• 締切済み

彼が不愉快になっていないか不安です。。。

私の彼は都内某所の飲食店で働いています。お酒を扱うお店ですし、彼は「お調子者」タイプでお客さんとも仲が良いので、私との関係はお店にもお客さんにも内緒にして、あくまで店員とお客さんという立場で接しています。お店だけに限らず、友人も含め他の人がいる間は彼もそう努めていると思うので私たちの関係がばれないように気をつけています。 でも、それを意識しすぎて横柄な態度を取ってしまったり、口悪くものを言ってしまったりして、それを見てて彼が不愉快になってないか、それで嫌われちゃうんじゃないかと最近とっても怖くなってきてしまいました。 私たちのことを公表できないことも彼が忙しいことも覚悟の上でお付き合いしたので彼とは週に2時間会えれば良いほうです。せめてその間はしっかり充電してあげたいと思うので、どう思っているのか聞いてみたいのですが重たい話はしないようにしています。私も本来は淋しがりなので彼といて心細く思うこともあるのですが、彼のことは本当に心から応援しているし、そのためにできることは協力してあげたいと思ってます。 自分が彼だったらどこまで許せるか・・・許せるけどその瞬間は不愉快に思うことはどこまでか、私の考えだけでは客観的なものにならないと思いますので参考までにご意見をいただければと思いますm(__)m

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 きっと、彼も自分の立場を考えて、 敢えて突き放した態度でいるんだな、と気づいていると思いますよ。 でも、本当の思いは伝えないとちゃんと伝わりません。 忙しい彼のことを気遣うのはとても素敵なことですが 自分の気持ちを伝えることも必要だとおもいます。 彼と二人で過ごすときに、 「この前お店ではひどいこと言っちゃったけど 他のお客さんもいる前だったから・・・ 今日はその分いっぱい甘えちゃおうかな♪」 「○○くんと一緒にいられてとっても嬉しい もっと逢いたいけど忙しいから難しいよね」 とか、お店での行動は本心じゃないことをさりげなく伝えたり、淋しいことをさりげなく言うとか、 思っていることを手紙に書いて渡すとか。 大切な彼女だったら、本当は淋しい思いをしているとか、もっと甘えたいとか思っていたら その気持ちに応えたいと思うんじゃないでしょうか。 彼のために必要以上にいい子でいる必要はないと思いますよ。 あまり我慢しすぎないで、がんばってくださいね。

noname#12720
noname#12720
回答No.2

こんばんわ! > でも、それを意識しすぎて横柄な態度を取ってしまったり、口悪くものを > 言ってしまったりして、それを見てて彼が不愉快になってないか、それで > 嫌われちゃうんじゃないかと最近とっても怖くなってきてしまいました。 それは彼の働いているお店にいる時や、他の人がいる時に…ですか? もしそうだとすれば、彼の中であなたは「知り合いモード」になると思うので よっぽどヒドイ事をしない限り問題無いと思いますよ。 もし不安に思うのであれば、後から「あの態度まずかったかな?」って サラッと聞くぐらいでいいのではないでしょうか。 > どう思っているのか聞いてみたいのですが重たい話はしないようにしています。 改めて聞くとかえって重くなると思うので、会話の流れで最後にでも 「もし嫌なとことがあったら言ってね~、最近空気読めなくてさぁ(笑)」 とか明るく伝えておけばいいと思います。 > 自分が彼だったらどこまで許せるか・・・許せるけどその瞬間は不愉快に > 思うことはどこまでか そうですね~…。彼の働く店に行った場合ならば 二人の関係がバレるようなことをするのが一番マズイと思います。 案外会話って落とし穴がいっぱいあります。ちょっと気を抜くとついつい 恋人っぽい会話になったりするので、誰かがどこかで聞いていると意識して ありきたりの会話に徹すればいいと思います。2人にしか分からない キーワードを言ったりするのも控えたほうがいいですね。 あと視線で追いかけたりとかですかねぇ。 なんかうまく答えられなくてすいません(汗) 週に2時間程度しか会えないなんてツライですね。彼を癒してあげたい 気持ちも分りますが、そのうちの10分でもdaisyduckさんが甘えて 癒されてくださいね。お幸せに!

  • yuiuy
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

彼と、電話やメールはしないの?? 電話やメールで聞いてみるのも一つの手だと思うし、そんな不愉快なことなんか忘れるくらいあなたが彼に尽くせばいいと僕は思います。 僕が彼の立場だったら、少しくらい不愉快な事を言われても彼女がまたなにか自分にとって嬉しい事をしてくれるとそんなこと忘れてしまいます。  逆にいつまでも悩んでウジウジしてたら彼まで心配になるんじゃないのかな??元気だして、彼と楽しい日々を過ごしてね♪

関連するQ&A

  • お店の店員の態度に困惑しています。不愉快にならず買い物をすませたいので

    お店の店員の態度に困惑しています。不愉快にならず買い物をすませたいので、どう対応するのがよいか アドバイスお願いします。 某雑貨店のとあるフロアの店員さんたちに困惑しています。そこのフロアに良く買いに行く品物があって 会社の帰りに寄るのですが、基本マニュアルどおりに丁寧なひとたちなのでそれには何の文句もないのです。しかし、レジです。丁寧なマニュアルどおりの笑顔の応対に「ありがとう」と微笑で返すと、その瞬間えらい目つきでにらみ返されます。びっくりします。そんな対応しない人もいるので、レジにいくたびどきどきです。 そこの上のフロアでは、笑顔でまたお越しくださいと送ってくれる店員さんまでいるというのに。 そんな豹変する店員さんばかりではないので、こちらからむずっとして、買い物をするのも防衛しすぎな気もしますし、「割れ物なので気をつけて」と言われ、知らん顔と言うのも---。別の店に行くのも不便なので行かざるを得ないですが、行くたびに不愉快になるのも気分が悪いです。 彼女たちはどういうつもりで客に接しているのでしょう。在庫が減っているのに補充もしていないようですし。どう対応すればこちらが不愉快にならずに済むか、アドバイスお願いします。

  • 昨夜レストランバーで大変不愉快な思いをしました

    昨夜、夫婦で天王寺にあるレストランバーに行きました。 私たちは、それぞれビールを1杯ずつ注文しました。 飲み始めてから店内の様子がおかしいことに 気付きました。最初は酔っ払いのお客がいるのかと 思ったのですが、数名いた店員さんのうちのひとりが とても酔っ払っていました。 その店員さん(若い男性)は前後不覚、呂律もまわらない、 あげくにお店の出口付近にうつ伏せで寝そべるという醜態でした。 私は彼を手招き 『あなた、酔っ払ってるね』と言うと 彼は『イエス、アイドゥ~』と返事をしました。 私は『みっともないので裏に行きなさい』と言いましたが、 それを無視して他の馴染み客のほうにフラフラと行きました。 本当に腹が立ったのは、そんな酔っ払い店員を野放しにして 一緒にヘラヘラ笑っている他の店員の姿を見たときです。 バーの店員さんはお客さんに勧められてお酒を 飲むことも多いとは思うのですが、飲んでもお客と 一緒になって酔ってはいけないと思いますし、 また酔っ払ってしまった場合は無様な姿をお客に 見せないよう店側は配慮すべきだと思います。 お客はお酒だけでなく、雰囲気も味わうために 高いお金を支払うわけですから・・・。 そういった意味では昨夜の店はプロ意識が全くないと 思いますし、もちろん二度と行きたくないです。 私は社会人になって約20年。 仕事でもプライベートでも大阪府下の数多くの店に 飲みに行きましたが、昨夜のような不愉快な思いを したのは初めてです。 一晩明けましたが、不愉快な思いはまだ消えません。 皆さんはどのように思われますか? お酒を出すお店のオーナーさんや店員さんの ご意見もいただけたら嬉しいです。

  • ドコモショップが大変不愉快な店になっていました。

    私は74歳のガラケーユーザーです。 確かに月額2000円程度の、ほとんど電話もしない時々メールの、売り上げに貢献しないしょぼい客であるのは認めます。 しかし、それあまりにも態度に露骨に現れ過ぎるでしょう。 5・6年前に今の携帯に機種変更したときはまだ女性店員が熱心にスマホを勧めてくれたり、 それなりの営業熱意が感じられましたが、 つい先日の店の態度はもう全く「君は歯牙にもかけないよ」と適当にあしらわれて、 女性店員の接客にも会わされず追い出されたと言う感じで実に不愉快でした。 どこのお店もこんなものでしょうか。 長年ドコモを使ってきて、それなりに愛着もありましたが、 もしもう少し高齢者も一人前のお客として扱ってくれるお店があるのでしたら、 そちらへ変わってもいいかなと思っています。 こんな話してますと、実は私もこんな経験した、 という同じような話が案外あることも分かりました。 勘ですが、こういう態度を示すお店の将来は、 ろくなものじゃないと言う気がしてなりません。 事実わしは断然ガラケー派とか言ってますけど、 それなりに熱心な営業があればスマホも面白そうと思っていたのですから。 皆様のご意見お聞かせ下さい。

  • 不愉快な店側の対応について

    昨日ヤマダ電機にて万引き犯扱いされたのですが、(万引き防止用のブザーが店側のミスでシールの張り間違えで誤作動した)ため 本社の苦情係も謝るだけ、買った店舗の店長も謝るだけ、それで終わりです。 客商売が一番やってはいけないことですよね、その店員も軽くすいませんだけで終わりで・・・(どういう教育してるのだろうと) こちらは不愉快な思いさせられて、昨晩も眠れず、今日も嫌な気分で こういう店に何か法的にできるのでしょうか?

  • 某飲食店にて

    先日、某飲食店にて非常に不愉快な思いをしたため、これについて皆様からのご意見をお伺いしたいです。 まず、客である私達が入店したにも関わらず、「いらっしゃいませ」の挨拶も座席への案内もなく、ひたすら存在を無視されました。客が来ており、その存在が分かっているにも関わらずです。仕方なく、こちらから「◯名ですが、お願いします」と言い、ようやく座席へ座れました。 次に、注文をするため呼び鈴を押したのですが、店員は何名もいるのになかなか来てくれず、私達の前を素通りするばかりでした。これについても仕方なく、「注文をお願いします」と言い、ようやく注文が出来ました。 極め付けの問題行動は、最後の最後に起きました。 会計を済ませ店を出ようとした時、ある一人の店員が物凄く大きな音で咳払いをしてきました。それはまるで威嚇のようで、「もう二度と来るな」とでも言われているように感じました。他にも客が何名かいたのですが、そんな店員の行動から、客によって私達に戸惑いの表情を向けられました。 物凄く大きな咳払いをしてきた瞬間、どの店員がそんな馬鹿げた真似をしてきたのか確認してやろうと思ったのですが、もうしばらく行かなければよい話だと思い、素早くその場から去りました。 この問題行動は、恐らくある一人の店員がした仕業だと思います。 ですが、その日は客が多く待っている客もいたため、常連客など客がした可能性もあります。今となっては誰がした仕業か分からず、ただ気持ちばかり不愉快で、その店に対し嫌な印象しかありません。怒りも湧いてきます。 これまで公共の場に行くと、嫌な思いや不愉快な思いをする事は全くない訳ではありません。 不用意に見られたり、通りすがりに多少咳払いをされる事もあります。そうした時は相手が何を言わんとしているのか、何が原因か理解できる事もあり、自分の居たらなさを省みるきっかけになる事もあります。 ですが、今回ばかりは原因が分かりません。私は至ったて普通にしていたし、連れの態度もいつも通りでした。なので、あそこまで嫌がらせのような態度を取られる筋合いは、全くありません。 その飲食店は今回が2回目で、前回半年ほど前に行った際には、接客に好印象が持てました。その好印象の接客をしてくれた店員はいなくなっており、店員のほとんどが入れ替わっていました。 このように客に不愉快な態度を取るのはマナー違反だと思います。そもそも公共の場で、あんな大きな音で威嚇のような咳払いをする事自体間違いです。 後から聞いた話で人にもよるのかもしれませんが、あまり評判の良い店ではありませんでした。 真相は定かではありませんが、以前経営者が、ねずみ講まがいの詐欺行為で捕まったと聞きました。あくまでも噂のため真相は分かりません。パート従業員を常に募集していたり、パート従業員が定着せず次々と入れ替わる激しさからも、経営自体に問題がある事は明確です。無くなるのも時間の問題だと思います。 長くなりましたが、某飲食店での不愉快な思いについて皆様のご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • ファーストフード店の店員の態度が悪くて大変不愉快な思いをした。

    先日、病院の帰りにマクドナルドへ寄りました。 店に入ると、ほかのお客さんが見当たらなかったので、オーダーしようとカウンターへ近付きました。 すると、その店員は、「いらっしゃいませ」の一言も無く、不機嫌そうにプイっと顔を背けたので、ビックリしました。 その店員が顔を背けた先には一組のカップルがいて、ケイタイで話していたりして、カウンターから離れた場所にいたので、私が気付くまでは少し時間がかかりました。 その店員は恐らく、カップルの方が私より先に来店したので、オーダーを待っていたのかもしれません。 ですが、だからといって無言で無視して、顔を背けることはないでしょう? せめて一言、「いらっしゃいませ。申し訳ございませんが、あちらのお客様の次にお伺いしますので、少々お待ち下さい。」 と、言ってくれれば、ちゃんと順番を待ったのに。 しかも、このショップは今年オープンしたばかりのショッピングモールの1Fに入っていて、出入り口が二箇所あり、どう並べば良いのか分かり難くて、誘導する矢印も何も無いのです。(毎日のように利用している学生達には暗黙のルールがあるようですが・・・) 私は大変不愉快になったので、結局何も食べずに店を出ました。そして、「もう二度と来ないぞ。」と思いました。 皆さんが同じ体験をしたら、どうされますか?

  • 値付け間違いの場合の販売と対応

    携帯電話充電器の販売所で、「Android用充電器500円」と書かれた棚に「Android用充電器1000円」が置いてあったとします。これを手に取ってレジでその他の物と一緒に買いました。当然レシートには「Android用充電器1000円」の表示です。それに気づいたお客さんが「これは500円となっていた」とクレームをつけました。そこで店員は売り場を確認し、置かれていた(とお客さんが言っている)棚を確認し、置き間違いであることを謝罪。返金を提案したものの、お客さんは「お前らのミスなのだから、これ(1000円の充電器)を500円で売れ」と返金を拒否しました。店員は「1000円の物なので500円では売れない。1000円で販売か返金となる」ということを伝えました。その後上記の言い争いが続き、お客さんがヒートアップ。「この店は嘘の値段を付けて金を巻き上げるのか?これはマスコミに公表して良いな?」などと言い出し、店員では対応しきれず、店長に替わって話し合いを続けた結果、1000円の物を500円で売る事で決着しました。 以上の様な状況であった場合の質問です。 質問1 店側は客の言い値(付いていた値段の500円)で売らなければならないのでしょうか? 質問2 客の発言「この店は~公表して良いな」は法に触れる(威力業務妨害、脅迫など)ものでしょうか? 判例や法律、契約のルールなどから解説をお願いします。 尚、「言い値で売ったら面倒な事は避けられる」の様な、意見は要りません。そんな事は理解しています。

  • ファミレスの女店長が不安です

    この度ファミレスで働くことになりました。 私はサービス業の経験長らくありましたが、飲食店は初めてです。 面接で店に入った瞬間、目付きが鋭く、笑顔でも目が笑っていない雰囲気がきつい女性店員さんと目が合いました。 その店員さんが店長でした。 店長は面接では怒ったような口調で無愛想でしたが 終わると急に愛想が良くなり、私を励ましたりヨイショしてるような話をしてきたり ベラベラ世間話を二時間近く話すので、聞いていました。 そして即採用になりまして、やっと帰宅させてもらいました。 店を出る時はまた愛想よく送り出されました。 後日就労にあたるための必要書類を提出するため再度店に行かなくてはならず、電話で伺う旨を伝え、言われた時間に店に行きました。 やはり目が笑っていない笑顔で迎えられ、書類の記入不備があり少し怒ったような感じで指摘をされ 慌てて直して提出しました。 書類の記入不備は私が悪いので怒られたことは当然だと思います。 仕事では厳しくされても我慢できる覚悟はありますが 店長の第一印象が悪くて怖く、面接時の態度の豹変ぶりにこれからここで働けるか不安です。 辞退すべきか悩んでいます。 宜しくお願いいたします。

  • 東京都内でお客さん同士や店員さんとお話できるようなお店(飲食店)はあり

    東京都内でお客さん同士や店員さんとお話できるようなお店(飲食店)はありませんか? それ以外にも、この店変わってて面白い、楽しいというようなお店(飲食店)教えてください。

  • お店(飲食店)によって違うところがあるでしょうけど……。

    お店(飲食店)によって違うところがあるでしょうけど……。 店員さんが「どこでもいい」とか「こちらで」と言ってくれるならいいんですが 客が来ても店員さんが来てくれない場合はどうしたらいいんでしょう? ・勝手に好きな席を座る ・店員さんを呼ぶ ・店員さんが来るまで待つ このいずれかでしょうか?