トレーニング前の食事は何を食べる?

このQ&Aのポイント
  • トレーニング前の食事について悩んでいます。腹ぺこな状態でボクシングジムに行くため、何か食べてお腹を満たしてから行きたいですが、消化に良くない食べ物を避けたいです。
  • パンやスパゲティカロリーメイトを食べても満たされないので、白ごはんやお茶漬けを試してみましたが、それでもお腹が満たされません。
  • 最良のトレーニング前の食べ物は何でしょうか?満腹感が得られつつ、消化にも良い食事を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

トレーニング前 食事 何を食べる?

こんにちは 昼は勤め、最近夜にボクシングジムに通いはじめた者です。 一度家に帰ってから行くのですが、毎回腹ぺこなので、何か食べて落ち着いてから行きます。 しかし消化の悪い肉などはトレーニング前には悪いと思い、パンやスパゲティカロリーメイトなどを食べていたのですが、全然お腹が満たされません。 ならば白ごはんと思い、お茶漬けを2杯食べてみましたがそれでも全然です。 おかげベストコンディションで行けた日というのは、夕方に何かしら食べる機会があった日だけです。しかし毎日夕方に食べることはできません。 いい感じにお腹にたまり、消化にもいい、正にトレーニング前にうってつけの食べ物はないでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 ありがちな回答になってしまいますが「バナナ」なんかは消化も良くエネルギーになりやすいので運動をする前の食事には適しているようですね。 あとはうどんなども良いと聞いたことがあります。消化によく内臓に負担がかからないという意味で。ただ、麺類でもラーメンなど油っこいものは避けた方が良いですね。 ご参考になれば幸いです。

kulotosilo
質問者

お礼

やっぱバナナですね ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.2

普通なら動く数時間前に消化のいいものを食べればいいのですが、ボクシングですからバナナでしょうね。 少し空腹感はあるでしょうが、ゲロするよりはいいでしょうね。 また炭水化物は前日、または数時間前に摂取するものでしょうね。 トレーニング前に摂取するものではないと思いますよ。

関連するQ&A

  • トレーニングと、食事ついて

    20歳、男、身長163cm、57kg、体脂肪率20弱です。 最近筋トレを初めて1ヶ月ほとが経ちました。 トレーニングは週二回ほど市営の体育館のジムで、上半身と下半身を分けて行っております。 1日の食事を大まかに言うと、白米を1日3.5合、納豆1パック、卵1子、ウインナー2本、からあげ40g、もずく1パック、パックのサラダ3袋、昼はその日によって変わりますがだいたいは肉系の弁当です。これに加えて朝夜のプロテイン(トレーニングをした日はその終わった後にも飲んでいます。) この食事で1ヶ月すごしましたが、以前よりも食事の量がかなり増えたにもかかわらず、ほとんど体重が増えておりません。その代わりにお腹が出てきてしまいました。 筋肉をつけるためには、お腹が出るのをがまんして食べ続けるしかないのでしょうか。 私は筋肉をつけるためにはまず太ろうと思いました。筋肉がつけば代謝も上がり 有酸素運動をすれば脂肪は落とせるということを聞いたからです。 この理論は正しいのでしょうか。 また、筋肉をつけるためにはアドバイスがあればください。

  • 背中の自重トレーニングのアドバイスください

    スタイルと筋力維持の為に短時間でできるHIIT/自重トレーニングをゆるく6年ほど続けています。 背中に特化したトレーニングをずっと続けているのですが、肩甲骨あたりはトレーニングのおかげかかなりスッキリしているのに対してブラの紐の下あたりの贅肉がまっっったく落ちません。 このあたりの贅肉については食事制限で減らしていくしかないのでしょうか?アドバイスいただきたいです。 以下参考までに。 ・三十代前半、女 ・1日3食、肉全般が苦手なので魚と卵多め、野菜少なめの食生活。甘いものやスナック菓子も普段食べません。最近お米やパンなどの炭水化物を減らしています。 ・運動音痴、運動嫌い(30分以上の運動は飽きてしまう) ・筋肉はつきやすい方 ・トレーニングは短時間でできる自重のみ。HIIT(15分程度)を週3、背中とお腹の自重トレーニング(両方やって10分程度)を週3-5でやっています。お腹は少しずつ成果が出ています。

  • 拒食症についてお聞きしたいのですが、少し前から食事をする量が少しずつ減

    拒食症についてお聞きしたいのですが、少し前から食事をする量が少しずつ減っていて、ここ5日くらいは物を食べても自発的に吐いてしまいます。物を食べるのが怖くて仕方がないです。お腹か空いている状態がなんとなく安心できます。食べ物を見ても、おいしそう、食べたいとは思うのですが、それを食べた時のことを考えると食べたくない、と思います。一日にジュースをコップ一杯だけ、というのがここ最近続いています。そのせいだとは思うのですが、ふらふらしたりします。なので、何か食べなきゃなとは思うのですが、どうしても食べるのが怖いです。 長くなってしまって申し訳ありません。 これは拒食症なのでしょうか? 何か良いアドバイスがあればお願いします。

  • マラソン大会に出場前のコンディションの整え方は??

    マラソン大会に出場前のコンディションの整え方について詳しい方お願いします。 普段、夕方とか夜にトレーニングしています。 もう少ししたら大会があるので、今日は大会時間に合わせて走ってみたのですが。。。やたらと体が重くて全然トレーニングにすらならない状態でした。 起床後、1時間半朝食後1時間15分くらいは経過していました。 やたらとお腹も気持ち悪いし、筋肉もストレッチしてあるのに固いような突っ張り感がひどく・・・もともと冷え症があるのですが手足もなかなか温まらず最悪な状態でした。 皆様はどのようにコンディションを上げますか? ちなみに大会のスタート時刻は10:30です。

  • 浮き輪肉のなくし方。おすすめトレーニング、食事等

    筋肉はそれなりについてきているのですがどうしても浮き輪肉が取れません。 有酸素運動がよいとはわかっているのですが、テニス、水泳、ランニングとやってきましたが思ったような効果が得られませんでした。 引き締まってはきていますが浮き輪肉をどうしてもなくしたくて。 ここ数年は筋力トレーニングを中心にやっています 下記に最近のトレーニング歴を書きますので、アドバイス等をいただければ幸いです 【食事】 一回の食事で脂質10g以下を意識し、プロテインは毎日1-2回飲んでいます。 食事は早く食べる方なので消化が良くないのですが癖になっているのが課題です お酒は飲む時はちゃんと飲む感じです。自宅飲みは週に1、2回。外食で友人と飲む時はまあまあ飲みます トレーニングがある日はもちろん飲みません 【トレーニング】 無酸素 自宅での懸垂(10回ワンセットを気の向くままに1,2回毎日) 数年前にプライベートジムで3ヶ月トレーニングの手解きをいただき、エニタイムフィットネスに5年ほど通っています  ベンチプレス60kg x 10 x 3  スクワット110 x 10 x 3(またはレッグプレスマシン200kg x 10 x 3) のメニューだけはエニタイムで必ずこなし、あとは時間があるときに器械系をいくつかこなしています 週2-3回です 有酸素 その後ボクササイズジムに行き、非常に短いですが下記のメニューをこなします。(こんなんでも一応汗だくにはなります) 同じく週2,3回です  シャドー2分 x 2  ミット打ち2分 x 2  サンドバッグ2分 x 2-3 もう何をしたらいいかわかりません。。 やっぱ食事ですかね。。ケトとか。

  • 筋肉痛のときはトレーニングすべきではないのか?

    超回復が終わる前に筋トレをしてしまうと、逆に筋肉が減ってしまうそうですが 筋肉痛まだあるときはトレーニングすべきではないのでしょうか? 自分は月曜、水曜、金曜にトレーニングをしていて、 約2日置けば、トレーニングしていいと思っていました。 また、タンパク質を鳥のむね肉でとっているのですが、 鳥のむね肉で採れない必須アミノ酸をとるには、 どんな食べ物がよいでしょうか?

  • もうすぐ2歳の食事について

    11月で2歳になる娘についてですが、あまり、ご飯(米)を食べてくれなくて、ソーセージやパン、卵、その他、おかず系はまだ食べてくれるほうなのですが、量が絶対に少ないのです。私は料理が得意ではありません。だからなのでしょうか…?前までは、食欲が無い日もあるか!!と思っていたのですが、そんな毎日が続いています。でも好きなものはあって、子供用のカレーライスになると、2杯食べます。好きだからといって毎日食べさせるわけにはいかないし。野菜や魚を食べて欲しいので色々とあげていますが、ベ~ッと出してしまいます。栄養のバランスとか考えてはみるものの、食べてくれなくて、ちょっと心配になってきます。皆さんは、どうでしたか?そんな事ってありましたか?後こうしたら食べてくれました!!とかありましたら、教えてください。食べ物アレルギーはありません。お願い致します。

  • 食事について

    高校生、A型です。 前にネットで調べたところ、A型は農耕民族で、野菜中心の生活が良く、肉類、乳製品はあまり摂らないほうがいいと書いてありました。そのため、朝食はパン、昼食はサラダ、スープ、主食(パスタやサンドイッチなど)、夕食もサラダ、主食、スープ(+時々デザート)のみを食べていました。 たまたま栄養士さんにかかる機会があり、この食生活を伝えたところ、ほとんど3食、炭水化物をメインにとっていることに気が付き、今日からタンパク質を積極的に摂り始めました。 ですが、A型ということもあってか、肉類や乳製品を積極的に摂れば摂るほど、消化が悪いのか、腹痛、やや胃もたれのような症状が起きます。 栄養士にかかったのにも理由があり、朝ご飯をリンゴ1個、パンを1枚としっかり食べても、昼食の時間帯(12:30)の少し前のクラス中におなかが空いてしまい、余計に食べ過ぎてしまっていたからです。 実際今日は卵とチーズが入ったサンドイッチを食べただけで、そこまでお腹が空くことはありませんでした。 つまり、要約するとたんぱく質を積極的に摂ると満腹感が得られやすい代わりに、腹痛、消化不良を引き起こしやすく、その逆に野菜を中心に摂っていると消化が速く、お腹いっぱい食べてしまうといった感じです。 現在寮生活で、自分で毎日料理できるような環境ではなく、メニューもあまり選べないのですが、どうすればバランスよく食事ができると思いますか? 夜はお腹が多少空いても構わないので、朝、昼はクラス中の空腹をできるだけ避けたいです。

  • 加圧トレーニングと食事のタイミング

    加圧トレーニングに興味がありチャレンジしてみようと思っています。 仕事の時間もありますので夜8時から9時ぐらい(予約が取れなければ10時)で30分のトレーニングになるのですが食事のタイミングはどうすべきか悩んでいます。いろいろ調べると加圧後に食事したものは吸収してしまうらしいのですが。加圧トレ後は有酸素運動をします。就寝時間が11時から12時なのですが加圧トレ後はやはり食事をしない方が良いでしょうか(お腹がすきそうで・・・)加圧トレ後の1日2日後も吸収率がよいとも聞いたのですが余程の暴飲暴食でなければ普通の食事で大丈夫でしょうか。加圧トレは専門の方についてもらうところで行うつもりです。申し込む前に確認だけしたいと思い質問させて頂いてます。また加圧トレを有効にする為のアドバイスをいただけたらうれしいです。宜しくお願いします。

  • 食事のマナー:とってもお腹が空いている時に、礼儀正しくガツガツと食べる方法はあるでしょうか?

    こんにちは! ガツガツと、口いっぱいに食べ物を詰め込んで食べるのは、食事のマナー上良くない事は分かっています。 しかし、朝から超忙しい日があり、朝食を食べたきり、8pm頃まで何も食べれない日があると、もう腹ペコです。 食事が目の前に置かれると、気が付くと口いっぱいに食べ物を詰め込んでガツガツ食べています。 こんな自分を直したいのですが、どうすればよいのでしょうか? やっぱり、ゆっくりと一口サイズにナイフとフォークを使って切り、食べるしかないのでしょうか? 礼儀正しく(見えるように)、早く食べる方法はあるでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう