• 締切済み

液晶画面の左右反転異常

3DSや3DSLLの液晶画面が、反転してしまう異常をたまに見掛けますが、これは具体的にどのような理屈で起こるのでしょうか? それを踏まえて、理論上どうすれば直るのでしょうか?  現実的にはユニット交換ですが、知的好奇心からの質問と捉えて、液晶関係に詳しい何方か解説して頂けないでしょうか?

みんなの回答

• klht2prea
回答No.1

たぶん、グラフィック系統の故障ではないかと思います。 表示する際に、左右の判定が正常にできなくなってしまったものと思われます。