• 締切済み

処女以上に価値のあること

やっと長年探し求めていたものに出会えました。 こういう男性がいました。 初めて女性に入れる時、将来のお嫁さん(今どこで何をしているのか分からないまだ見ぬ人)に「ごめん、今僕はこの人に童貞を捧げる、君に捧げられなくてごめん」と。 こういう女性がいました。 初めての時、この人と結婚するのかなという気持ちは多少ありました。 その時、将来の旦那さんに対してすまないというよりその時のことが精一杯でした。 処女を捧げたことをしばらくは後悔していなかったけれど後の出会いの時に後悔しました。今となってはどうしようもないという思いです。 将来旦那さんになる人に処女を捧げたかったと後悔しました。生涯一人と添い遂げられるならそれが一番だと思っていました。 男性は本心からこう思いました。 僕は貴女のような女性と出会いたかったと思います。貴女と出会った時に貴女が処女じゃなかったとしても処女以上の価値があると思います。 処女以上の価値ということの意味、皆さん分かりますか?

  • mix25
  • お礼率8% (64/723)

みんなの回答

回答No.7

相談者様の質問の意味が解りませんが…。 「処女」には、そんなに価値は有りません。 「非処女よりは処女が良い」というレベルです。 僕の会社に「処女」と結婚した同僚が居ますが、恋愛経験も少ないために結婚後は旦那を尻に敷きまくり「悪女」で有名に成っています。 大事なのは、『処女を捧げる決意を超える意思』でしょう。 女性にとって「この人に処女をささげよう」と決意して実行するのは大変なことですが、年齢が行けば「処女」の価値も無くなります。 それ以上に「この人を大事にしよう。」と強い意志を持って実践してくれる方がありがたいのではないですか。 ちなみに「童貞」には1円の価値も有りません。

noname#218319
noname#218319
回答No.6

処女は旦那さんにささげたいと心から思ってくれることが処女以上の価値。

mix25
質問者

お礼

ありがとうございます。 分かりやすい表現を教えていただきました。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.5

再回答します。#4へのお礼文が最初の質問文なら皆がもっと理解出来てそれなりの回答が付いたと思います。あなたの質問の仕方がおかしい。 しかも悟ったというのは「暫定的」なんでしょ?というのはあなたもまだ理解しきれていないということですよね?それを他人に「解りますか?」と問うなら、この解釈で合っていると思いますか?と言い換えないと話になりません。 禅問答をしたいわけではなさそうだし。 さて、人の純粋さなど「誠実」的な部分にいるのかいらないのか・・・といえば、重要だけれど必須ではないと思います。また純粋と馬鹿正直は違う。童貞を捧げてもらっても困るし、処女でないことを卑下する必要もないと思うからです。 あー処女が重たいって話が分かったような気がする。童貞を捧げてもらったら一生面倒見なくちゃいけないの?と考えたら誰とも付き合えないもんねえ。めんどくさい男だな。 って思う。 よって、まだこの話は理解できないし、したくない。

  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.4

一応確認ですが、これは学校でよくある国語の問題のようなもので、出題者の意図を予想して答えなければならない問題ですか? つまりはその男性の考えることを出題者(あなた)に合わせた解釈で答えろと言うことですよね。 私はそれなら無理ですね。 なぜなら、その男性の思考についてはその男性のみが知ることで、他者がどう考えても確実な答えは出ないです。 そう言う意味で国語の問題のようなところに否定的な考えがあります。 >処女以上の価値ということの意味、皆さん分かりますか? わかるわけないんで、おかしいです。 正しくは、 出題者の期待する意味は前後の文章から考えるとどのように考えられる可能性が高いと思いますか? 等ですね。 これなら、答えられます。 どちらでしょうか。

mix25
質問者

お礼

これはこれは失礼いたしました。 これはクイズでも国語のテストでもありません。 私の意図するところは、好きになった女性が処女かどうかにこだわり続けて来た男が、この女性の発言に出会うことで今までの苦悩から解放されたのは何故か分かりますかという事です。

回答No.3

他の回答者の補足読みましたが、 最初の童貞の件はどういうことですか? 単に、「処女じゃなくってごめんね」っていう「だけ」の話に見えるのですが、 違うのですか? 最初の男の話は、単なるピロートークとしか思えませんでしたが 笑 キモいピロートークだね。

mix25
質問者

お礼

私の暫定的な悟りは皆さんの理解の範疇を超えてしまったようですね。 いやいや失礼いたしました( ̄ー ̄)。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

処女に価値がない以上、それ以上の価値もないと思うので、 あなたのいう意味は「分かりません」

mix25
質問者

お礼

鍵になる言葉は 「ごめん、今僕はこの人に童貞を捧げる、君に捧げられなくてごめん」と。 この人の価値は童貞かどうかではなく、この人の人間性と純粋さ。 「処女を捧げたことをしばらくは後悔していなかったけれど後の出会いの時に後悔しました。将来旦那さんになる人に処女を捧げたかったと後悔しました。生涯一人と添い遂げられるならそれが一番だと思っていました」と。 この人の価値は処女かどうかではなく、この人の人間性と純粋さ。 人間の価値は処女がどうかではなく、愛おしいほどの人間性と純粋さにあるということに男性は出会えた。それを端的に処女以上の価値とよんだ。

noname#231899
noname#231899
回答No.1

言っている意味がさっぱり。

mix25
質問者

お礼

鍵になる言葉は 「ごめん、今僕はこの人に童貞を捧げる、君に捧げられなくてごめん」と。 この人の価値は童貞かどうかではなく、この人の人間性と純粋さ。 「処女を捧げたことをしばらくは後悔していなかったけれど後の出会いの時に後悔しました。将来旦那さんになる人に処女を捧げたかったと後悔しました。生涯一人と添い遂げられるならそれが一番だと思っていました」と。 この人の価値は処女かどうかではなく、この人の人間性と純粋さ。 人間の価値は処女がどうかではなく、愛おしいほどの人間性と純粋さにあるということに男性は出会えた。それを端的に処女以上の価値とよんだ。

関連するQ&A

  • 処女を捧げた時って

    こういう男性がいます。 初めて女性とセックスした時のことです。その女性とは結婚する予定はなかったので、入れる時に心の中で将来のお嫁さん(もちろん今どこで何してる人か分からないまだ見ぬ人)に「ごめん、今この人に童貞捧げてしまうけど、ごめんね」と謝ったのだそうです。 ところで、女性に質問ですが、 (1)貴女が初めて男性と結ばれた時は、その男性と結婚するかもしれないという気持ちはありましたか。 (2)もしなかったとしたら、将来の旦那さんに「すまない」という気持ちはありましたか?それとも、将来のことより、今することで精一杯でしたか? (3)処女を捧げた相手に捨てられた女性に質問ですが、処女を捧げたことを後悔しましたか?それとも、好きだったので後悔はしませんでさたか。 (4)処女を捧げた相手に捨てられた女性に質問ですが、こんなことなら将来の旦那さんにあげればよかったと後悔した女性はいますか?

  • 処女より価値のあること について

    下記のことについて、皆さんの感想を聞かせてくたまさい。 処女より価値のあることとは以下の通りです。 将来の一生の伴侶に心の純潔を捧げること。処女は旦那さんに捧げたいと心から思ってくれること。童貞は奥さんに捧げたいと心から思ってくれること。 結果的に処女か童貞かが問題なのではなく、将来の一生に一度の伴侶に一生に一度の最高の純潔を捧げること。 今の男女にはそれがない。心の純潔が低いから処女であることをダサいと言い、早く処女を捨てたいと行動に移し、処女を捨てることをファッションのように思う。 心の純潔の低い女性は当然ハードルも貞操観念も低いから、過去の異性との交接についても「そう言えば、そんなことあったっけ」程度の軽いスポーツ程度にしか考えていない。 しかし、体の関係はなくても、いつまでも心の中に思い続ける純愛ほど年数が経っても胸をキュンと締め付ける。その女性はいずれ僕のところへ帰って来ると人生の支えになる。 実らぬ恋であったとしても秘すれば花となる。 体の関係を簡単に結ぶような遊びにはそんな花は咲いてくれない。

  • 処女の価値とは?意味が分かりません。

    以前処女について質問をさせて頂きました。 大体の人が、自分を大切にするというベースの上で経験した方が良いと。 将来の旦那・彼氏など。 ですが、私のようにできない女もいます。だから ただ今のうちにしたいというだけの話なのですが、何がそんなに処女の価値があるのですか?意味がわからないし、理由がよく分かりません。何をそんなに大事にしなければいけないのですか?耳が本当に痛いです。 何も減るもんでもないですし。 むしろ、旦那になる人は嫁さんが処女だと 本心ではめんどくさいのでは?非処女の方が、魅力的に感じるのでは? もうよく分からないので、何故そんなに処女を大事にしろというのですか? 教えて下さい。

  • 処女の価値について書かれたとある記事をご紹介致します。

    処女の価値について書かれたとある記事をご紹介致します。 http://www.menscyzo.com/2010/08/post_1655.html ハンガリーの処女の女性に対し、イギリス人男性が2700万円の値段を付けた。という様な内容の記事です これを見てお分かりになると思いますが、とにかく処女には価値があんです どうしようもない男に、後先考えず処女を捧げてしまった未婚の非処女の方は嫉妬で怒り狂い、的外れな反論をしてくるでしょうが、処女求めているのは、あなた方が言うところの「日本人の童貞キモオタク」だけじゃないんですよー? 分かりますかね??世界共通で、「処女」、には価値があるんですよ 男性は億という金を積んででも、処女を買いたい。まぁ、「金で女性の身体を買う」、という行為には異論があるでしょうが、そこを議論し始めると風俗業などの話も出てきてキリがなくなりますから、そこで反論するのはやめましょう 非処女の皆さんはこの記事を見てもまだ、「自分は処女の女性よりも価値がある」、とお思いですか? 私は、未婚の非処女をどう良い様に解釈したって、やっぱり性欲処理の相手、肉便器としてしか使い道はないという結論しか出ないんですよ 非処女がこれだけバカにされているのに、非処女と結婚なんかしたら世間の笑い者、散々非処女と遊んで、結婚は処女。 日本人の男性は賢い方ばかりです

  • 処女 童貞 男女違い お互いの要求

    質問1 なぜ女性が男性に高年収や高身長を希望するのはOKで男性が女性に処女を求めるのは器が小さいみたいな風潮になるのですか? 質問2 よくある女性の意見で「自分は非童貞のくせに女性に処女を求めるのはずるい。」とありますが、男性の童貞と女性の処女をなぜ同じものと見るのですか?童貞に需要なんか無いじゃ無いですか。童貞厨聞いたことあります?私は無いです。これは男女差別ではなく男女の違いです。上も下もなく生物として異なるので何でもかんでも同じ土俵ではありません。 質問3 過去も全て受け入れてこそ男。というくだらない価値観はなんなんですか?逆に女性のみなさん貴方の旦那の過去がAV男優でも受け入れますか?女性用ソープランドで働いていても受け入れますか?経験人数50人でも受け入れますか? 人それぞれ違いますよね?非処女を受け入れるも受け入れずに処女を求めるのも自由です。女性が男性を選ぶのとなんら変わりません。その中の条件の種類が異なるだけの話です。なのに頑なに処女厨はキモいだと器が小さいだと言いますよね?これってただ価値観の異なる人に対する攻撃ですよ?

  • 処女について

    ネット(特に2chなど)を見ると、 「結婚するなら絶対処女が良い」という考え方の男性が多いように思いました。 どうして処女がいいの?の質問には 「他の男とセックスした女を嫁にしたくはない」 などという答えがありました。 疑問に思ったのですが 男性は童貞だと馬鹿にされますよね。(皆さんがそうではないですが) 経験が多ければ多いほどいい、という人もいますし... 男性は童貞だと-の評価なのに、 女性は処女だと+の評価になるのはどうしてでしょうか。 女性は 「他の女とセックスした男を夫にしたくない」 とは思わないのでしょうか? 男性が処女がいいというのであれば、 女性は童貞がいいということになるのでは? 不公平だ、とかいう不満を言うつもりは全くなく どうして男性と女性で見方が違うのだろう、と 疑問に思ったので質問させていただきましたm(__)m

  • 男性にとって処女の価値

    男性は処女と結婚したいと聞きますが、どのくらい処女に価値を見出しているのかわかりません。 だってなんだかんだ言って、処女ではない人を奥さんにしている人が多いと感じるからです。 例えば、1000万円貰えるのと、処女と結婚できる(好きな人が処女だった)では、 どっちがうれしいのでしょうか?

  • 処女・非処女・童貞・非童貞のうち、「非処女」だけが圧倒的に批判・中傷が

    処女・非処女・童貞・非童貞のうち、「非処女」だけが圧倒的に批判・中傷が多いのはなぜでしょうか? ここでいう「非処女」というのは、現在未婚で処女を捧げた相手が将来の夫にならない女性を言います。 レイプによる処女喪失は非処女になりません(…と非処女批判派の方が仰っていた)。 やはり女性が受け入れるかどうかの最終決定権が与えられているので、女性のみが責められるのでしょうか?

  • なぜこの掲示板では処女信奉者が叩かれるのか?

    はじめに見て下さい。 *僕自身、このことについては何らこだわりをもっていません。 *僕には彼女がいるので、もてないことによる偏屈でもありません。 *この掲示板を見て「んん?」と思ったので質問しました。 *僕自身が困っているわけではないので、「暇なときに回答ください」 にしてあります。 この掲示板では、処女に拘る男性は必ずと言っていいほど叩かれます。 僕から見れば、それも一つの価値観なのに、なんでそんなに叩くのか、 終いには人格を否定するような回答まであります。 恋人や結婚相手に求めるモノは男女それぞれあります。女性には ・価値観の一致 ・家庭的である ・貞淑さ ・優しさ ・誠実さ ・容姿 などなどでしょうか?一方、男性には ・価値観の一致 ・学歴、収入、職業(安定性も含めて) ・優しさ ・誠実さ ・容姿 などでしょうか(補足をされても結構です)。 女性に求めるモノとして、「処女性」も当然あると思います。 男性に「童貞」を求める女性はなかなかいないと思いますが・・・。 例えば、女性は男性に収入を求めると思いますが、これは男性の人間性 とは全く違うことですよね?そりゃ、無職やニートは話にならないと 思いますが、平均並の収入では結婚生活できるはず(一部の金持ちの お嬢様が高年収の男性を求めるレアケースは除いてください)なのに、 それ以上を求めるのは、下心があってのことではないかと思います。 乱文になりましたが、要するに「なんで処女を求めるのだけ叩かれる のか?」を知りたいです。 ・もてない君が処女を求めること自体が身の程知らずなのか? ・相手に処女を求めるくせに、自分は非童貞だからか? ・過去に戻って取り戻すことができない「処女」という痛いところを 突かれて反発しているのか? 自分は平民で、平均並の収入の相手にしておけばいいのに、止せばいい のに高収入の男性を求める女性もかなり痛いと思いますが・・・。

  • 処女を捨てる年齢。私の価値観は変ですか?

    男女関係について。 私は個人的に自分が結婚できる年齢になって、いろいろなことに責任を持てるようになってから結婚を前提に人と付き合って、それまでは処女を保ちたいと思っています。 そういうポリシーを持っているので、今まで何度か告白されたことがありますがそれを理由に断っています。 一般では10代のうちに付き合って、処女を捨てる人がほとんどですよね。 別に他人がどういう行動をしてもとやかく言うつもりはありません。 いろんな価値観を持っている人がいると思うからです。 でもその中で、この私の価値観は変だと思いますか? 男性、女性両方からの意見をお待ちしています。よろしくお願いします。