• 締切済み

3DSの上液晶が割れてしまったためAmazonで液

3DSの上液晶が割れてしまったためAmazonで液晶を買い自分で交換してみたのですが、組み立てた後起動してみたら、画面が映りませんでした。その時音も流れませんでした。何故かと思いもう一度分解し接続されてる事を確認して起動させたら変わらず画面は映りませんでした。ですが音楽は流れました。何が悪くて画面が映らないのでしょうか?教えて下さい。

みんなの回答

noname#220943
noname#220943
回答No.2

画面入力と音声のラインは別でしょうから、最初はどちらも繋がってなくて、次は音声だけ上手くいったのでしょう。 自分で分解してしまったのならもう手遅れですが、無償保証期間が過ぎていたとしても、有償で任天堂に修理依頼した方が良いですよ。 私は以前、DSの蝶番部分が割れてしまったので修理に出したら、割れた下半分の「外装」だけでなく「下画面」「メイン基板」まで交換(要は下半分が完全に新品交換)で、部品代300円、作業代1,000円ぐらいでしたよ。あくまでユーザが割ったのは外装なのだから、その分の部品代しか取らないという考えでしょう。

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

接触不良もしくは、取り外し時に誤って他の部分も壊してしまった。 液晶以外の部分も壊れていた 取り付けミスも考えられますが・・・

関連するQ&A

  • 旧DSの液晶の使い道を教えてください

    任天堂DSライトの前の普通のDSの上の部分の画面が取れてしまい、直そうと全部分解して、電源ボタンを押すとパッと画面がついてすぐ消えてしまいどうすることもできません、なので液晶だけでも使えないかと思いお聞きしました。液晶2個の使い道はありますか?できればパソコンのディスプレイにしたいです、でも違う使い道があるなら教えてください

  • DSの液晶が浮いています

    液晶保護フィルターをDSの上画面にはるときに 空気が入ってしまって、空気を出すためにタッチペンで押し出していました。 空気が出ても、浮いた感じになっていたので、おかしいなと思い、 一度、保護フィルターをはがしてみると、タッチペンで押した部分の液晶が浮いています。 画面の表示には問題ないのですが、浮いてしまうということはショックです。指で押さえると、浮くのが直りますが、離すとまた浮いてきます。 修理に出すと、お金かかってしまうので、出したくはないのですが、 自分で直す、または浮くことを防ぐことはできますか? できるのならやってみようと思っているのですが・・・・ 保護フィルターを少しずらしてはると防げるかなと思い、ずらしてはってみたのですが、駄目でした。 返信お願いします。

  • 任天堂DSの液晶

    こんにちは! 今日、任天堂DSを購入したのですが下の 画面の液晶に黒や青の画面で1点だけ緑色 になっている箇所があります。 (うまく表現できなくてすいません^^;) プレイしているゲームはさわるメイドインマリオ です。 すごく気になるのですが、交換か無料で修理 していただけるものなのですか? どうかよろしくお願いします!

  • ニンテンドーDSの液晶画面が・・・

    こんにちは。教えてください。 母より質問です(^ ^;)。 母がニンテンドーDSを落としてしまい(母の物です)、上の画面(左角)に1センチほどの陰みたいなものが出るようになってしまいました。画面を指で触っても、亀裂があるように感じられません(ツルツルしている状態です)。中身?にダメージが起きてしまったようです。今のところ、動作には異常はありませんが、説明書を読んだら、「液晶画面が壊れたら絶対に触ってはいけない」「危険!」みたいに書かれていました。このまま使用しても問題ないでしょうか。それとも、直ちに修理に出した方がいいでしょうか。まだ、保障期間内なのですが、液晶画面は期間内でも有償になると書いてありました(T_T)。液晶画面の交換の費用も、分かれば教えてください。 併せて、ニンテンドーのお客様窓口も聞いてみるつもりですが、とりあえず、皆さんのお知恵を拝借いたします。 お願いいたします。

  • ipod touch 第4世代 液晶パネル交換

    ipod touch 第4世代の液晶パネルが割れたため、自分で液晶パネル(バックライト付)のみ購入し、分解、交換を行いました。 しかしフレキ等をすべて接続をした後、確認のため画面をつけた際は正常に映っていたのですが、ボディにしっかりと液晶をはめ込むと画面が真っ白になってしまいました。 再度分解し、接続し直しても画面は真っ白のままです。(バックライトは付いています。) また、真っ白な中、手さぐりで触ったところ、タッチセンサーは反応しているようです。 これは、液晶パネルをダメにしてしまったのでしょうか? またこの場合、一瞬でも正常に映ったことから、液晶パネルの初期不良という可能性は低いでしょうか? 何か解決策をご存じの方いらっしゃいましたら、ご教示お願いいたします。

  • DS lite 分解 起動しなくなった

    任天堂DS Liteのヒンジが割れてしまい、このままだと使用に耐えないので、買い換えをする前にヒンジの交換をチャレンジしました。 あちこちのサイトを参考に一応何事もなくヒンジ交換して、元に戻したつもりだったのですが、スイッチを入れても起動しなくなってしみました。 症状は、起動スイッチをスライドさせると、緑のパワーランプがつき、下の画面が一瞬ピカッと光るものの、直ぐに暗くなりその後何も変化が無くなります。音は鳴らず、上の画面は一瞬も光りません。上の画面を外して試しても同じ症状です。 何か原因で思い当たることはあるでしょうか。 ところで分解しないと見えない基盤の両端に各1つ押せるボタンがありますが、これは何でしょうか。リセットスイッチとか?

  • 3dsを修理に出したのですが・・・

    Aボタンがあまりよくきかないようになってきたため、3dsをゲオを通じて、修理に出したのですが、分解清掃検査と送料で7389円くらいかかりました。ここまではよいのですが、戻ってきて確認してみると、上の画面に修理前にはなかった二本の縦線のような傷が入っているのです。これは任天堂のミスとして、もう一度修理に出せば無償で修理してもらえるのでしょうか?同じような経験があった人がいればどのようにしたか教えてもらいたいのですが、よろしくお願いします‼

  • Nintendo DSの分解後のメーカー修理について

    今使っているnintendo DSの上画面が汚くなり、分解して掃除を決行したのですが、誤って上部液晶画面のフレキシブルケーブルに触ってしまったのか、組み直して電源をつけてみるとただ赤や黄色の縦線が映っているだけで他には何も映らなくなってしまいました・・・。 幾度かフレキシブルケーブルを繋ぎなおしたりしてみたのですがどうも治りません・・・。下画面は問題ないのですが・・・ 任天堂は分解後の修理は受け付けてもらえるのでしょうか? できれば大体の価格もよければ教えていただきたいのですが・・・ ご回答よろしくお願いします

  • lumix dmc-tz5の液晶について

    panasonic Lumix DMC-TZ5を使用していましたが、うっかりカメラを落としてしまい、画面が真っ白になってしまいました。一応撮影、ストロボ、ズームなどは出来たので液晶か画面出力系の基盤が壊れているのか分からなかったので分解してみたら、画像出力のケーブルにへこみがありました。ケーブルの角度を変えてやるとちらちらと映るので液晶を交換すればおそらく直ると思いますが、この液晶はamazonにもヤフオクにもありませんでした。この液晶もしくは互換品を売っている通販サイトなどを知っている人がいましたら、教えていただけると幸いです。

  • ニンテンドーDS 下の画面の液晶割れ

    ニンテンドーDSの下側の画面が液晶にヒビが入った感じで色も変色しています。 下側の画面の真ん中の上あたりで、原因はその部分をタッチペンで強く押しすぎてヒビ割れたものと思います。 以前から真ん中右部分は漢検DSなどでもペンが利かなくて文字が書けなくて困っていた部分でした。 上側の画面、コマンド操作、音、スイッチなどは正常です。 ネットで修理をしてくれるそうなのですが、 ・ヒンジわれの修理 ・ヒンジ割れと上液晶が表示されない不具合 ・Ds液晶割れ 上 または 下 ・タッチスクリーンの不具合※タッチペンの補正がうまくいかないなど このくらいの修理項目があるのですがどれに該当するのか教えてください。 よろしくお願いします。 あと修理の参考価格なども教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう