比較される職場

このQ&Aのポイント
  • 比較される職場での悩みとは?
  • 新人との比較によって感じる不安とプレッシャー
  • 辞めるべきか悩む気持ちについて
回答を見る
  • ベストアンサー

比較される職場

現在、郵便局のコールセンターでアルバイトをしています。 時給910円、勤務時間6時間。年賀状他自腹で購入有りです。 新人と比較され悩んでいます。 新人 ・36歳と若く宅配便の経験も有り、多少商品が理解している。 ・初日から電話に出て周囲から「早い。」と言われている。 ・午前午後との勤務が有り、忙しいときは残業可能。 私 ・電話をよく取り、PCも早いが商品をまだ理解していない。 ・46歳と言う年齢。 ・コールセンターの経験は有るが郵便は初めてなのでわからない。 ・1ヵ月経過した時に上司から「受電件数80件取って」と言われたが  新人は何も言われていない。 ・私は午後勤務なので残業は出来ない。以前にいた人も残業の件で会社と  トラブルになりました。 今後この新人と仕事をしていく中で、何かと比較されていくのかなぁと 思うと気が重くて仕方が有りません。きっと私自身辛くなっていくと 思っています。午後、私1人で担当したのもその新人が育つ為の時間 だったのかと思うと利用された気がします。(情けなくなります。) もう、すぐにでも辞めた方が良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.2

hirona2510 さん、こんばんは。 新人さんの労働時間は6時間です。当面目指しているのは一日労働8時間でしょう。おそらく、残業もメインで当たるでしょう。しかしながら、あなたが午後勤務である以上仕様がありません。 今後この新人と仕事をしていく中で、何かと比較されていくのかなぁと 思うと気が重くて仕方が有りません。きっと私自身辛くなっていくと 思っています。午後、私1人で担当したのもその新人が育つ為の時間 だったのかと思うと利用された気がします。 それがあなたに対する会社の評価ですからね。

hirona2510
質問者

お礼

よくわかりました。有難うございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

高校生の質問かと思った.... 周囲と比較され評価されるのが職場でしょ。 常識です  

hirona2510
質問者

お礼

そうですね。