• 締切済み

彼が不愉快になっていないか不安です。。。

私の彼は都内某所の飲食店で働いています。お酒を扱うお店ですし、彼は「お調子者」タイプでお客さんとも仲が良いので、私との関係はお店にもお客さんにも内緒にして、あくまで店員とお客さんという立場で接しています。お店だけに限らず、友人も含め他の人がいる間は彼もそう努めていると思うので私たちの関係がばれないように気をつけています。 でも、それを意識しすぎて横柄な態度を取ってしまったり、口悪くものを言ってしまったりして、それを見てて彼が不愉快になってないか、それで嫌われちゃうんじゃないかと最近とっても怖くなってきてしまいました。 私たちのことを公表できないことも彼が忙しいことも覚悟の上でお付き合いしたので彼とは週に2時間会えれば良いほうです。せめてその間はしっかり充電してあげたいと思うので、どう思っているのか聞いてみたいのですが重たい話はしないようにしています。私も本来は淋しがりなので彼といて心細く思うこともあるのですが、彼のことは本当に心から応援しているし、そのためにできることは協力してあげたいと思ってます。 自分が彼だったらどこまで許せるか・・・許せるけどその瞬間は不愉快に思うことはどこまでか、私の考えだけでは客観的なものにならないと思いますので参考までにご意見をいただければと思いますm(__)m

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 きっと、彼も自分の立場を考えて、 敢えて突き放した態度でいるんだな、と気づいていると思いますよ。 でも、本当の思いは伝えないとちゃんと伝わりません。 忙しい彼のことを気遣うのはとても素敵なことですが 自分の気持ちを伝えることも必要だとおもいます。 彼と二人で過ごすときに、 「この前お店ではひどいこと言っちゃったけど 他のお客さんもいる前だったから・・・ 今日はその分いっぱい甘えちゃおうかな♪」 「○○くんと一緒にいられてとっても嬉しい もっと逢いたいけど忙しいから難しいよね」 とか、お店での行動は本心じゃないことをさりげなく伝えたり、淋しいことをさりげなく言うとか、 思っていることを手紙に書いて渡すとか。 大切な彼女だったら、本当は淋しい思いをしているとか、もっと甘えたいとか思っていたら その気持ちに応えたいと思うんじゃないでしょうか。 彼のために必要以上にいい子でいる必要はないと思いますよ。 あまり我慢しすぎないで、がんばってくださいね。

noname#12720
noname#12720
回答No.2

こんばんわ! > でも、それを意識しすぎて横柄な態度を取ってしまったり、口悪くものを > 言ってしまったりして、それを見てて彼が不愉快になってないか、それで > 嫌われちゃうんじゃないかと最近とっても怖くなってきてしまいました。 それは彼の働いているお店にいる時や、他の人がいる時に…ですか? もしそうだとすれば、彼の中であなたは「知り合いモード」になると思うので よっぽどヒドイ事をしない限り問題無いと思いますよ。 もし不安に思うのであれば、後から「あの態度まずかったかな?」って サラッと聞くぐらいでいいのではないでしょうか。 > どう思っているのか聞いてみたいのですが重たい話はしないようにしています。 改めて聞くとかえって重くなると思うので、会話の流れで最後にでも 「もし嫌なとことがあったら言ってね~、最近空気読めなくてさぁ(笑)」 とか明るく伝えておけばいいと思います。 > 自分が彼だったらどこまで許せるか・・・許せるけどその瞬間は不愉快に > 思うことはどこまでか そうですね~…。彼の働く店に行った場合ならば 二人の関係がバレるようなことをするのが一番マズイと思います。 案外会話って落とし穴がいっぱいあります。ちょっと気を抜くとついつい 恋人っぽい会話になったりするので、誰かがどこかで聞いていると意識して ありきたりの会話に徹すればいいと思います。2人にしか分からない キーワードを言ったりするのも控えたほうがいいですね。 あと視線で追いかけたりとかですかねぇ。 なんかうまく答えられなくてすいません(汗) 週に2時間程度しか会えないなんてツライですね。彼を癒してあげたい 気持ちも分りますが、そのうちの10分でもdaisyduckさんが甘えて 癒されてくださいね。お幸せに!

• yuiuy
回答No.1

彼と、電話やメールはしないの?? 電話やメールで聞いてみるのも一つの手だと思うし、そんな不愉快なことなんか忘れるくらいあなたが彼に尽くせばいいと僕は思います。 僕が彼の立場だったら、少しくらい不愉快な事を言われても彼女がまたなにか自分にとって嬉しい事をしてくれるとそんなこと忘れてしまいます。  逆にいつまでも悩んでウジウジしてたら彼まで心配になるんじゃないのかな??元気だして、彼と楽しい日々を過ごしてね♪