• 締切済み

連絡先がわからない

どーーーーーーしても忘れられない人がいます。 もうかれこれ5・6年前なんですが。 携帯番号も消してしまって分かりません。 (忘れようと努力して自分で前に消したんです。) 住所もわからないし。連絡の取りようがありません。 でも、もう一度だけ会えたら今度こそ本当に忘れられると 思うんです。どうにかする方法ないですか? 興信所や探偵はやめてくださいね。

みんなの回答

回答No.10

gaaa-さん、こんにちは。 忘れられない人がいるんですね。 私も、昔ですが、忘れられない人がいました。 その人のアドレスは、ずっとスケジュール帳から消せずにいました。 だけど、gaaa-さんと一緒で、ある日、思い切って消しました。 それから、新しい恋人ができて、自分なりに一生懸命前を向いて歩いているうちに その人のことは、だんだん薄れてきました。 gaaa-さんの気になる人は、仕事関係の人ですか? 学生時代の知り合いですか? それとも、ネットなどで知り合って、メルアドしか知らない人でしょうか。 メールアドレスしか知らない人だとすると、難しいと思います。 学校や仕事関係の人だと、同じ環境にいた人から情報を集めることはできます。 ネットでのお友達でしたら、いつも行っていた掲示板とかに カキコしてみるくらいしか、思いつかないです・・ だけど、もし、忘れようと思っておられるなら そのままにしておかれたほうがいいと思います。 顔を見てしまうと、辛くなってしまいそうだから・・ 頑張ってください。早く元気なあなたになれればいいですね。

gaaa-
質問者

お礼

私もだんだん彼に対する気持ちは薄れてきました。 だから今、会いたいんです。 どん底の時が長かった為、今はもう元気でいる事を報告したいのと ありがとう。を言いたいだけです。 でもfushigichanのアドバイス読んでて涙出てきました。 ありがとうございます。

回答No.9

友達伝いに探してみたらいかがですか?理由を聞かれると思うので信頼できる友達だけに話して協力してもらったほうがいいですよ。

gaaa-
質問者

お礼

友達伝いも試してみたのですが、誰もわからないそうです。

• akkoeg
回答No.8

5,6年も経っても、あなたは忘れられないのですね。 相手はどうだか…? なぜそんなに長い間わすれられないのか?具体的に熱い思いを伝えないと、あんまり協力してくれないと思いますよ

gaaa-
質問者

お礼

具体的な事が書けるなら書きたいぐらいです。 でもごめんなさい。書けない理由があります。 協力していただけないなら構いません。 わざわざありがとうございます。

• raimi
回答No.7

探偵や興信所が駄目ならば、共通の友人に聞くしかないんでしょうね。まぁ居ればの話なんですが・・・。 ちなみにここまで思い入れが強い場合、むしろ再会してしまった方が、余計忘れられなくなると思うんですけどねぇ?

gaaa-
質問者

お礼

他の方と同じ意見ですね。わかりました。 ありがとうございました。

• gamasan
回答No.6

これだけの情報じゃ アドバイスなんて無理でしょ そもそも恋人だったんですか? 年齢は? 結婚しててもおかしくない歳なら あきらめて思い出にすることでしょうね 4番さんも書いてますが 言ってる事に矛盾があります 会ったら忘れられる そんなことはないでしょ もしその人が独り身彼女なしなら ほっておけないでしょ? 論理的に考えて思いつく手段がないなら やはり人探しのプロに頼るのが一番の早道でしょ こんな答えは望んでないとは書いてますが 例えば勤めてた(バイト先)とこに聞きに行く勇気が あなたにありますか? それなら自分で行動できて ここには聞いてませんよね 学生の時の知り合いで 就職で実家に帰ったとなったら もっと大変ですよ

gaaa-
質問者

お礼

会ったら忘れられるはずがあるわけない。 というのを前提にアドバイスをくださったようですが、 それは、あなただったら、そうなのかもしれませんね。 私はそうではないので矛盾も何もないですよ。

• neterukun
回答No.5

ご機嫌いかがですか?neterukunです 思い出は綺麗なままで良いじゃないですか。 もう一度会ったら今度は忘れられなくなりますよ 忘れるためなら何もせず 良い思い出のままで終わらせておくべきです。 まぁ、探すこととして忘れることと違う次元で考えます 彼がネットしているなら良く行ってたHPって言うのはどうでしょうかメアド付でカキコしてたらしめたものです。 そこのHP主が知ってるかもしれないしオフ会もあるかもしれないですしね。 興信所・・ヤメテといわれてますが一番確実です それに見合う値打ちはあるんじゃないんですか? 貴方の人生で。 それともそこまでして探す相手でもないなら 正直ココまでの縁だったと割り切るべきです。

gaaa-
質問者

お礼

ズシッときました。 ありがとうございます。 興信所を使いたくないのはそこまですると ストーカーになるのではないか?と思ったからです。 思い出は綺麗なまま。かぁ・・・・・・・そうですね。 私の中では一番、綺麗な思い出です。 そのままにしておいたほうがいいのかなぁ?

• harara321
回答No.4

もう一度会ったら余計に忘れられなくなるんじゃないでしょうか?忘れるつもりなら会おうとしない方がいいんじゃないかと思います。 どういう経緯で別れたのか分かりませんが、相手の人があなたに会いたいかどうか、という事も考えた上で行動した方がいいんじゃないでしょうか。 でも、どうしても会いたいなら・・、んー、共通の知人とかはいなかったんですか?学校や会社はわからないんですか?そういう周辺のルートから探すしか無いんじゃないでしょうか。 あてどもなく町をさまよってもドラマみたいに出会える可能性は無いですしねぇ、現実には。

gaaa-
質問者

お礼

>あてどもなく町をさまよってもドラマみたいに出会える可能性は無いですしねぇ、現実には。 ですよねぇ。わかっているんですが、それをしている自分が情けないです。。。。

• chapanese
回答No.3

こんにちは。 会いたい人がいるけど、連絡先が一切わからない。 困ったね.。。 その人の友達や同僚とは知り合いですか? 彼の勤務先もわかりませんか? 彼の出身校はしってますか? わかれば同窓会関係からあたってみるとかできるかとおもいますが。

gaaa-
質問者

補足

出身校は分かりません。会社名はわかりますが、仮にその会社に電話して 彼の連絡先を教えて貰ったとしたら、私はストーカー ではないでしょうか?

• poo-nao
回答No.2

こんばんわ!忘れられない人とはどうゆう風に知り合ったんですか? 共通の友達とか何か手がかりの1つ2つはないんでしょうか? ホントに何もかも分からなければ連絡の取りようがないと思いますが… でもそんなに忘れなれなくてもう一度会ったとして 忘れられることができるのでしょうか?

gaaa-
質問者

お礼

考えつくもの全て、連絡の取りようがないんです。。。。 もう一度だけあって、忘れる事はできます。 曖昧な別れ方だったので、ハッキリ今、彼が幸せで 私もあの頃とは違う人生を歩んでるんだ。って確かな物が欲しいんです。

• gon1234
回答No.1

どこで知り合った人なのですか?

gaaa-
質問者

補足

友達の知人でしたが、友達も今はもう連絡を取っていない のでまったく分からない状態だそうです。