• ベストアンサー

遠距離恋愛の方

遠距離恋愛をしている、していた方達はどうやって相手を信じていましたか? 離れていると行動が見えないし、今日は何をすると聞いていても一日だけでも連絡がないと不安になってきます。 前日まで言葉や行動で愛情を感じても次の日には不安になってしまう自分が嫌です。 実際どのような行動や言葉で相手を信じることが出来ましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurione
回答No.3

男からで参考にはならないかもしれませんが。・・・・遠距離恋愛でも愛が深ければ大丈夫と信じたいし、そうありたいと思う。相手の都合や仕事だから仕方ないと思えるのは最初だけ。電話やメールやラインの頻度が減っていけば不安になる。いくら仕事で疲れていても10分ほどでも時間が作れないはずないと感じる。さみしさを忘れることは出来ないからそれに慣れようとしてしまう。そして気楽さが会えないことより心地よくなる。ますます不安にさせてどうするとお思いでしょうが、近くにいて会えないときも同じような感情が生まれます。いつでも会えるはずの距離だけに、どんなに疲れていても、何故時間を私のために作ってくれないのかと思ってしまう。会うことで不安や疑問を考えないように出来ると思ってしまう。遠距離恋愛の障害は遠くて顔を見れない事よりもお互いの猜疑心によるもの。 信じると言うことは、相手も辛いということも念頭においてこそです。 私は妻と3年弱遠距離恋愛をしたうえで結婚しました。知り合ってから5年、遠距離中は年に一度か2度しか会えない。電話もたまにしかしない。何人かの女性の知り合いも出来た。でも決して二人では会おうとしなかった。それが出来た理由は、彼女との交際に猛反対する親への意地。そして彼女が愚痴や泣き言を一切言わなかったから。そりゃ他に好きな男性が出来るんじゃないかと不安に思う時も多々あった。結婚出来て妻に聞いてみた。正直貴方の心が醒めてきているかもと思ったけど、考えれば考えるほど不安になるから、私は自分の気持ちだけ大切にしようと思ったそうです。正直、女の意地と言いました。 後になり母から別れてくれるようにという手紙をもらったりしたこと、毎晩泣いていたこと がわかりました。確かに恋愛中、自分も幸福を味わいたい。それは当然ですが、。言葉はその時の精神状態で取り方が変わってしまいます。男のくだらないプライドは守ってあげた方が良い

jal0000
質問者

お礼

>正直貴方の心が醒めてきているかもと思ったけど、考えれば考えるほど不安になるから、私は自分の気持ちだけ大切にしようと思ったそうです。 想像はいくらでも広がってとても不安になる日もあります。 そして何も変わらない態度の彼を感じて安心するという事を何ヵ月もしてきました。 でもそうですね。 彼がどうこうより、自分の気持ちを大切にすること忘れていたかも知れません。 >遠距離恋愛の障害は遠くて顔を見れない事よりもお互いの猜疑心によるもの。 彼は私を信頼してるから心配してないと言います。 私も彼を信じて自分に自信をもって彼の側にいたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

会ったときの時間だけを見て、疑うという選択肢を持たないのがいいんじゃないですかねー。

jal0000
質問者

お礼

会った時や電話で話すといつもと同じ態度なので、根拠もなく疑うことはしないようにがんばりたいと思います。 ありがとうございました!

noname#224013
noname#224013
回答No.2

遠距離恋愛経験者です No.1の方とほぼ同意見ですが、 彼のことばかり考えない 自分の趣味を見つける自分、彼の生活のスタンスを壊さないこと ですかね 彼のことばかり考えると重くなります 執着されるのが好きな男性も居ると思いますが、大体の男性は仕事で精一杯なので、 あまりしつこくされると続かないと思います 自分磨きをして次に彼に会うときを楽しみにしたらいいんじゃないでしょうか

jal0000
質問者

お礼

>No.1の方とほぼ同意見ですが、 彼のことばかり考えない 自分の趣味を見つける自分、彼の生活のスタンスを壊さないことですかね 趣味も習い事もあるのですが、どうしても彼の事を考えてしまうんです。 いつか気持ちが落ち着いてくれるのでしょう か... >彼のことばかり考えると重くなります 執着されるのが好きな男性も居ると思いますが、大体の男性は仕事で精一杯なので、 あまりしつこくされると続かないと思います 彼にしつこくしたことはないので今のところ上手くはいっていますが... 私の気持ちを少し軽くするよう気を付けて行きたいと思います! ありがとうございました。

• zabusakura
回答No.1

ずっと遠距離恋愛の末、結婚しました。どうやって信じていたかというか、お互い信じられる人と 付き合って結果、遠距離という感じです。 いちいち相手が、いつ何をしてたかなんてお互い気にもしてません。それぞれ忙しかったので。 暇すぎるんじゃないですか? 自分の(1人の)生活を充実させれば考えないんじゃないですかね。 それとも、そういう不安になるような信頼できないような方なんでしょうか?

jal0000
質問者

お礼

>いちいち相手が、いつ何をしてたかなんてお互い気にもしてません。それぞれ忙しかったので。 暇すぎるんじゃないですか? お相手のこととても信用されてたんですね。 気にもならないなんて。 相手を信用してないというより自分に自信がないのかもしれません。 暇にならないように習い事や、友達と予定を入れたりしてるのですが彼が何してるのかどうしても気になってしまって。 気にしないようにがんばっていきたいと思います。 ありがとうございました。