• 締切済み

猫ちゃんが永眠して不思議な体験された方居ますか?

飼われてた猫ちゃんが亡くなられた方で不思議な体験された方居ますか? 1月6日に猫が永眠しました。 ここの所、嫌な思い感情などが何時もは大爆発する対応で後後悔していたのですが。 猫ちゃんのおかげなのか?全部問題起きても収まる事ばかり。 今日は、久々。 まだ外へは外出したくは無い状態でしたが。 食べるものが無いので、買い物に行きました。 歩いて帰るには、荷物が多すぎ。夕方過ぎになると人の往来の無い為。 タクシーで帰宅することにしました。 帰宅途中でタクシーが、正面衝突し掛けました。 事故になる。 寸前で、相手の車が止まり。事故にならずすみました。 運転手の方も、覚悟をしていたそうです。 その後、家のあたりになり、今度は、車の車輪が溝にはまり。 レスキューを呼ぶしかないと思いました。 が、運転手さんが今度も大丈夫。 無事到着しました。 事故、車輪何事も無く運転手さんも驚いて居られました。 猫ちゃんが亡くなりましたことを話しした直後に起きた出来事でした。 相手の車がそのまま衝突していたら無傷で帰れてない状態だったかもと思うと。 猫ちゃんが守る力を貸してくれたのではないかとありがとうと言いました。

  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.2

子供の頃飼っていた猫(ほぼ白の長毛ペルシャmix)が事故死してしまい、庭に埋葬した後不意に空を見上げるとその猫そっくりの雲が浮かんでいました。 それ以降、たまに家の中で白い煙のようなモヤモヤを足元やドアの隙間などで見かけるようになりました。 でもしばらく経ってから見なくなりました。 今思えばアイコン猫らが生まれてからかな? アイコン猫に転生して、今度は悔いなく全うしたかな? またうちの子に生まれ変わってくれるといいな。 と思います。

mikemaru1022
質問者

補足

 猫ちゃん家族に会いに着たのでしょうか。  また、生まれ変わり出会えたらと私も望むばかりです。  

noname#213494
noname#213494
回答No.1

猫ちゃんが守ってるのなら 何故 事故の寸前を味わうの? 守るって事は そういった事も見る機会が無いのが 本当の「守る」事なのですよ・・ いい加減 迷信めいた事は 切り離して考えた方が良いですよ・・ 人間以外の動植物には「霊」は ありません・・ 何故 「霊」が無いのかも 知ってるが それを あなたに伝えても・・伝え無くても あなたは この回答を受け入れる事は 多分しないと思うので 此処まで・・

mikemaru1022
質問者

補足

 それぞれの考えでいいのでは?私は怪我もすることなく無事でいられた事に自分で感じてるだけです。  動物はしゃべりませんが、家族と同じです。    

関連するQ&A

  • 【緊急です!子猫を助けたい】

    昨日の23時頃、知人と歩いてたら出先の駅前のロータリーでタクシーに轢かれそうになっている子猫を発見しました。 急いで駆け寄ると、子猫はそのロータリーの中央にある大きな繁みの中に入っていきました。 タクシー運転手いわく、その子猫は数時間前に駅前で車から捨てられたそうです。 その繁みは駅のど真ん中でイルミネーションとかやる場所なので かなり目立つ場所ですが仕方なく、知人と子猫を保護しようと試みました。 しかしエサで釣っても、出てきたと思ったらすぐ中に逃げてしまい、いっこうに出てきません。私はその後、仕事があったため一足先に帰宅したのですが 知人は朝方まで頑張ってねばりました。 しかし他の猫がそこに現れ、それから子猫の姿が見えないとのこと。 子猫は保護したら知人宅で飼う予定です。 でももう子猫は他のところに行ってしまってるでしょうか? 私たちの家からは車で15分くらいの場所なので、自宅のすぐそばってわけではないんです。24時間そこにいられるわけでもないですし、でもその隙にいなくなってたら、事故にあってたらと思うと… 捨てていった人間が憎いです。 どうしても保護してあげたいです。何か良い方法はないでしょうか。

  • 車両事故により保険屋との交渉に。注意すべき点はございますか?

    昨夜、帰宅途中の夫が、赤信号待ちしていたところで背後から4トントラックに追突されるという事故に遭いました。事故原因は、相手トラックがよそ見をしていて、赤信号に気づくのが遅れ追突したようです。 事故の状況としては、信号待ち中に後方から衝突され、衝突時の反動で同じく信号待ちしていた前方車両にぶつかり、夫の車が後方のトラックと前方の車両との間に挟まれたという形になります。 夫とトラックだけなら、全面的に相手側に非があるのは分かるんですが、衝突の反動で夫の車が前方車両に追突という形になり、こういう場合どのようになるのかが分かりません。 現在、加害者(トラックの運転手さん)側の保険屋さんからの連絡待ちですが、今後どのような交渉をしていくことになるのでしょうか? 初めてのことで何が必要で、何に注意すれば良いのかも分かりません。 (ニュースで保険金を支払わないなんていうのも聞きますし……) [当方の心配事] 1.車は前方は直せても、後部座席が丸つぶれに近い状態のため修理不能だと思います。 となると、全損(?)扱いになるんだと思うんですが、ここでいろいろな方の事例を見ていると、全損で補償されるのは時価相当額までとのこと。 車は平成13年12月購入で、当方の保険では車両保険75万と書かれてあります。 相手の保険でまかなうにしても、同じ75万と評価されては、不足が130万近く出ることになります(涙) 中古を買っても足りません。 自家用兼営業車両なので、「買わない」という選択肢がないので……こんな出費は痛いです(T∇T) 相手に全額賠償してもらうことはできないものなのでしょうか? また、営業周りは部下の車に同乗させてもらうにしても、出社する際の足がないためタクシーを使うしかありません。 相手の保険屋さんから連絡が来るまでは代車請求もできず(当方の保険屋さんからは相手に言うよう言われてます)、それまでタクシー利用になります。 このタクシー代は請求できるものでしょうか? 2.今月17日に車の保険を更新したばかりで、保険の引き落としが来月末ある状態です。 車を買い換えることになった場合、新たに保険に入り直すことになってしまうのでしょうか? 3.幸い夫は無傷(車の壊れ方から、よく無傷でいられたものだと思います:苦笑)ですが、今朝になって首を中心に痛み始めたようです。 こういった事故で、あとあとどのような症状が出てくることがあるでしょうか? 以上、いまのところ夫と話をした上で思いつくのはこんな感じですが、ほかに何かございますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 相手方から連絡がありません

    土曜日に無理な割り込みをされて車に衝突されました。夫と私は頚椎捻挫、もちろん車も破損しました。相手方自身は無傷です。事故から3日たちますが、相手から(本人、保険会社ともに)連絡がありません。相手方は加害者にもかかわらず、事故直後に散々暴言を吐くような人格の人でしたので、怖くてこちらからは連絡できません。このような場合はどうしたらよいのでしょうか。また、こういうことってありうるんでしょうか。保険会社が土日休みだとしても、月曜日には連絡があると思っていたのですが・・・相手方が任意保険に入っていない、または保険会社に連絡をしていない、という可能性はありますでしょうか?

  • 人身の場合、当方も診断書をとったほうがよいのか?

    先日、交通事故を起こしてしまいました。 後日、相手から診断書をとったので人身事故にしたいため実況見分に付き合ってくださいとの連絡を受けました。 相手はタクシーだったので、事故時の対応に慣れているようですし、事故の場合はタクシー会社の名声にも関わることなので、過失が多少あっても認めることはないのだろうと思われ、100%こちらが悪いとはっきり言われました。 その上、電話での対応も高圧的で、そこまでひどくない怪我でもわざわざ診断書をとって慰謝料を取る気が満々と思われます。 そこで、当方も首にハリを感じていますし診断書をとって対抗したほうがいいのではと思うようになりました。 もちろん、事故を起こしてしまったことは申し訳ないですし、本当に怪我をされているならお支払いするのは当然だとおもいますが、どこか向こうの対応を見ていると慰謝料を多く取れるように画策しているように思えてなりません。 私のこの質問に対し、責任転嫁と思われる方もいるとは思いますが、どうぞよろしくお願いします。 事故状況は下記の通りです。 私の車:ミツビシトッポBJ(ワインレッド 相手の車:セダンのタクシー(白 雪の降る新潟市の午後9時頃、こちらは幅の広い道路を走行中、T字路の狭い道路から対向車線が空くのを待っている右折中のタクシー(停車)にぶつかりました。 タクシーは、道路の左3分の1まで出て来ており、ぶつかったのはタクシーの運転席側のフロントタイヤ付近と、私の車の中心左寄りのフロントバンパーです。 雪が降っており、相手の車は白くてみづらく、ブレーキを踏んでも雪でスリップし止まることができずに衝突しました。 また、対向車線は2車線あるのですが、事故当時は対向車があり隣の車線に出っ張り回避することは困難でした。 除雪車が掻き分けた雪が路肩に高く積み上がっており、道幅はせまくなっておりました。 タクシー運転手の方は、頚椎捻挫で全治2週間との診断だそうです。 電話でお詫びをしてあります。 後日、お見舞いにお伺いする予定でおります。

  • 事故の後にすること

    お世話になります。先日バイクを運転中に車と衝突しました。 状況は信号は青で交差点を私が直進しようとした時に相手の車が右折してきて衝突しました。私もスピードを出していたので過失は認めています。相手も同じく自分の過失は認めています。 警察の話では、7・3か8・3で私の方が過失がないと言われました。 今回の事故で分からないことは以下の通りです。 私は自賠責保険にしか入っていません。これからの保障などの問題は相手の保険会社と私が話合うのでしょうか。 また、今回の事故で私は軽い全身打撲で相手は無傷です。 仕事は3日休みましたが、このようなことも相手の保険会社と 交渉した方が良いのでしょうか。 何から何まで、初めてのことなので不安です。 言葉足らずで申し訳ありませんが、アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 交通事故

    先日交通事故を起こしてしまいました。 渋滞でののろのろ運転で自分がぼーっとしていたために前の車に追突してしまいました。 前の車に乗っていた人、車両とも無傷(後方にスペアタイアを搭載する車だったため)だったので、物損事故扱い(損壊したのは自分の車だけでしたが)になりました。 それで、相手は完全に無傷だったのですが、やはりその分時間を無駄にしてしまいましたので、何か送ろうと思うのですが、値段的に高いものを送ってしまうと相手も困るのではないかと思ってしまいます。 値段的にどのあたりがよろしいとか意見をお聞かせください。 相手の運転手は妊婦さんでした。 もし妊婦で喜ぶものとかあればあわせてお聞かせください。

  • 書類送検とは?

    先日、信号機のある交差点で出会い頭の事故がありました。 うちは、赤信号が青に変わり発進したのですが、突然左から信号無視した乗用車が進入してきて、 うちの車へ突っ込んできました。 少し交わしたのが幸いして、大事には至りませんでしたが相手は民家の塀へ衝突して止まりました。(運転手は無傷でした) うちも運転手・同乗者ともに無傷でした。 友人から「救急車を呼ばないと人身事故扱いされないよ」と教えられていたので、救急車で、一応病院へ行き検査してもらいました。 結果は「異常なし」でしたが、警察署より月曜日に診断書を提出するか、一筆「ケガはありませんでした」を書くかどちらかしてくれといわれました。 診断書を提出すると、相手は書類送検されるといっていましたが、書類送検されるのとされないのとでは、どう違うのですか? 又、車どうしの事故なので100%うちに過失がないとも言えない状況ですが、この場合どう対処したら良いのでしょうか? 月曜日までに判断したいので、だれか教えて下さい。

  • 【回答急いでいます】タクシーに当たってしまいました

    スーパーの駐車場でバックをしようとしたとき、後ろにタクシーの車があったのに気付かずあたってしまいました。 向こうは止まっていたので100%こちらの過失です。 車は保険で修理と話は進んでいます。 相談したいのは、 運転手から、「仕事が出来ない」「もしかしたらのちに体の調子が悪くなるかもしれない(事故の衝突の衝撃で)」 と言われお金を請求されました。 2万円です。 これであとくされなく今回の件に終わりにしようという感じです。 事故の際、お客さんも乗っておられましたが、目的地がスーパーであったため そこで下車されました。 体の不具合は聞いていません。 こちらの車はさほど傷はありません。 そんな程度の衝突でややこしいことを言ってくる運転手なんですが、、、 正直、納得できませんが、どうしたいいでしょう? 少しでもこちらの負担を軽くしたいです。 あと、お金を渡すさい、示談書を作成したいと思うのですが 文面で重要とされるのは何ですか? これを書いておかないとまた訴えられてしまうとか・・・ タクシーとの事故は大変だとネット見たので、こちらに相談してみました。 真剣に悩んでいます。 今日、タクシーの運転手と会ってお金を渡さなければなりません。 よろしくお願いします。

  • むち打ち症について

    むち打ち症について、お伺いします。 先日事故を起こしてしまいました。事故といっても駐車場からゆっくりとバックした私の車が、あいての車の後部に当たってしまったと言うものです。 速度も出ていませんから、私の車は無傷で、相手の車も少しボディがへこんだ程度です。衝突といっても、激突音も無く、相手の車を移動させるほどの強さもありませんでした。 そのときは、双方とも怪我はなし、という事で、警察で分かれたのですが、後日鞭打ちになったと連絡が入ったのです。 正直言って信じられません。衝突の際、電車程度のゆれもなかったのに、むち打ちなどになるのでしょうか?? しかもこんな酷い鞭打ちになったのは初めてだと言うのです。 相手は過去に事故の経験があるようで、今回の事故の際にも、警察に行くより先に車を修理に出したいなどと言い、挙動が怪しいので、虚言ではないかと思い心配です。

  • 助けてください・バイク事故です。

    交差点での事故なんですが 自分はバイク直進 相手は車で右折(社用車) 自分が交差点に入る直前に相手が右折してきて 自分はそれをよけて街頭に衝突 相手の車も無傷 その後事故証明書にはその他と記載されてました あいての運転手は事故を認めたらしいのですが 会社側はかんけーないとの一点張りです 自賠責の調査もかなり難航しています 自分のほうは右腕機能全廃引き抜き損傷で 2級障害者認定を受けました 仕事も職人だったので完全に無職になってしまいました 弁護士のだいぶ悩んでいます 自分の事故は泣き寝入りしかないのでしょうか ぜひ良い知恵等ありましたらよろしくお願いいたします

専門家に質問してみよう