トレーニング前の食事は何を食べる?

このQ&Aのポイント
  • トレーニング前の食事について悩んでいます。腹ぺこな状態でボクシングジムに行くため、何か食べてお腹を満たしてから行きたいですが、消化に良くない食べ物を避けたいです。
  • パンやスパゲティカロリーメイトを食べても満たされないので、白ごはんやお茶漬けを試してみましたが、それでもお腹が満たされません。
  • 最良のトレーニング前の食べ物は何でしょうか?満腹感が得られつつ、消化にも良い食事を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

トレーニング前 食事 何を食べる?

こんにちは 昼は勤め、最近夜にボクシングジムに通いはじめた者です。 一度家に帰ってから行くのですが、毎回腹ぺこなので、何か食べて落ち着いてから行きます。 しかし消化の悪い肉などはトレーニング前には悪いと思い、パンやスパゲティカロリーメイトなどを食べていたのですが、全然お腹が満たされません。 ならば白ごはんと思い、お茶漬けを2杯食べてみましたがそれでも全然です。 おかげベストコンディションで行けた日というのは、夕方に何かしら食べる機会があった日だけです。しかし毎日夕方に食べることはできません。 いい感じにお腹にたまり、消化にもいい、正にトレーニング前にうってつけの食べ物はないでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 ありがちな回答になってしまいますが「バナナ」なんかは消化も良くエネルギーになりやすいので運動をする前の食事には適しているようですね。 あとはうどんなども良いと聞いたことがあります。消化によく内臓に負担がかからないという意味で。ただ、麺類でもラーメンなど油っこいものは避けた方が良いですね。 ご参考になれば幸いです。

kulotosilo
質問者

お礼

やっぱバナナですね ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.2

普通なら動く数時間前に消化のいいものを食べればいいのですが、ボクシングですからバナナでしょうね。 少し空腹感はあるでしょうが、ゲロするよりはいいでしょうね。 また炭水化物は前日、または数時間前に摂取するものでしょうね。 トレーニング前に摂取するものではないと思いますよ。