通信のコールセンターの仕事はキャリアになる?

このQ&Aのポイント
  • 通信のコールセンターの仕事について、質問です。
  • AUのコールセンターとNTTのコールセンターでは、どちらが今後のキャリアになるのでしょうか?
  • AUのコールセンターでは時給1300円で昇給もなく不透明な雇用状況ですが、NTTのコールセンターでは最低時給1500円で昇給のチャンスがあります。どちらが将来的に有利な選択肢なのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

通信のコールセンターの仕事は、キャリアで違います?

よろしくお願いします。 コールセンターの仕事について、質問です。 これらのお仕事は、スキルになりますか? また、どちらを選択されたほうが、今後の為になるでしょうか? AUのコールセンターは、時間給¥1300昇給無し 年内以降は、 いつまで仕事があるか不透明です。 時間帯は、9時から20時の中で、シフト制 実働8時間、週に5日勤務です。残業は最大で日に2時間程度あるようです。 内容は、受電で自分で処理できる業務は、回線手続きなど数種類だけです。後は転送になります。 自宅から1時間程度通勤に掛かります(40分程度は座れます) NTTのコールセンターは、最低時間給¥1500 スキルに応じて昇給があります。 雇用期間は、月毎に行いますが、短期ではなく。最長で3年間です。 時間帯は、8時30分から21時の中で、シフト制実働7時間30分、週に5日勤務です。 残業は月に最大で10時間程度あるようです。 内容は、受電で自分で処理できる業務は、料金プラン案内・機種の操作説明・ 回線手続きなど多岐に渡ります。 自宅から2回乗り換えて、1時間30分程度通勤に掛かります(50分程度は座れます) 質問分野が違うかもしれませんが、よろしくお願いします。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コルセンの仕事は全体的に人件費の安い海外に移転してるから、質問に出てるような内容のも、海外移転は時間の問題と思うよ。数ヶ月先か、1年後か、5年後かは何とも言えんけど。

yororonn
質問者

お礼

ありがとうございます