• ベストアンサー

連絡をとる方法

こちらのサイトに質問をして回答を頂いた方の中に、私と共通の知人がいることが判明した方がいます。 (以降、共通の知人をAさん、このサイトでAさんとお知り合いだということが判明した面識のない方をBさんとします) Aさんは他界しており、それに伴う事柄でBさんと連絡を取りたいのですが、Aさんの個人情報に関わりますので、こちらのサイトを経由せず、個人的に連絡が取りたいと考えています。 しかし、元々私とBさんは面識がない為連絡先を知らず、どのように連絡を取ればよいのか分かりません。 何かよい方法があればご教示頂きたく、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

このサイトは個人情報を公開できないので、連絡を取るなら他のサイトを利用するしか有りませんよ。

9d8g
質問者

補足

はい。それが分かっているので、他サイトに誘導してやり取りをするといったことをどのようにすれば良いか伺いたく質問をさせて頂きました。私なりに考えましたので、その方法を試してみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • oct1290
  • ベストアンサー率35% (75/213)
回答No.2

インターネットは便利ですが出来ない事もあるししてはいけない事もあります このサイトは個人名を好評していないので無理でしょう 個人を特定したい場合は個人名を表示している他のサイトかサービスで検索してはいかがでしょう フェイスブックやスカイプなどは個人名で出す方(私もですけど)が殆どですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 用があって連絡先を交換した男性。

    色々な方からの意見をお聞かせください。 私は20代の女性です。 私が仲良くなりたいのは、これから出てくるBさんです。 男友達Aと飲み会を企画。 幹事はAと私で、皆の日程を調整していました。 しかしAの携帯が壊れたことにより、 男性側の、Bさん(私とは面識がない人)の連絡先が消えてしまいました。 私にはAとBさん共通の知人がおり、事情を話すと、知人から私に、Bさんの連絡先が送られてきました。 なので、私からBさんにLINEでAの携帯が壊れたことを伝え、飲み会の出欠確認をしました。 Bさんとは、飲み会に関する連絡事項のやりとりのみです。 ちなみに飲み会には予定が合わずに参加できないとのことでした。 先ほどBさんとは面識がないと書きましたが、 写真では見たことがありました。 また、Aからある程度の話は聞いているため、どんな人かも少しは知っています。 そんなBさんとLINEでやりとりしたとき、真面目で優しそうな印象を受けて、 少し色々話してみたいと思いました。 でも、連絡事項を伝えるために教わっただけの連絡先だし、 あちらは私のことは何も知りません。 (LINEに顔写真は載せていますが、友達も写っていて私は特定できないような写真なので) また、Bさんは今の仕事を始めて1年目で、この時期は特に忙しいのはAから聞いています。 こんなときに、呑気に私的なLINEをしたら迷惑かな?というか場違いかな?と思うと、遠慮したほうがいいかなと迷ってしまいます。 AいわくBさんはずっと彼女がいないそうですが。。 もし、私的な連絡をしたら引かれてしまいますよね? 些細なアドバイスで構いませんので、回答宜しくお願いします

  • LINEのグループトークについて

    AさんとBさんは面識はあるものの、お互いに連絡先は知らないとします。 共通の知人であるCさんは、AさんとBさんの連絡先を知っており、AさんもBさんもCさんの連絡先を知ってるとします。 下記のような相関図です。 Aさん=Bさん  お互いに連絡先を知らない Aさん=Cさん  お互いに連絡先を知ってる Bさん=Cさん  お互いに連絡先を知ってる この状況で、LINEで3人が同じグループに所属していた場合、AさんとBさんはLINE上で友達登録が可能になり、グループトークではなく個人的なやりとりが可能になるのでしょうか?

  • 連絡先交換する?しない?

    友達Aが片道1時間近くかかる病院に入院しています。Aとの共通の知り合いB(Aと同じハイツ)から「お見舞い一緒に行きましょう」と誘われました。 更にBに「Aの旦那さんに会ったらお見舞い行って良いか確認して、また(私)に会った時に報告するわね」と言われました。この場合、連絡先交換するのが自然じゃないですか?皆さんならBさんと連絡先交換しますか?

  • 連絡先不明

    先日友人Aさん(女性28歳)から 「共通の友人Bさん(女性28歳)と連絡が取れなくなったんだけど連絡先を知らない?」 と電話がありました。 友人Aさんと友人Bさんは幼少時代からの親友で、 今まで連絡先の変更を知らせないということが一度も無かったそうです。 また、連絡が取れなくなる前に友人AさんにBさんから電話があったそうなのですが、、 ・新しい彼氏が出来た。 ・その人は繁華街(風俗街?)にある麻雀屋の店長をしている。 ・今は彼氏とその繁華街の近くで同棲している。 といった内容だったそうです。 そのときAさんは忙しかったので、 また電話すると言って電話を切ったそうです。 そのBさんについてなのですが、 ・ご両親は他界されており、身内はお姉さんだけです。 (お姉さんの連絡先はわかりません) ・固定電話は無く、携帯電話のみ使用していたとのことです。 ・AさんがBさんに連絡出来なくなって半年ほど経つそうです。 こういった場合に安否だけでも調べる方法はあるのでしょうか? 別に連絡先はわからなくても構わないのですが・・・ 何か事件に巻き込まれたりしていないということさえわかればいいのです。 このような相談を受けたのですが、私には何も出来ず困っております。 ちなみに私がしたこと。 ・Yahoo・Google・MSNにてBさんのフルネームで検索→該当する内容は無し。 ・中学の時の同級生に電話→知らない、もしくはその知人も連絡先不明。 ・警察に相談?とも思ったのですが、家族でもないのにどう相談すれば良いのかわからず断念。 何か良い手段をご存知の方がいらっしゃいましたら、 どんなささいなことでも構いませんので教えていただけませんでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 友人関係

    友人関係ですが。 幼なじみ(小学生から同じ学校)のAさんと、途中学校で知り合ったBさんがいるのですが。 Aさんは、学校の共通の知り合いを通して私の悪口を陰で言っていたのを共通の知り合いの暴露で知りそれ以降連絡をとらないようにしています。 私はAさんにされたことを全て、Bさんに話したんですね。 それでも、BさんはAさんと今も交流を続けているようです。 AさんとBさん2人にモヤモヤした気持ちなのですが。><Bさんはどういう人なのでしょうか。 もうはっきり伝えて交流を絶てば楽になれるのかな?

  • 連絡すべきかどうか?悩んでいます。

    連絡すべきかどうか?悩んでいます。 3年ほど付き合いをした彼女がいました。 結婚を前提としていましたが、お互いの結婚観のズレや 些細な事でのケンカが頻発し、将来結婚してもお互いのために ならないのではないか?という話し合いの結果、お別れしました。 今でも心の中に思いは残っています。 1年半ほどが経ち、親しい友人A氏より話しがありA氏の 親しいB氏という友人(僕は面識はナシ)が その元彼女と知り合いになったとの事です。 そこそこ経済力もあり、彼女にしてみればいい出会いかも しれないのですが、そのB氏には、付き合っている彼女がいます。 合コンもよくしているらしく、もてあそばれる様なことが あれば、やはりいい気はしません。 A氏は「B氏と元彼女が知り合った」事を僕に話した、とB氏に言いました。 もうお別れしたのだから放っておくのがいいのか・・・。 いい大人なのだから、このままにしておくのか、 それとも元彼女へ気をつける様に言ってあげるべきか 悩んでいます。 自分の知らない所での出来事であればもちろん気にもしないのですが、身近で情報が入ってくると 何とも言えない思いがあります。 私、33歳 元彼女、30歳 B氏、43歳 もてあそばれる可能性は、100%に近いです。

  • 住所を知らない…

    今年7月に結婚したので(式などはまだ挙げていません)、 結婚の報告もかねて知人に年賀状を出そうと思っています。 ですが、ここ数年、年賀状を出しておらず(届いた人にだけお返事を返す程度)、 ほとんどの知人の住所を知らないので、 現在メールで住所など連絡先をたずねてまわっているところです。 ところが、メールアドレスも知らない知人が出てきました。 夫とも共通の知り合いで、以前からお世話になっている方(Aさん)なので、 結婚の報告はぜひしたいと思っています。 別の知人で、Aさん本人に聞かなくても、確実に Aさんの住所やメルアドを知っている方(Bさん)がいるので、 Bさんに聞くのがイイなと思っているのですが、 どのように住所を聞けば、双方に失礼にならないでしょうか? 1. Bさんに直接Aさんの住所を聞き、   Aさんには、何も連絡しない 2. Bさんに、Aさんのメールアドレスを聞き、   Aさんに、住所を教えて欲しいとメールする  (Bさんからアドレスを教えてもらったと断りも入れる) 3. Bさんに、Aさんの住所・メルアドを聞き、   Aさんには、Bさんから住所を聞きましたとメールする 4. その他 私は2. が普通だと思っています。 いくら共通の知り合いとはいえ、 メールアドレスならまだしも、 他人のBさんから自分を介さず住所が人に伝わるのは 私がAさんだったら嫌だなと思ってしまいます。 夫は「1. で問題ない」と言います。 Bさんに同じAさんの個人情報を聞くなら、 住所を直接聞いた方が早いし、 Aさんも私たちのことは不審がらないから大丈夫、 メルアドを聞くなら、住所を聞くのと同じだ、と… 私は、他人から住所を聞き出すというのが、どうも嫌なのです。 住所とメールアドレスだと個人情報の重さが違う気がします。 感覚的な話でしかありませんが、 メールアドレスは誰かにバレても軽い感じがするけれど、 住所が誰かにバレると、かなり重大な感じがしてしまうんです。 でも、これを夫に何と説明すればいいのかわかりません。 ちょっとわかりにくいかもしれませんが、 皆様からのアドバイスをお待ちしております。

  • 亡くなった知人の連絡先を探す方法ってありますか?

    亡くなった知人の連絡先を探す方法ってありますか? 数年前に亡くなった方のお墓参りに行きたいとずっと思っているのですが、実家の連絡先も何もわかりません。判っているのは本人の名前と出身県(実家がある)だけです。 共通の知人もいませんし、その方が勤めていた会社等もわかりません。数年に渡り主にメールや電話でお付き合いする間柄でしたが何度かデートもしました。突然亡くなったため未だに心の整理がついてない気がして、お墓参りを機にケジメをつけたいと思います。その方のご実家や連絡先等を調べる方法ってありませんでしょうか。最近は個人情報等、調べるのが難しくなっているのでしょうか。ネットで調べてもその方に関する情報は何も出てきません。

  • 連絡が取りたい場合の手段と方法

    ある人とどうしても連絡が取りたい場合、どうするのが有効な手段ですか? 分かっているのは、相手の住所と電話番号、勤め先くらいです。相手の個人的な連絡先が分かっていません。 一般的には探偵や興信所を利用するという手もありますが、予算がありませんので省きます。 昔は共通の知人もいましたが、今はほとんどが疎遠です。 お手数をお掛けしますが、宜しくお願いします。

  • 友人から「○○のアドレスって変わった?」と連絡がきたら教えるべきなんで

    友人から「○○のアドレスって変わった?」と連絡がきたら教えるべきなんでしょうか?? タイトルの通りなんですが 携帯のメールアドレスを変更したAが、私にはアドレスを教えたのに、Aと私の共通の友人・Bにメールアドレスを教えていないないらしく、Bから「Aのアドレス変わった?エラーでかえってきたんだけど…」とメールがきました。 ただたんに教えるのが面倒だから教えていないのか、教えたくないから教えていないのか、連絡するこもないかという感じで教えていないのか…。 AとBは一緒に遊んだり、メールのやりとりをするような仲ではなく、知り合い程度です。AもBもよくアドレスを変えて、今回もアドレスを変更したBが「アドレス変更しました」の連絡をAにしようとして、届いていないみたいなんです。 前もこんなことがありました。前も「アドレス変更しました」の連絡でメールが届かなかった、とどちらから聞かれました。 「アドレス変更しました」の連絡しかしなくて、変更の連絡すら届かないなら諦めれば…と思ってしまうんですが…。。。 Aに確認すればいいんでしょうけど、Aのメールの返事って極端に遅いのでこちらでご意見を、と思い質問させていただきました。