• ベストアンサー

初めて聞いたらお笑いだと思いそうな、歌手グループ名

今話題?の「ゲスの極み乙女。」なんか、最初に耳にした時に私は受け狙いのお笑いコンビ名かと思いました。 そんな、初めて聞いたらお笑いコンビ名だと思われそうな歌手グループ名を上げてみて下さい。 例えば「あのねのね」なんかは、そのいい例・・・のようですけど、このグループはどちらかといえばお笑いですね(笑)。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

ピンク・ピクルス :意外や正統派の女性デュオ。 https://www.youtube.com/watch?v=wiqw9KexdVo ザ・リガニーズ :ふざけた名前だが実力派。 https://www.youtube.com/watch?v=NyUDL8W7BxE 殿様キングス :名前は冗談でも大ヒットの演歌グループ。 https://www.youtube.com/watch?v=lYdDlcEK9x4

sleeveless
質問者

お礼

「ピンク・ピクルス」は知りませんでしたが、「ピンクレディ」よりもマシなネーミングのような気もします(笑)。 「ザ・リガニーズ」は、確か早稲田大学のメンバーが中心に作られて、それに対したのが慶応大学の「ホワイトキックス」(しらける)だったと思います。 早慶でお笑い対抗してどうするの、と思ったものです(笑)。 ※なお、「海は恋してる」は、私のカラオケ十八番です。。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (19)

  • 19800923d
  • ベストアンサー率17% (44/250)
回答No.20

こんにちは^^ 自分が直接知っていた訳ではないのですが、 学生の頃に恩師から聞いた話で。 「ロック5銃士」という5人組のロックグループがいたそうで、 面白いネーミングだと思いました^^

sleeveless
質問者

お礼

「ロック5銃士」・・・なるほどですね(笑)。 山茶花究さんも真っ青。。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.19

 曲はあんまり知らないんですが、「キュウソネコカミ」バンド名はよく聞きます。

sleeveless
質問者

お礼

「キュウソネコカミ」は、同じお笑いでも落語の演目みたいだと感じていました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Door-Four
  • ベストアンサー率17% (65/376)
回答No.18

他回答にあった「筋肉少女帯」でふと思い出しました。 「空手バカボン」 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%BA%E6%89%8B%E3%83%90%E3%82%AB%E3%83%9C%E3%83%B3

sleeveless
質問者

お礼

「空手バカボン」とは初耳でしたが、まだ解散はしていないんですね。 あまり売れていないようなので、この名前のままお笑いに転向する方がいいかもしれませんね(笑)。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.17

ゲスの極み~は確かにそうですね。 でも中身はお笑いでもなく、ただの女好きのゲスでしたが。

sleeveless
質問者

お礼

まあそういうことですが(笑)、そもそも私はこのバンド名はあざと過ぎだと思いました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 31192525
  • ベストアンサー率19% (688/3443)
回答No.16

sleevelessさん、こんにちは。 『ニュー・サディスティック・ピンク(N.S.P)』  https://www.youtube.com/watch?v=S20rxkkFxnw  彼が無名時代だったころ、リサイタルには必ず場違いなおっさんがいたそうです。なんたって「ニュー・サディスティック・ピンク・ショー」って書いてあったら、そりゃ勘違いしますよ。 『ドリフターズ』  https://www.youtube.com/watch?v=1Ewwj8L9sZE  日本のドリフターズもビートルズの前座を務めましたけどね。  

sleeveless
質問者

お礼

「ニュー・サディスティック・ピンク」は、知りませんでした。 「ピンク」って、どちらかと言えば歌手名には似合わないものですけど、それだけに使われるとインパクトがありますね。 「ドリフターズ」って、前身は普通?のバンドだったですよね。 今ではこのネーミングを真面目なバンドに付けようとする人はいなさそうです(笑)。 ありがとうございました。7

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10538/33121)
回答No.15

最近のバンド名はそんなのが流行っていますよ。「神聖かまってちゃん」とか「ロリータ18号」とか「禁断の多数決」とか。ちょっと古いけど「仙台貨物」なんてのもありましたね。背中に「仙台貨物」と書いたツナギを着た若者が一杯いたので会社の研修なのかと真剣に勘違いしました。今の若者には日本語のほうがオシャレなんでしょうね。やたらと英語をかまして「いつか君と into the sky どこまでも with me 飛んでゆくのさ」みたいな歌詞はダサいんでしょうな。最近のバンドの歌詞には英語のフレーズが入らなくて全編日本語というのも珍しくありません。 大真面目に書けば、椎名林檎さんの影響ではないかと思います。「無罪モラトリアム」とか「勝訴ストリップ」といったようなまったく場違いな言葉を合わせて何か意味深な雰囲気を出して言葉のミスマッチで新しい語感を生むって感じですね。バンド名を「東京事変」なんてやるあたり、詩人になりたかった男としてはやっぱり林檎さんは言葉の感覚に関しては天才だと思います。歌手としてはアラニス・モリセットのアレだけど。

sleeveless
質問者

お礼

競争が激しくて、もう名前ででも強烈なインパクトが必要な時代なんでしょうか。 そういえば昔「ポルノグラフティ」が、そういう意図でグループ名を付けたと言っていました。 上げていただいた中では、「仙台貨物」が一番お笑いグループに適しいると思いました。 言葉の意外な組み合わせではないんですが、歌に意外なテーマや言葉を使うと言う意味で、阿久悠さんに感心したものです。 ピンクレディの一連の歌は、その代表例かと。。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

「ゲスの極み乙女」の前は、「筋肉少女帯」がイカレてると 思ったけど、でもゲスより「太陽肛門スパパーン」の方が、 完璧だよね。

sleeveless
質問者

お礼

「筋肉少女帯」もありましたね。結構売れたし。。。 「太陽肛門スパパーン」もすですけど、お笑いのグループ名にしても過激すぎるような気がします(笑)。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

インディーズからですが「とつぜん段ボール」「原爆オナニーズ」「あぶらだこ」などです。 メジャーデビューしたグループもこの中にはいます。

sleeveless
質問者

お礼

インディーズとなると、名前でインパクトを与える必要もあるんでしょうね。 それにしても、「とつぜん段ボール」はお笑いで使わないのがもったいないネーミングです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

やっぱりブリーフアンドトランクスじゃないですかね、アオノリがががが

sleeveless
質問者

お礼

「ブリーフアンドトランクス」って知りませんでした。現役なんですね。 お笑いの名前なら、いたって普通ですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

既出ですが「ぴんからトリオ」「殿様キングス」は外せませんねお(- ω -) おおおおおおおおおおおおおお(- ω -)

sleeveless
質問者

お礼

最初から歌を目指していたのであれば、絶対にこのネーミングは付けなかったでしょうけどね(笑)。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コンビ・グループ名が全部漢字のお笑いコンビ

    今日フレンドパークのクイズボディ&ブレーンのクイズでコンビ・グループ名が全部漢字のお笑いコンビの問題が出ました。答えで爆笑問題、千鳥、千原兄弟、次長課長、品川庄司などと書いてありました。 これ以外にも全漢字のお笑いコンビ・グループはいますか?教えてください。(ベテラン・超若手も含む)

  • お笑いのコンビ名が分からない・・・

    お笑いコンビニついて教えて下さい。CMで「がぶ飲みしたい時、がぶ飲みしたい時。」とか叫んでる2人組みのお笑いコンビのコンビ名が分かりません。もし分かる人がいたら教えて下さい。待ってます。

  • よく歌手グループとかが、グループ内のほかの人がうたってるときに、

    よく歌手グループとかが、グループ内のほかの人がうたってるときに、 止まってポーズをとってる時がありますよね? (説明ムズカシイのでURL張っておきます(笑) http://www.youtube.com/watch?v=GsI2jNCW6mw&feature=relatedこの動画の0:19~0:24、 0:27~0:31 みたいな感じの時です) これってポーズ取った後しばらく動けないじゃないですか、だからもしうっかり変なポーズをとってしまったときはどうするのですか? そのまま我慢するのですか?それともさりげなくポーズをとりなおすのですか?

  • よく歌手グループとかが、グループ内のほかの人がうたってるときに、

    よく歌手グループとかが、グループ内のほかの人がうたってるときに、 止まってポーズをとってる時がありますよね? (説明ムズカシイのでURL張っておきます(笑) http://www.youtube.com/watch?v=GsI2jNCW6mw&feature=relatedこの動画の0:19~0:24、 0:27~0:31 みたいな感じの時です) これってポーズ取った後しばらく動けないじゃないですか、だからもしうっかり変なポーズをとってしまったときはどうするのですか? そのまま我慢するのですか?それともさりげなくポーズをとりなおすのですか? すんごいくだらない質問でスイマセンがいつも考えてしまいますw お願いします^^

  • 勘違いしていた芸名(グループ名を含む)

    昔、「サーカス」という歌手グループがありましたが、オヤジは「サーカス団の人たちが歌手活動もしている」と思っていたらしい。 「光ゲンジ」というジャニタレがデビューした時、私は「光源氏」のような女性受けするような大人の歌手だと思い込んでいて、実際に見るまでいかにも軽そうなガキのグループだと思っていなかったことがある(当時は私生活の都合でほとんどテレビが見れなかった)。 芸能活動をしている人たちは様々な芸名やグループ名を使っていますが、その名称のイメージで勘違いしていたことはありますか。

  • グループ名に「さん」は正しい日本語?

    最近TVを見ててふと疑問に思ったことが。 アイドルグループやバンドなどのグループ名に「さん」を付けて呼ぶことが多いですよね。 なんとなくあの「さん」の使い方が間違ってるような気がしてならないのですが、どう思われますか? 例えば、AKB48の○○さん、と言えば素直に耳に入りますが AKB48さんの○○さん、と言うと、え?とか・・・ 歌番組で特にそういう違和感を感じてしまいます。 「次は、○○(グループ名)さんです。」とグループ名にさんをつけるのではなく 「次は、○○のみなさんです。」と言えばいいのでは?とどうしても思ってしまうんです。 元々接客業をしていて、日本語の使い方を徹底的に直された経験があるので、余計にそう思ってしまうのかもしれません。 レストランで当たり前に使われている「こちらが○○になります。」と言って品物を出される時も、「になります」はいらないだろう、と毎回イラッとしていまします。 「○○でございます。」でいいじゃない。と。 心の狭い人間ですいません。 こういう違和感を感じているのは、私だけなのでしょうか

  • 歌っている人のグループ名。

    今日(11/20)のPM7時から始まったサッカーの試合(日本 対 アルゼンチン)の最初に君が代を歌っていた男の人(4,5人ぐらい)のグループ名を教えてください。

  • 曲名か歌手名教えて

    ラジオから聞こえてきた曲は誰の歌?その曲の情報はほとんどありません。聞いた時の印象だけが手ががりとなります (1)ボーカルは女性(20代前半?) ソロかグループかはわかりません(サビのハモリは女性でした) (2)ジャンルはハードロック系、パンク色も少し有り (3)歌詞の中で地名、もしくは駅名が続けて出てきてたと思います。例えば「渋谷、原宿、新宿、、、」「心斎橋、○○、○○、、、」 過激な詞の内容だったような? (4)曲調はとてもスピード感ありカッコよい!でした。ボーカルを前面に押し出しているように思いました いつの頃のものなのかもわかりませんが今の音と感じました(2000~)最初にaiko?とも思いましたが、、、、。これだけしかわかりませんが歌手名がわかれば嬉しいです!宜しくお願いいたします!!

  • 持っている情報が少ないですが、歌手名と曲名を教えて下さい

    食べ物屋さんの有線放送(?)で1ヶ月前程に流れてたのですが 曲調は、ラップっぽくて・・・ ちょこっと歌詞が笑えるんです。 「右から鼻毛がでて~る」 これっぽいフレーズしか覚えてないんです。 あとは・・・ 曲全体も10番くらいまであるように覚えてます。 最初の歌い出し(?)は普通のスピードなんですが サビ(?)の所らしき場所に差し掛かると 居様な位早くなり、なに言ってるか聞き取れないくらい!(笑) この情報だけなんですが、歌手名と曲名を教えて下さい

  • 曲名も歌手もわかりません

    曲名も誰が歌っているのかもわからないのですがラスベガスで噴水のショーの時など頻繁にかかっていた、サビで「オールナイトロング」と何度も繰り返す曲名と歌手名が知りたいのです。ちなみに男性でした。(グループっぽかった)誰か教えてください!!!