIYENVOFUW
質問者

お礼

• weavaest
回答No.5

喫煙所に行くってことで、意外な部署に知り合いがいたりって話でしょうか。 でも、それとコミュニケーション能力は関係ないと思いますよ。

TIIYENVOFUW
質問者

お礼

• mimazoku_2
回答No.4

直接の関係性は無いが、対応能力はあるよ。 喫煙所には、年齢、性別、出身地、役職、会話内容がバラバラに登場するからね。

TIIYENVOFUW
質問者

お礼

• lisa6708
回答No.3

全く関連が無いと思います。

TIIYENVOFUW
質問者

お礼

回答No.1