aika123123のプロフィール

@aika123123 aika123123
ありがとう数16
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2013/12/15
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 都道府県東京都
  • 幸せの感じ方について。

    30歳都内在住OLです。 先日婚活サイトを通して、お付き合いをすることになった男性がいます。 34歳、証券会社に勤めており、学歴も外見も良く優しい人です。 私は短大卒業でOLをしており、外見は普通かと思いますが、 一昨年ダイエットをして、整形をして(鼻)、髪を黒髪ロングにし、メイクはナチュラルにして 服装もセオリーなどの綺麗めカジュアルにして、 本も経済書やアドラー心理学、その他幅広いジャンルの本を読み、 料理はほぼ毎日自炊をしたところ、年齢のわりにとても多くの人に声をかけてもらえるようになりました。 良いなと思ったひとは80%位こちらにも好意をもって頂けます。 昨年は10人位の方が好意を伝えて下さいました。 でも、もとの自信がなくてモテない自分が心の中にいます。 現在お付き合いしている彼は、 私と付き合う数か月前に婚約破棄をしています。 前の婚約者と一緒に住む部屋を決めて、あとは入籍だけとなったときに やっぱり婚約破棄したいといわれだいぶもめたようですが、 婚約破棄になり、その2か月後に私と出会い交際となりました。 (彼は一人っ子の為、いずれ両親との同居が前提、そこが婚約者は受け入れられなかったと聞いています) 付き合うときに婚約破棄したばかりだけど、大丈夫かと言われましたが 私としては特にそれは問題には感じず、交際となりました。 連絡は毎日とっており、週末も1日は会っています。 ただ彼は現状婚活サイトを退会していません。 毎日ログインしていて、他の女性とやりとりをしているマークもでてきます。 ※私は退会しており、会社の他の女性にそのサイトを先日紹介した際に彼がまだ退会していないことを知りました。ただ、彼には知っている事は伝えていません。 昨年の婚約破棄の事もあり、他にも可能性を作っておきたいのかなと思っています。 私との関係はまだ日が浅いのでこれからもっと深い仲になれば、 それもやめるのかなと思いました。 前の婚約者と婚約する前も一度彼は登録したことがあったといい、 他の女性とご飯にいった、でもやっぱりその時の恋人が一番だと思い婚約したと以前に聞いていました。 先日、はじめて週末会えない日があり、 <土曜日は父親の具合が悪くなってしまって家に帰るから夜電話しよう>と言われ、 具合が悪いだけで帰るのかな?とちょっと疑問に思いましたが、 結局夜もラインはきましたが連絡はこず、 朝になってラインの調子が悪くて今朝昨晩私が送ってくれたラインが届いた、夜は親と電話していてと言われました。 今晩も用事があるけど、そのあと良ければ電話をしたいときました。 昨晩のことが嘘くさく感じ何かしっくりこず、私はすこしそっけなく返信をしましたが、 お互い時間がとれそうだったので急遽当日会う事になり、 会って話をしました。 私は何だか違和感が感じるので、 出会い方も出会い方だし、好きだし信じてるけど不安になると伝えると(感情的にならずに冷静にこう思ってるんだよねというスタンスで伝えました)、 ここ数日不安に思ってるのが分かった、 だから会えないなら電話で話たいと思ったけど、こうやって会えたので話するね。 実は父親がガンでもうこの先長くないかもしれない、 まだ話す段階じゃないと思ったけど現状そうなんだ。 これ以上はまだ話せないけど現状そんな感じで、 そんなことや昨年の婚約破棄のこともあり、時たまとても病むことがある。 昨晩もそんな感じだった。 でも自分の行動が私に不安を与えているのは分かったから、 ちゃんと話したかったといわれ和解。 その後彼は飲みにいきましたが、帰るときに連絡もきていました。 優しくしたいのに、婚活サイトの件がひっかかて優しくできない自分がいます。 それ以外に関してはとても楽しく、 私が勉強していて受ける資格の受験日にが終わったら慰労会も開いてくれます。 気にせず好きになってもらえるように今は頑張るときなのでしょうか。 お暇がありましたら、ご返答頂けると嬉しいです。

  • 失恋。僕はどうすればよかったのでしょうか?

    3つ年上の昔の彼女について少し話を聴いて欲しいです。 その彼女とは2年ほど付き合っていましたが、別れてしまいました。 僕はせっかくデートにいくならどんなところに行くか2人で話し合って決めるのも醍醐味かなって思っていました。 でも連絡(メールも電話も)が嫌いな彼女にいちいち予定を決めるのは面倒だ、ノープランでいいと言われたので(多少はこっそり調べていたのですが)実際にノープランで行くデートが増えました。 けれども 「どこに行きたい?」と聞いても「どこでもいい」 「何を食べたい?」と聞いても「なんでもいい」 とした答えてくれませんでした。 調べてた所に行っても彼女の好みじゃなかったのか眠そうで、歩かせすぎたのかとても不機嫌そうな顔をしていました。 そんな彼女の姿を見るとおろおろしてしまい謝ってばかりでした。 でもそんな僕の姿をみると余計に彼女はイライラするといっていました。 僕自身が情けないのがほとんど原因なのですが、彼女の恋愛観?を聞いてからより不安に鳴ってしまったのかなとも思います。 彼女の恋愛観はすごくドライです。 彼女は今まで4人ほど付き合ったけど、3ヶ月以上付き合ったことがなかったそうです。嫌なことがあると冷めるみたいです。 別に恋人を友達や仕事、自分の時間と比べて特別だとも思わない。努力しなくても自然に居られる人がいい。正直いうと放っておいて欲しい。 一度嫌いなりだすと無理。触られるのも話すのも嫌。 といったことを(心に留めてくれたらいいのに)話されたことがあります。 そんな彼女の機嫌を損ねたらおしまいだ。そう思ってしまうと彼女の顔色をいつしか伺うようになっていました。 でも彼女は放っておいて欲しいし、友達や家族のように自然に居られる(顔色を伺う召使いなどいらないって言われました)人がいい。 僕は彼女にどのように接したらいいか最後はわからなくなってしまいました。 結局、もうしんどい。あなたのために時間を使うのは無駄だなって感じる。連絡がこないとすっごい気楽。「どうしたらいい?もっと○○(彼女の名前)の考えてることとか教えて欲しい」って言われると責められているように感じる。無理。無理。無理ーー! 「そんなにビクビクして、自分に自信がなくって、何も1人で決めれない。すぐ不安になる、すぐ謝るのは自分が傷つきたくないだけ。謝れば許されると思ってるでしょ?あなたみたいな人は誰も幸せに出来ないと思う」 と言われ振られてしまいました。 正直、振られてから食事も喉が通らないほど落ち込みました。 彼女の言うとおり、僕は自分が不安になるのを抑えられず、彼女の行動や言葉で不安を解消しようとしていたずるい人間だったと思います。 彼女は自分の生き方をもっていて、礼儀正しく、仲の良かったころは励ましてくれる本当に良い女性でした。 いまだ立ち直ることができません。ここまで落ち込んだ失恋は初めてです。 僕はどうすればよかったんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#220759
    • 恋愛相談
    • 回答数4