• ベストアンサー

連絡が取りたい場合の手段と方法

ある人とどうしても連絡が取りたい場合、どうするのが有効な手段ですか? 分かっているのは、相手の住所と電話番号、勤め先くらいです。相手の個人的な連絡先が分かっていません。 一般的には探偵や興信所を利用するという手もありますが、予算がありませんので省きます。 昔は共通の知人もいましたが、今はほとんどが疎遠です。 お手数をお掛けしますが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.2

相手の住所が分かっているなら、手紙で連絡を取ればいいじゃ ないですか。手紙では時間がないと言われるなら、電話番号も 分かっているのですから、帰宅時間を予測して電話されると良 いかと思います。 会社に電話するのは避けましょう。私用の事で業務を妨害する のは良い事ではありません。疎遠関係にあるのであれば会社に 電話をすると疎遠関係は更に深まります。

haipopie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 せっかくですが、考えを思い直しました。今更連絡を取ってどうこうというのは、相手先の迷惑になってもいけないので控えます。

その他の回答 (1)

回答No.1

電話番号がわかっているんだから電話をかければ? 住所がわかっているのだから郵便と電報も使えるでしょう。

haipopie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 せっかくですが、もう連絡は取らない事にしました。縁があればまた会える気がします。