• 締切済み

東京都内でお客さん同士や店員さんとお話できるようなお店(飲食店)はあり

東京都内でお客さん同士や店員さんとお話できるようなお店(飲食店)はありませんか? それ以外にも、この店変わってて面白い、楽しいというようなお店(飲食店)教えてください。

みんなの回答

• morino-kon
回答No.1

新橋の「こんぴら」という、小料理屋。 http://www.shinbashi.com/S84444.html 客層は、霞が関勤務者、虎ノ門、新橋のサラリーマンなど。 「こんぴら」という名前なのに、香川県とは関係なく、長崎出身のママは、魚料理が上手。 客も、常連がほとんどで、新しく入ってきた人との会話も多い。 とってもリーゾナブル。 初めての客は、めずらしいので、 「インターネットで、ここをおすすめしている人がいた。」 といえば、話も弾むと思います。 「ふーん、なんて照会されてました?」 ということになり・・・。 いろいろな職業の人がいて、見知らぬ人なのに、親身に相談にのってることもありました。 上野のガード下の居酒屋、大統領。 http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13016740/ まあ、説明するまでもありません。 古き良き、と言う種類のもので、外国人もよく見かけます。 音楽酒場ノアノア。 見知らぬ人が楽器を演奏して、歌えます。 自分が、歌いたいと言うと、客が、演奏したがるのです。 http://gush-music.com/noanoa/