• 締切済み

素粒子は場の励起された箇所ですか。

現代物理学に於いては、物質すなわち素粒子は、場すなわち真空の励起された箇所だ、とされているのでしょうか。典拠を、ページ数まで詳しくお示しの上、お答え下さい。

みんなの回答

回答No.1

超弦理論において、全ての物理定数はプランク定数から 導かれる=全ての素粒子は量子定常波の励起状態に還元 される事が示唆されています。 そして、相対性理論の4次元ミンコフスキー空間において、 ライトコーン(光の軌跡)は、時間軸と空間軸の虚数関係に よる等距離における相殺(無の射影)として得られています。

kimko379
質問者

お礼

御回答を誠に有難う御座いました。

kimko379
質問者

補足

御回答は問いに対する「イエス」と見なさせて頂いて宜しう御座いますね? 恐れ入りますが、問いに書きました様に、典拠の情報を詳しくお教え下さいますでしょうか。