失恋。僕はどうすればよかったのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 彼女とのデートの予定が決められず、彼女の好みに合わない場所に行ってしまった。
  • 彼女の恋愛観がドライで、彼女にとって恋人は特別ではなく自然体で居られる存在が良いと言われた。
  • 彼女の意見に不安になり、彼女の顔色を伺ってしまった結果、彼女に嫌われてしまい振られた。
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋。僕はどうすればよかったのでしょうか?

3つ年上の昔の彼女について少し話を聴いて欲しいです。 その彼女とは2年ほど付き合っていましたが、別れてしまいました。 僕はせっかくデートにいくならどんなところに行くか2人で話し合って決めるのも醍醐味かなって思っていました。 でも連絡(メールも電話も)が嫌いな彼女にいちいち予定を決めるのは面倒だ、ノープランでいいと言われたので(多少はこっそり調べていたのですが)実際にノープランで行くデートが増えました。 けれども 「どこに行きたい?」と聞いても「どこでもいい」 「何を食べたい?」と聞いても「なんでもいい」 とした答えてくれませんでした。 調べてた所に行っても彼女の好みじゃなかったのか眠そうで、歩かせすぎたのかとても不機嫌そうな顔をしていました。 そんな彼女の姿を見るとおろおろしてしまい謝ってばかりでした。 でもそんな僕の姿をみると余計に彼女はイライラするといっていました。 僕自身が情けないのがほとんど原因なのですが、彼女の恋愛観?を聞いてからより不安に鳴ってしまったのかなとも思います。 彼女の恋愛観はすごくドライです。 彼女は今まで4人ほど付き合ったけど、3ヶ月以上付き合ったことがなかったそうです。嫌なことがあると冷めるみたいです。 別に恋人を友達や仕事、自分の時間と比べて特別だとも思わない。努力しなくても自然に居られる人がいい。正直いうと放っておいて欲しい。 一度嫌いなりだすと無理。触られるのも話すのも嫌。 といったことを(心に留めてくれたらいいのに)話されたことがあります。 そんな彼女の機嫌を損ねたらおしまいだ。そう思ってしまうと彼女の顔色をいつしか伺うようになっていました。 でも彼女は放っておいて欲しいし、友達や家族のように自然に居られる(顔色を伺う召使いなどいらないって言われました)人がいい。 僕は彼女にどのように接したらいいか最後はわからなくなってしまいました。 結局、もうしんどい。あなたのために時間を使うのは無駄だなって感じる。連絡がこないとすっごい気楽。「どうしたらいい?もっと○○(彼女の名前)の考えてることとか教えて欲しい」って言われると責められているように感じる。無理。無理。無理ーー! 「そんなにビクビクして、自分に自信がなくって、何も1人で決めれない。すぐ不安になる、すぐ謝るのは自分が傷つきたくないだけ。謝れば許されると思ってるでしょ?あなたみたいな人は誰も幸せに出来ないと思う」 と言われ振られてしまいました。 正直、振られてから食事も喉が通らないほど落ち込みました。 彼女の言うとおり、僕は自分が不安になるのを抑えられず、彼女の行動や言葉で不安を解消しようとしていたずるい人間だったと思います。 彼女は自分の生き方をもっていて、礼儀正しく、仲の良かったころは励ましてくれる本当に良い女性でした。 いまだ立ち直ることができません。ここまで落ち込んだ失恋は初めてです。 僕はどうすればよかったんでしょうか?

noname#220759
noname#220759

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

別れて良かったよ。 恋をすれば誰だって不安だし自信なくなるもの。 いいお年頃の私だって(笑) それが恋の醍醐味。 一生懸命、デートスポットを探してくれたり『何食べたい?』なんて声をかけてくれる男性。私は嬉しい。それがウザい(面倒臭い)と感じる女性もいます。きっと元恋人はそんなタイプで所謂『俺についてこいや』タイプが好きなんだろうと思います。 あなたが直す必要はないと思います。 ただただ合わなかっただけ あっ。でもすぐ『ごめん』は殿方の口から聞きたくないかもしれない。 ご丁寧にバカ素直に言葉で伝える彼女。 言わなくてもいいのに。 あっ!でもこんなにガッツンとふってくれた彼女には感謝するべきですね! 直すところ? 強いて言えば、すぐ謝らないこと。かな?? 懲りず、素敵な恋をしてくださいね!

noname#220759
質問者

お礼

すぐ謝るのは確かによくないですよね。 癖になっていたというか、彼女のことが怖かったんだと思います。 いつも気が強い人を好きになってしまうのは自分にないものをもっているからかもしれません。 相性の合う人、見つかるまで少しゆっくりしようと思います

その他の回答 (3)

  • x1yobigun
  • ベストアンサー率18% (43/238)
回答No.4

なんとも言いようが無い話のような気がしますが、もともとは仲が良く、励ましてくれる存在だったというのを、どこか引きずっているような気がします。 どんなに心動いても、どうにもうまく行かない相手ってのはいます。 親密ではあっても、週1くらいの距離感がベストなカップルだっています。 相手の彼女は、何かをあなたに求めてるわけでも無いようですし、そうなると「何で必要としてもらえるか」ってことが、あるのか無いのか、そのへんがポイントっぽいですね。 お話の限りでは、もう過ぎたものと思って過ごすしか無いような気がします。 次の出会いのために、自分をしっかり持つことが大事なのかな。

noname#220759
質問者

お礼

友達にも言われました。 一番良かったころの元カノを思い出しすぎだって。絶好調が続くわけない。 うまくいかなかったのが現実。次だ次と。 必要としてくれたポイント。。。初めは僕のマメさや一緒に考えようとしてくれるところがよかったって言ってました。でも次第に面倒になってきたっていってました。難しいですね

回答No.3

都合の良いセフレにピッタリだったのに・・・ もったいない事しましたね そもそもそんな自己中な女性は結婚相手には向きませんよ よほどの美人でないと妻としては需要はあまりありません よほどの気の弱い男か、自由なチャラ男くらいとしか結婚できないし、しても長続きはしないでしょう だから3ヶ月以上付き合ったことがないのでしょう 恥ずかしくて隠すところを自慢げに言っているところが救いようがないですね どちらにせよ寂しい老後を前に、悔い改める時が来ます どこかの女優とばかりに勘違いしてた、憐れな独身アラフォー女性がたくさんいるじゃないですか(笑) 犬に噛まれたと思って、早く良い彼女を見つけましょう

noname#220759
質問者

お礼

本人も別れ際には一人の方が気楽っていっていました。 あまりそばに人を必要としないのかもしれませんね。 少し時間をおいて考えてみます

  • g0721475
  • ベストアンサー率17% (82/481)
回答No.1

気にすることは無い。彼女と結婚すれば一生疲れて病気で死にますよ。 十人十色と言います。百人と付き合うつもりで手当たり次第振られて 下さい。必ずぴたりと気の合う女性が現れます。そしたら他の男に取 られないようにする事です。参考に成りましたでしょうか。

noname#220759
質問者

お礼

ピッタリ合う人見つかるといいなって思うことにします。 確かに少し疲れてしまうところはあったかもしれません

関連するQ&A

  • 失恋しました。どうすればよかったのでしょうか?長文

    2年付き合い振られた3つ年上の昔の彼女について少し話を聞いてください。 僕はデートにいくなら2人で話して決めるのも醍醐味かなって思っていました。 でも連絡(メールも電話も)が嫌いな彼女にいちいち予定を決めるのは面倒だ、ノープランでいいと言われたので(多少はこっそり調べていたのですが)実際にノープランで行くデートが増えました。 けれども 「どこに行きたい?何を食べたい?」と聞いても「なんでもいい」 としか答えてくれません。 調べてた所に行っても彼女の好みじゃなかったのか眠そう で、歩かせすぎたのかとても不機嫌そうな顔をしていました。 そんな彼女の姿を見るとおろおろしてしまい謝ってばかりでした。でもそんな僕の姿をみると余計に彼女はイライラするといっていました。 それから彼女の恋愛観はドライでした。 別に恋人を友達や仕事、自分の時間と比べて特別だとも思わない。努力しなくても自然に居られる人がいい。正直いうと放っておいて欲しい。 一度嫌いなりだすと無理。触ら れるのも話すのも嫌。彼女は今まで4人ほど付き合ったけど、3ヶ月以上付き合ったことがなかったそうです。 といったことを(心に留めてくれたらいいのに)話されたことがあります。 そんな彼女の機嫌を損ねたらおしまいだ。そう思ってしまうと彼女の顔色をいつしか伺うようになっていました。 でも彼女は放っておいて欲しいし、友達や家族のように自然に居られる(顔色を伺う召使いなどいらないって言われました)人がいい。 僕は彼女にどのように接したらいいか最後はわからなくなってしまいました。 僕は元々不安になりやすい方でメールが返ってこないと不安になって、何度もそれで喧嘩になってしまい、冷めさせたのも大きな原因かなと思います。 結局、もうしんどい。あなたのために時間を使うのは無駄だなって感じる。連絡がこないとすっごい気楽。「どうしたらいい?もっと○○(彼女の名前)の考えてることとか教えて欲しい」って言われると責められているように感じる。無理。無理。無理ーー ! 「そんなにビクビクして、自分に自信がなくって、何も1人で決めれない。すぐ不安になる、メールで束縛する。すぐ謝るのは自分が傷つきたくないだけ。謝れば許されると思ってるでしょ?あなたみたいな人は誰も幸せに出来ないと思う」 と言われ振られてしまいました。 正直、振られてから食事も喉が通らないほど落ち込みました。 彼女の言うとおり、僕は自分が不安になるのを抑えられず、彼女の行動や言葉で不安を解消しようとしていたずるい人間だったと思います。 彼女は自分の生き方をもっていて、礼儀正しく、仲の良かったころは励ましてくれる本当に良い女性でした。 いまだ立ち直ることができません。 僕はどうすればよかったんでしょうか?相性が悪かったのでしょうか? 不安になったり謝ったりと相手の時間より自分の気持ちをぶつけることを優先してしまう性格は治さなけばいけないと感じました。 いつも恋愛優先になってしまいます。彼女のことは忘れ、頑張って改善しつつ、相性のあう(同じような性格?)の女性を探したほうがいいのでしょうか?

  • 恋人とは結局相性ですか?

    1週間に一度は会いたい。せめて2週間に一度は会いたい。 会えないならメールぐらい毎日したい。 そう思うのは贅沢だったんでしょうか? 僕が心配性な性格だと知っていながら、 「私は恋愛続かない方だから」「溜め込んで冷めて別れるタイプ」 と不安にさせるような発言をされるのはつらかったです。 デートは二人で決めていくのもデートの醍醐味と思って色々相談したいけど、「相談が面倒、ノープランでいい」といいながら、いざノープランだとつまらなそうに不機嫌になる彼女。 どうしていいかわかりませんでした。 彼女が不機嫌にならないように気を使っている僕がいました。 そんなナヨナヨビクビクして、我慢している僕を見て「堂々として」「どんどん冷めていく」と言う彼女。 結局、「私で寂しさ紛らわすな。依存的な女と付き合って24時間一緒にいたらいいじゃん。もっと自分に自信持ちなよ。女々しいんだよ」と振られました。 友達は相性悪かったんだろー。と言ってくれますが、 僕はどうしたらよかったんでしょうか? 相性だとしたらどんな人と出会えばうまくいくんでしょうか? 付き合って半年くらいは同じ気持ちだと思ったのに。わからなくなってきました

  • 失恋しました。自分を省みているのですが…

    彼女に振られました。 彼女は恥ずかしがりやでメールも苦手でしたが、会ったときはいつも抱きしめてくれました。 でもメールが来なかったり、少しデートで不機嫌だったりすると不安に負けて、僕は彼女にメールをくれない理由や不機嫌な理由の説明を彼女に求めました。 単に疲れていた、寂しくさせてごめんって謝らせてきました。 僕も喧嘩を繰り返すうちに彼女に嫌われないようにとデートも彼女にどこにいきたい?ってすぐに聞いてしまうようになっていました。 でもそうやって顔色伺われる方が疲れるし、不安を私にぶつけて負担を掛けられてしんどいと最後は振られました。 僕のため!という気持ちのつもりがいつの間にか彼女に嫌われないように顔色を伺うことになっていました。 彼女が本当にして欲しかったことは信じて見守ってあげれることだったんだなって思います。僕は本当に最低です。 僕自身強くならないといけないなと思っています。 でも友達に話すと、 「お前もあかんけど、相性悪いだけじゃないか?面倒見いいタイプがお前には合いそう。あんま落ち込むな。付き合う前に戻っただけやぞ。お前のその女々しさ繊細さは魅力でもある」 っていわれました。 僕はどんな風になれば良い恋愛ができそうですか? 友達の言うように相性が悪いだけ何でしょうか…

  • 失恋

    公務員専門の学校で出会った、付き合って半年の26歳の彼氏がいます。 今お互いに無職です。私は23歳です。 この間、こう言われてしまいました。 「別に悲しい話をしている訳じゃなくて、一旦、関係をリセットしよう。一旦、恋愛はお休みにしよう。ってこと。距離置くか、友達に戻ろう、今、就職活動も決まらなくて家庭内もごちゃごちゃしててあなたに構える余裕がなくなってしまったんだ、何かしてあげたいとか思えなくなってしまった、身近な友達とも連絡を取っていない、毎晩夜も寝れなくてお酒で嫌なこととか忘れてなんとか生きてきたけど、もう辛い、就職がいつ決まるかもわからないのにそんなのに付き合わせるのも悪いし、あなたはまだ若い、それに最近、あなたを見ているとイライラする、多分、このまま付き合い続けていたら、醜い姿を見せてしまうかもしれない、前の彼女にもそれで嫌われて俺振られたんだ、そんな姿見せたくないから、一旦友達に戻ろう。たまに遊んだりもしよう。嫌いになったわけでもない、あなたが悪いわけじゃない、もう一回、恋愛をするならその時はあなたしかいないと思うよ、全てはタイミング、だから自分のことを責めないで、自分を責めるぐらいなら俺を恨んで。公務員専門の学校、俺のせいで辞めたりとかはやめてね。泣かせてしまってごめんね。」 と言われ、辛いけど理解し、別れました。 本当に素敵な人だなと思います。 あれから自分の就職活動や自分磨き、また彼を忘れるように、前向きに頑張ってます。 友達に戻るというのは私には多分無理だと思うので、LINEもブロックしてもらい、連絡も取り合っていません。 ただやはり、公務員専門の学校で会ったりするときがどうしたらいいのかわかりません。 この間、彼はニコニコ笑顔で「お疲れ様です。」とわざわざ近くに来て声をかけてから帰っていきました。 まだ好きなので、ニコニコされたり挨拶されたりすると逆に私は辛くて、頑張って笑顔で対応していますが辛いです。 "もう他人だから敬語で話すべきなのか?"とか意識しすぎてどう接したらいいかわかりません! どう接したらいいのでしょうか? あと、彼の心境がよくわからないです。 別れるのになぜ「友達としてたまに遊んだりしよう」とか 「また恋愛するとしたらあなたしかいない」とか言うのでしょう? どう言う心境で言ってるのでしょうか? 優しい嘘ですか? 思いを断ち切ろうとしているのにそう言われてしまうといつか復縁できるのかも、好きでいてもいいのかなと思ってしまいます…。

  • 失恋した相手とフェイスブックの友達のままでいれるか

    大学二回生女子です。 ある先輩と仲良くなり、フェイスブックでも友達になり、フェイスブックのメールのやり取りでデートをすることができました。 一度目のデートは何とかうまくいき、デートが終わった後私からお礼メールを送ると向こうもお礼メールをしてくれました。 でも二度目のデートはあるイベントに行く約束をしていましたが、二人の予定が合わず別の日にノープランで遊びに行ったんです。 ノープランだったのでぐだってしまいました・・。 でも好きだったので帰った後お礼メールをしました。 しかし返事はありませんでした。 一週間後に、「あなたといると楽しい、また遊びに行きませんか?」といった感じでメールをしましたがそれも返してくれませんでした。 でもフェイスブックは普通に更新されているんです。 コメントしてきた人にも「暇人やから、いつでも連絡して!」と書いてありました。 (二回目のデートに行く前も、私から当日どうするか、どこに集合するかについてメールを送っても一週間以上返事をくれず、そのくせにフェイスブックに写真何枚も上げたり、長文を投稿してたりしていたこともありました。。) メール返してくれるかもしれないと思いながらも、その時すごくつらくてその人のつぶやきをホームから非表示に設定しました。 でも、たまにその人のページを見てしまうんです。。 返事が来ることはもう期待していませんが、二回目のデートでやっぱり何かが不満だったのかな?あの時ああしてたらよかったのかなと後悔します。。 やっぱり気になってしまうので、その人を友達から外したほうがいいのかなと迷っています。 その人は私が見てるかもしれないとわかっていながら、写真やその日の近況を更新したりして、どうして何も思わないのだろう。。? 私のメールはどうでもいいのだろうか?だったらこっちから関係を切ったらいいのかなと思っています。 しかし、いつか見返してやりたい!その時の私の姿を見てほしい!という気持ちやもしかしたら向こうから連絡来るかもという変な期待からなかなか外せない自分がいます。。 メールが返ってこなくなってから一か月以上たち、未だにこんな状態です(苦笑) こんなことにいつまでも悩んで、相談までしてすみません。 みなさんだったらどうしますか? おしえてください。

  • 失恋したあと

    僕は昨日9ヶ月付き合っていた彼女に友達に戻って欲しいと言われました。彼女と僕はちょっとした遠距離なのですが、週末は僕が2週間に一回は帰るようにしていました。そして一週間前に初めて彼女と喧嘩をしました。しかしまた仲直りをしてまた仲良くなりました。そして昨日彼女から嫌いになったわけでもなく、好きな人が出来たわけでもなくて彼女は僕が一人暮らしになって色々なことをずっと心配していて、それはもう親みたいな気持ちになって恋愛の好きな気持ちが無くなったといっていました。また彼女も大学が始まりとても楽しく僕を考える暇がなくなってきたといっていました。僕は最初はもう一度やり直したいと言いましたが彼女が今は無理と言われたので頑張って笑顔で幸せになってといって別れました。 しかし彼女のことを忘れそうにありません。なんので、僕は2ヶ月をあけてから連絡をとりもう一度気持ちを伝えたいと思います。しかしそのままでは前と何も変わらないのでこの2ヶ月の間に少しでも自分を変えたいと考えています。そして自分が変われたと思えたら連絡をとりたいと思います。 果たしてこんな自分を彼女はもう一度付き合ってくれると思いますか? 未練タラタラでキモイと思われようと好きなことには変わらないので気にしません! 分かりづらく、説明が長くてすいません。回答よろしくお願いします。

  • 失恋の立ち直り方

    こんばんは。 昨日好きな人に告白し振られてしまった者です。 まさか、手も繋いだし脈有りサインも多かったので 自分が振られるとは思ってもいなかったのでかなり ショックが大きいです。 振られた後にメールで 好きな人に「さっきは告白の返事ありがとうございました、これからも仲良くして下さると嬉しいです」と打った所「君は僕にとって友達以上の存在だよ」っと返信が来ました、何故振ったのか理由を聞いたら「端からして今は彼女を作る気がなかった」らしいです。嫌いで振られてしまったわけではなかったのですが やはりショックです。 でも「まだチャンスはありますか?」と聞いた所「あるんじゃない?」と返信がありました。 私はまだ諦められなかったのでまだ脈があるので彼が彼女を作る気分になるまで待っているつもりです。 ぶっちゃけ彼意外を好きになる自信なんてありません、嫌いにもなれません。でも振られても友達以上の存在になれた。嬉しいはずなのにずっと涙が止まりません。彼女にしてくれるというチャンスはまだあるのに・・・辛いです。 諦めて違う人を好きになれと言われても無理です。 高校も年齢が幅広いし好きになっても自分がまた傷つきます。 彼にはいっぱい聞きたいことがあるけど中々聞けません。何故手を繋いでくれたのか、プレゼントをくれたのかとか・・・思い出すと涙が出て来そうなぐらい幸せな片思いをしていました。私はいつまでも待ってる・・・今回も・・・彼を好きになったのは三年前・・・ やっと受験が終わったから告白したのに・・・正直辛いです、彼はきっと私を大切にしたいから軽い付き合いをして傷つけたくないから振ったのだと思います・・・でもすごく辛いです・・・彼女を作る気分になるまでは親友でいようと約束をしましたがとても不安で仕方がありません。この気持ちどうしたらいいのでしょうか??男性からしたら気持ち悪いですか? こんなに長続きした恋愛、よくいった恋愛は初めてなので非常にショックです。失恋から立ち直る方法はありますか?

  • 失恋

    失恋しました。25歳の男で社会人です。 昨日、付き合って間もない彼女(23歳で大学生)より突然別れを告げられました。 付き合って9日目のことです。 出会いは友達の飲み会です。 その飲み会ではお互いの夢を語り合い意気投合しました。 飲み会後、連絡先を聞きました。 そして、連絡を頻繁に取るようになり、2人だけで遊びに行くようになりました。 気が付くと毎日メールや電話をするようになりました。 そしてある日、酔っ払って電話してきた彼女が自分に対して恋愛の気持ちがあるとゆう事を打ち明けてきました。 それに対して自分も恋愛の気持ちがあると返事しました。 そして自分は次の日、会う約束を取り付けました。 互いの気持ちの確認が電話だったこと、そして彼女が酔っ払っていたこともあり、自分がきちんと告白しようと思ったからです。 もちろん返事はOKでした。。。 そして、付き合った後もお互い楽しんでいるようでした。 付き合って2回目のデートでキスをしました。 付き合って3回目のデートでは彼女が体調不良になり早く帰しました。 基本的に彼女は門限(00:00)があるためデートは門限前に帰すようにしていました。 門限に関しては付き合う前から言っていたので嘘ではないようです。 こんなに早く別れると思っていなかったのでHもしていません。 3回目のデートの翌日、普段と同じようにメールのやり取りをしました。 そしてさらに翌日、突然別れを告げられました。 理由を聞くと、好きだけどこのまま付き合っていると嫌いになりそうと言われました。 全く理解できませんでした。 他に好きな人ができたのか聞きましたが、違うと言っています。 共通の友人(女)にも確認を取りましたが、2股でもなく、自分の他にいいと思っている男は本当にいないらしいのです。 そして、いつ別れを意識したのか聞きました。 キスしたときと言われました。 彼女の自分に対する気持ちは恋愛ではなく、友達とかに近い気持ちだったと言われました。 恋人同士になりキスをしてみて、やっとその気持ちに気が付いたと言っていました。 何度か説得しようとしましたがダメでした。。。 このまま話を続けてもダメだと悟った自分は、どうせならきれいに別れようと思いました。 自分の気持ちを抑えて気丈に振舞って別れました。 ありがとうと言われました。。。 つい3、4日前まで楽しく付き合っていたのに、なぜだろうと思い本当に悲しいです。 もう戻れないとわかっているけど、心のどこかで彼女が戻るかもと思っている自分が嫌です。 新しい恋にむけて気持ちを切り替えた方がいいのも分かっています。 そこで、みなさんの意見をお聞きしたいのは、もしみなさんが自分の立場ならどうするのか男女問わず知りたいです。 拙い文章でうまく伝わったか分かりませんが、どうかお願いします。

  • 失恋から立ち直れません。どうしたらいいのでしょうか?

    仕事の関係で知り合った好きな人がいました。いろいろ親切にしてもらって、普通ではなかなかしてくれないことまで助けてもらったりもしたので、この人と一緒に生きていけたらいいなあーなどと思ってしまい、思い切って告白をしましたが、あっさり振られてしまいました。理由は「今は仕事のことや自分のことでいっぱいで恋愛どころではない」と。とても辛かったのですが、仕事の絡みもあり全く疎遠にはなれず・・・。相手は「でも友達だし、仕事仲間だよ。」という気持ちだったのか?解りませんが、用事があれば普通に連絡は来ていました。私も辛かったのですが、普通に接してはいました。ただ彼には元彼女(・・・とみんなには言っているのですが)がいて、はたから見ていてもいつも一緒にいるのです。周りのみんなは彼女だと思っています。私が告白した時にも、「あの子って彼女なの?」と聞きましたが、「違う。元彼女で今は友達。でも、嫌いになったわけじゃないし情もある。昔一緒に暮らしてたけど合わないところがあって別れた。今は兄弟みたいなもの。」と。でも、その彼女のために一生懸命になっているところや、いつも二人が一緒にいるところなどを見ているのが辛くて、みんなが言うように本当は今でも彼女なんではないの?私は嘘をつかれたのではないの?などと思ってしまい、どんどん辛くなり、私のほうからさようならのメールを出してしまいました。その後は連絡はなくなり、私も少し気持ちが落ち着いてきましたが、半年くらいたってから、仕事上のトラブルが発覚し、その件で彼から連絡がありました。その時に「自分としては友達だと思っていて、他の人と同じように付き合っていたし、いろいろ力にもなってあげたのに、突然さようならなんていわれていい迷惑だった。もうこの件については話したくないので仕事の用件以外は書かないで下さい」と、要約するとこんなメールがきました。私の言葉で彼を傷つけたのかもしれません。でも、私だけが一方的に非難されることなのでしょうか?それ以来、連絡を取ったりしていませんが、たまに他の人のブログなどで彼と元彼女?の仲よさそうな姿をみてしまうと、心が痛んでいまだに立ち直れません。みなさんの客観的な意見が聞きたいです。

  • 失恋したけど、せめて友達になりたい

    29歳女性です。 さっき失恋しました。 約1ヶ月相手から回答待ちで「こんな不安な状態が続くくらいなら、いっそのこと振られたほうがいい」とまで思っていたのに、本当に振られたら涙ばっかり出てきて。 7月に知り合い、少しずつ仲良くなりたいと思っていたら、相手は年内で会社を退職し、実家に戻るとのこと。 関東ー関西での遠距離恋愛に自信がない、遠距離恋愛をするほどお互いを好きになるかどうかもまだわからない。 年齢的に付き合うならば結婚も視野に入れてって相手は考えてくれたようです。 現状同じ県内にいても、休日も合わずなかなか会ったりできないし、年内という限られた時間でお互いを深く知り合いのは難しい。 これ以上連絡を取り合うことは、お互いに傷つくだけになるから、と。 せめて友達としてでも、と言いましたが、中途半端に親しくするとあとが辛くなるだけだから、友達にもならない(なれないではなく、ならないだそうです)と言われました。 もう少し近くにいれる時間が長ければ、もう少し早く出会っていてお互いを知っていたら、前向きになれたかもしれないそうです。 いっそのこと「キライだ」と言ってほしかったのですが、「キライじゃない。そんなこと言えない」と。 今までもずっと「好き・普通・嫌いで言うなら、好きと普通の間」と言ってくれてました。 「もう会わない、電話もしない、メールもしない」って言われました。 相手を知らないこともいっぱいありましたが、相手の笑顔や手の温かさは安心感があって本当にホッとして。本当に大好きだったんです。 せめて友達ぐらいにはなりたかった。 もう友達になることも、恋愛対象になることもムリなんでしょうか? すぐに離れてしまうからっていう理由で、キライじゃないけど付き合えないって言われてもあきらめきれないんです。