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職場について

約10年同じ会社に勤めています。 同じ職場で3種類の仕事内容を経験してきました。 現在の仕事内容は時間に追われることは少ないですが、仕事の量は多く残業することもよくあります。 色々な仕事を内容を理解していることもあり時間に追われてない為、 よく自分の仕事以外の事も頼まれる事があります。(営業が外から電話してきて、担当の方が別の電話に対応していた場合に私に頼む事がよくあります。) しかし私がこの残業していても、 営業は手伝わず先に帰ります。 こういう事はどの職場でもあるのでしょうか⁇

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  • ベストアンサー
回答No.2

 失礼な言い方になりますが、それほど大きな会社でなければ、上司や社長さんと業務分掌とあなたの業務について、話し合ってみるのもひとつの選択肢です。大きな会社に居られるなら、業務分掌を確認して上司と相談するのもひとつです。  残業代が付くなら、頼りにされてると思って大人になるのもひとつです。大人になれなければ、たまには用事があって定時で帰ってしまうのもひとつです。

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  • stkg3875
  • ベストアンサー率12% (6/50)
回答No.1

◎そのような事は、普通で考えて、有り得ません、勘違いでしょう。問題なのは、これは”誰でも出来る・誰が作業をしても、同じ結果になると判断された時だけでしょう。勘違いをされない事です。 ☆営業の基本・原則・仕事の要諦は、”営業的行為は、勤務先・会社を、代表して行為する・又は万が一の場合のみでしょう。これは、単なる・作文仕事・FAX・メール・時候挨拶等の全ての、勤務直属間接勤務等・業務内容精読してみれば、会社文化には、関係ナシでしょう。

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