• 締切済み

勘違いしていた芸名(グループ名を含む)

昔、「サーカス」という歌手グループがありましたが、オヤジは「サーカス団の人たちが歌手活動もしている」と思っていたらしい。 「光ゲンジ」というジャニタレがデビューした時、私は「光源氏」のような女性受けするような大人の歌手だと思い込んでいて、実際に見るまでいかにも軽そうなガキのグループだと思っていなかったことがある(当時は私生活の都合でほとんどテレビが見れなかった)。 芸能活動をしている人たちは様々な芸名やグループ名を使っていますが、その名称のイメージで勘違いしていたことはありますか。

みんなの回答

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5642)
回答No.3

私も「光GENJI」は実際に見るまで、てっきり、でした。 あと、全然違う話ですが、「沢田研二」と「ジュリー」が同じ人だと言う認識がなかった頃があります。人が「ジュリー」って呼んでて、これは「沢田研二」でしょ、って感じだったので、なぜに「ジュリー」なのか理解できなかったせいかも知れません。たった今はじめて調べてみたら「由来は沢田本人が女優のジュリー・アンドリュースのファンだった」とのこと。実は今まで本当に同じ人か半信半疑でした。ふう、解決。

回答No.2

サーカス知ってます!子供の頃好きだったドラマの主題歌歌ってたグループ(?)なので。懐かしい♪ 「筋肉少女隊」は今でもゴツイ女の子のアイドルグループなんじゃないかとうっすら思ってます。 「スピッツ」が出始めたころ、「ロビンソン」と勘違いしてる人が結構いましたね笑。 「乃木坂46」は乃木希典将軍を崇拝する歴女アイドルなのかなぁと、3秒くらい思いました。

tzd78886
質問者

お礼

私の記憶違いでなければ、「筋肉少女帯」だったような。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

「チュートリアル」というお笑い芸人がいましたが、「中途リアル」とばかり思っていました。 本当の意味は、2人が浪人時代に通っていた河合塾のチュートリアル(ホームルーム時間)からとったらしいですね。 「関ジャニ」をずっと“せきジャニ”と思ってそう呼んでいたら、関サバじゃないんだから・・と笑われました。

関連するQ&A

  • ジャニーズjrからグループとしてデビューし、その後も芸能活動できる人の

    ジャニーズjrからグループとしてデビューし、その後も芸能活動できる人の出世ポイント ジャニーズjrからグループとしてデビューしないと、なかなかその後も芸能人として活躍することは難しく、退所・引退する人も沢山いますよね しかし、どういう選抜基準でグループを結成するときに選ばれているのでしょうか? 退所したjrを見るとデビューを勝ち取ったjrよりスター性がある人もいるように思るし、デビューしたjrの中には失礼ですが、退所したjrより地味なjrもいるように思えます。 デビューできるかどうかで、その後の人生が大きく変わってしまうのでしょうが、一体どういう選考基準なんでしょうか?

  • 【遅咲き】のユニット、グループ、バンド

    遅く(高年齢)でデビューかブレイクした二人以上の歌手はいますか? アンジェラ・アキが28歳程度でメジャーデビューしたりしたものの、 やはりミュージシャンというのは20歳そこそこでデビュー、ブレイクするのがほとんどです。 やはりスガシカオがデビュー30歳という話も聞きますが、 どちらにしてもソロシンガーであったりします。 そこで質問なのですが、 二人以上のユニットやバンドでメインボーカルもしくは メンバーの半数以上が高年齢でメジャー契約したミュージシャンはいますか? ただし、以下の条件があります。 1、国内アーティストであること。 2、日本人でも宇多田のように海外で展開していて鳴り物入りで日本に輸入してきたものではないこと。 3、事務所に抱えられたスタジオミュージシャン同士で組んだバンドでないこと。 4、メンバーの大多数もしくは主要メンバーがそれなりのキャリアを持たないこと(俳優として有名だったとかも×)。 5、ある程度売れていること。 つまり純粋に自分たちで自費(インディーズ)活動をしていて30歳過ぎもしくはその辺りの年齢でメジャーに拾われたとか、 音楽活動はしてなかったけど30過ぎて組んだバンドでメジャーデビューすることになったというグループを探してます。 ご存じの方は教えて下さい。

  • ジャニーズ歌手グループのプロデューサー

    ジャニーズ歌手グループのプロデューサー GLAYなら佐久間正英、SPEEDなら伊秩弘将、モー娘・アヤヤならつんく、小室ファミリーのようにプロデューサーがついて歌手と二人三脚で活動していく人もいるのですがジャニーズ事務所の歌手には有名プロデューサーって付かないのでしょうか?

  • 有名人の名前って…

    TVで活躍するタレントさんは、自分の名前とは違う名前(芸名?)をつけている人も多いです。またタレントに限らず、歌手や声優なども本名とは違う名前をつけて活動していることがあります。 では、 イ:なぜ、有名人は本名でない名前で活躍する人もいるのでしょうか? ロ:有名人は、どのようにして芸名(?)をつけるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 森進一の息子は、マジで歌が上手い

    ジャニーズを辞めてからバンド活動を続けていますが、ジャニーズにはいない歌唱力です。 なぜ、事務所に残して個人歌手としてデビューさせなかったのでしょうか? 容姿が大したことはないのにアイドルグループの中で活動させるなんて、親のコネだ、七光りで潜り込んだと非難されただけではないですか。 アイドルにこだわって彼の特技を生かした売り出し方ができなかったジャニーズ事務所も、大したことないですよね。

  • 今年デビューした歌手について

    今年2009年は、どんな人が歌手デビューしましたか?? ソロ名・グループ名を教えて下さい。 中でも、今後、有名になるかも!?ってゆうインディーズorメジャーの新人歌手がいれば教えて下さい(^o^)丿

  • 韓国デビューするにわ!?

    友達の代わりに質問します!!! 私の友達に将来の夢がグループ歌手の人がいます!!! しかもそれが日本でじゃなくて韓国がさきで後から日本デビューしたいと言っています そこで質問なんですが。。。 どーすればいいと思いますか? その子は今中3です!! その子は高校卒業後韓国にすぐ行ってそっから1年~2年の間で練習生になりたいそうです!!! そうなれるように努力するそうです☆ でもそれじゃぁ、遅いんですかね?? 聞いててそう思ったんですけど。。。 詳しく聞いたら、 グループは自分が日本人だからF(X)とかみたいに多国籍アイドルグループ希望だそうです それと韓国の歌手デビューまでの道のり的な事も教えてほしいです でも私は日本人がさきに韓国デビューする事は絶対に無理じゃないと思います!!!

  • SPEEのような歌手になりたい

    私は、SPEEDが大好きで憧れです。 SPEEDを見てきて私も、こんな歌手グループに入りたいと 思いました。 でも、そういうグループでのオーディションって全然なくって どうしようか困っています。 あと自信ないので、歌とかダンスを習いにスクールに通おうとしたのですが、ウチではそんな大金だせないし、まだ高校生じゃ ないので自分で払うこともできません。 やっぱり、高校まで待つべきですかね? それから、グループでデビューする・メンバー追加オーディションなど 知っている人がいればぜひ教えて下さい。

  • ジャニーズ事務所で

    ジャニーズ事務所で今は解散したグループ、今活動しているグループ、ソロの人で、ジュニア時代(デビュー前?)から人気があったり、名前が知られていたり、推されていた人っていますか?

  • coccoについて

    歌手のcoccoっていますよね(なかなかディープな歌詞の歌が多いんですが) この人の詳しいデータを知りたいのですが...何だか私生活の見えない人なので興味を持っています。特に知りたいのは、年齢・活動期間・性格などです。 最近私のまわりではあまり良くない噂などがあってそれが本当かどうか確かめたいので。 何か知っている方教えて下さい!!!