• 締切済み

勘違いしていた芸名(グループ名を含む)

昔、「サーカス」という歌手グループがありましたが、オヤジは「サーカス団の人たちが歌手活動もしている」と思っていたらしい。 「光ゲンジ」というジャニタレがデビューした時、私は「光源氏」のような女性受けするような大人の歌手だと思い込んでいて、実際に見るまでいかにも軽そうなガキのグループだと思っていなかったことがある(当時は私生活の都合でほとんどテレビが見れなかった)。 芸能活動をしている人たちは様々な芸名やグループ名を使っていますが、その名称のイメージで勘違いしていたことはありますか。

みんなの回答

• dell_OK
回答No.3

私も「光GENJI」は実際に見るまで、てっきり、でした。 あと、全然違う話ですが、「沢田研二」と「ジュリー」が同じ人だと言う認識がなかった頃があります。人が「ジュリー」って呼んでて、これは「沢田研二」でしょ、って感じだったので、なぜに「ジュリー」なのか理解できなかったせいかも知れません。たった今はじめて調べてみたら「由来は沢田本人が女優のジュリー・アンドリュースのファンだった」とのこと。実は今まで本当に同じ人か半信半疑でした。ふう、解決。

回答No.2

サーカス知ってます!子供の頃好きだったドラマの主題歌歌ってたグループ(?)なので。懐かしい♪ 「筋肉少女隊」は今でもゴツイ女の子のアイドルグループなんじゃないかとうっすら思ってます。 「スピッツ」が出始めたころ、「ロビンソン」と勘違いしてる人が結構いましたね笑。 「乃木坂46」は乃木希典将軍を崇拝する歴女アイドルなのかなぁと、3秒くらい思いました。

tzd78886
質問者

お礼

私の記憶違いでなければ、「筋肉少女帯」だったような。

• citytombi
回答No.1

「チュートリアル」というお笑い芸人がいましたが、「中途リアル」とばかり思っていました。 本当の意味は、2人が浪人時代に通っていた河合塾のチュートリアル(ホームルーム時間)からとったらしいですね。 「関ジャニ」をずっと“せきジャニ”と思ってそう呼んでいたら、関サバじゃないんだから・・と笑われました。