12253のプロフィール

@12253 12253
ありがとう数12
質問数15
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
61%

  • 登録日2015/06/29
  • ハートを鷲掴み

    はっきり言って暇‥と言う事で、 レンタルショップに日参しておりましたら、とうとう観るものが無くなり 苦し紛れに借りて来たのが 『 二十四の瞳 』 ・・、昭和29年の作品で 当然白黒だし、 最後まではちょっと辛いかなと思ったのですが これが本当にいいのです、古いからって馬鹿に出来ません。 ことに 往年の大女優 高峰秀子さんが良いですねぇ、優しく 気高く 美しく その上芯が強い、これぞ日本の女・母親という役柄を好演しておられまして、昭和の大女優の上位に 必ずその名を連ねるのもむべなるかな・・、これ一作でファンになった私です。 加えて 緊迫を増す社会情勢に翻弄されながらも、逞しく生きる子供達の健気さと切なさ そして別れ・・、じ~~~ん と来るのです、家内と2人して泣きました・・久し振りに。 もっとも 昭和をそこそこ生きて来た日本人でしたら 誰もが感動すると思うのです、出世・金儲けにしか関心が無い輩だろうが、極悪非道のヤクザだろうが 関係なく。 他方 10代の頃観た 『 カッコーの巣の上で 』 ・・、 『 卒業 』 や 『 イージー・ライダー 』 他と並び 、アメリカン・ニューシネマ の傑作と称される本作で、獰猛・狡猾な主人公を演じたのが 世界的な名優の一人 御存知 ジャック・ニコルソン 、当時の私には 強烈な インパクトでありました。 その他 時代が下れば、『 初恋のきた道 』 での メチャメチャ可愛らしい チャン・ツィイー 、ショートカットの小顔がキュートな 『 ゴースト 』 の デミー・ムーア 、或いは 朝鮮高校の吹奏楽部でフルートを吹く 『 パッチギ 』 の 沢尻エリカ 辺りが、初見のインパクトが強かった俳優・女優です、私の場合・・。 さて これ一本でハートを鷲掴みにされたという作品・俳優がありましたら、お教え下さい。

  • 女性に質問、もし宝くじで6億円当たったら…

    何に使いますか?

  • ハゲている男性を好きになる女の子の精神状態は。

    頭がハゲているのに女の子に惚れられる男性が存在することがあるみたい。 ハゲている男性を好きになる女の子の精神状態は正常なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#217990
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 嫌いな食べ物は何ですか?

    タイトル通りの質問です。 先日、友人がレンコンが嫌いと言っていて、大変驚きました。 私はネギと玉ねぎが嫌いなのですが、全く、人それぞれで興味深く思います。 よろしくお願いいたします。

  • お風呂の掃除の回数

    皆様は 自分のお風呂は週に何回 掃除してますか? 週一ですか?週二ですか?毎日ですか?2日に一回ですか? 私はお風呂が大好きです。 特に今の冬の時期は必ず湯船に浸かります。なので湯が汚れてるのが嫌なのです 2日に一回は掃除してます、場合によっては殆ど毎日。 皆様はどうですか? 特に湯船、浴槽の掃除に聞きたいです。