• 締切済み

見積書で提訴するのは妥当ですか?

物損事故です。 私の修理見積もりは7万円。 擦り傷だけですが、修理屋さんは塗装する見積もりを出して7万です。 しかし、私の車は現場作業車であり特にすり傷だけで塗装しようと思いません。 何故なら、2枚のドアだけ塗装すると目立ちすぎるからです。 しかし、私自身は過失割合に納得できないので少額訴訟で判決を仰ぎたいのです。 現在、保険会社は過失割合保留です。 このように見積書の段階で損害賠償訴訟を起こすことは妥当ですか? 棄却ですかね? 宜しくお願い致します。

• 裁判