• 締切済み

知人に盗撮されていたかも???

盗撮されたかも知れません・・・。 小6の子供と一緒に知人(前職の知り合いで男性)のやっている英会話教室に行っています。 レッスン時、子供は知人の隣、私は知人の向かいにいつも座ります。 以前から、やたらと知人の足がテーブルの下で私の足にぶつかるので、邪魔なのかな?それにしたって、当たり過ぎるような???と思っていました。 また、子供にレッスンをしながら、やたらとテーブルの下でスマホを弄っている様な素振りを良くしていました。 うちの子供の集中力が無いからって、レッスン中に失礼な人だな~。 でも、私もレッスンと関係ない話を知人としたりもするから、まぁ良いか~と思っていました。 先日のレッスンの時、いつも以上に知人の足が当たり、しかも、私の足の間に割って入れて来ている感じがしました。 私の座っている椅子にまで知人の伸ばした足が当たっていたので、間違いないと思います。 何してるの?この人?足当ててくるの嫌がらせ?と思い、足を横に避け、ふとテーブルの下を見ると、知人の履いているスリッパの上にスマホが仕掛けてありました・・・。 スマホの光る画面は上向きになっており、スリッパに挟んでいるか、乗せてあったと思います。 うわぁ~、何これ!?まさか盗撮!?気持ち悪い!!そういえば、知人の足がぶつかるのってスカート履いてる日ばっかりだったかも!足がぶつかった後、スマホを下で弄っている素振り良くしてた!今すぐ何をしていたのか知人に問いただして、携帯見せて下さいって言いたい!! と、思いましたが、子供が知人を信頼しきっている事や事を荒立てて子供に被害が出たら怖いので、とりあえずはいつも通りに接してレッスンを終えました。 仲良くしていた男友達だったので、もし、本当に盗撮をされていたのなら物凄くショックです。 時間が経つにつれ、私の見間違いだったのかもしれない・・・と思うようになりました。 私が自意識過剰過ぎてるのか? こんなアラフォーの太った女のスカートの中を盗撮する訳は無いよね?等々・・・。 去年から自宅でも、下着泥棒、入浴中の覗きと盗撮(私と子供が一緒に入ってる時のみ)が度々あり、警察に見回りに来て貰っています。 入浴中の覗きと盗撮は、子供が何度か 「ママ、人の手が窓越しに見えるよ!カメラ持ってる!!」 と言っていたのですが、家族が誰も信じませんでした。 ある日の入浴中、私も窓の外に人の気配を感じ、カメラを持った人の手があるのを窓越しに見ました。 それでも見間違いかな?と思って、特に覗き対策はしていませんでした。 その後、会社の飲み会から帰ってAM1時に入浴して洗髪をしていたら、窓の所に掛けているシャワーカーテンがゆらゆら揺れているし、寒い・・・。 今日はお風呂最後だったから窓が空いていたのかな?と思い、シャワーカーテンを開けて窓を確認したら、カメラを持った人の手がありました!! 盗撮していた人の顔は見えませんでしたが、私と犯人の手が触れ、パニックになり、悲鳴をあげてしまいました。 すぐ警察に連絡し、来て貰い、現場検証。 私の車が駐車場に止めてあるのを確認して、覗きにきている事から、近所の人の犯行ではないかとの事でした。 知人の自宅と教室は私の家と離れているので、恐らく違うとは思いますが、入浴中の覗きと盗撮も知人がやったのでは!?と不安になっています。 ちなみに、私はバツ1、知人は40代後半でバツ2です。 プライベートでは、そこまで仲良くはしていません。 子供と3人で遊びに行こうと何度か誘われたりはありましたが、お断りしました。 今回の盗撮されていたかも?疑惑があるので、春から子供が中学生になって忙しくなる事を理由に英会話をやめようと思いましたが、子供が止めたくない、知人と会えなくなるのは嫌だと言っています。 「英会話やめても□□さんには会える?だったらやめても良いよ。ママと□□さん、お友達だもんね。レッスンなくなっても遊んだり出掛けたりして会えるなら良いよ!」 と笑顔で言われ、どうしたものかと思っています。 まさか、盗撮の事は言えないし。 また、知人の英会話教室には前職の後輩達(25才位の女の子二人)も通っており、被害が出る前に、彼女達にもやんわりと盗撮?の事を話しておいた方が良いのかも悩んでいます。 とりあえず、次のレッスンの時もスカートで行き、テーブルの下や椅子にビデオカメラとスマホを仕掛けて、知人がテーブルの下で行っている事を撮影して証拠を撮ろうと思っています。 知人、黒でしょうか!? 補足 知人は普段は紳士で、いやらしい事は一切見せない人です。 趣味に生きてる人だと思ってました。 また、前職の後輩達の良き相談相手にもなっている様で、周りからは信頼されています。 今回、本当に私のスカートの中を中を盗撮していたのだとしたら、知人はどのような気持ちでそういう卑劣な行為をしているのでしょうか? 大学2年の時、住んでいたマンションの管理人(60代後半)に押し倒され、犯されそうになった事があります。 「最後までやられたら大学側に全て報告します。お孫さんに顔向け出来ない事をするつもりですか?」と言って抵抗したらやめてくれましたが、とても怖かったです。 その時に友人や親にその事を話したら、「貴方に隙があったのが悪い!」「どうせ貴方が勘違いされる様な事をしたんでしょ!」等と言われた事があり、ショックを受けたので、今回の事は周りにはまだ相談しておりません。 盗撮されたのは私が悪いのでしょうか?周りに責められそうで怖いです。 変な所に画像が流出してないかも心配です。

みんなの回答

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.11

ご丁寧なお礼ありがとうございます。 他の方に対するお礼も、つい読んでしまったのですが、 ライト付きスリッパについては良く知りませんが、暗い部分の盗撮にはもってこいなんじゃないですか? 離婚理由についても、もし恥ずかしい理由だったら、本当のことは言わないでしょう。 別れた元妻に聞くのが一番なのですが、それは無理でしょうね(苦笑) 他の女性には被害が無くて一安心。或る意味、純情?質問者様、一直線? ふ~う、もてる女はつらいよ!ですね。。。

  • punnpuku
  • ベストアンサー率28% (109/378)
回答No.10

知人男性の教室中の出来事は意図的にやってるのは確実ですね。 >知人の履いているスリッパの上にスマホが仕掛けてありました >子供にレッスンをしながら、やたらとテーブルの下でスマホを弄っている ピントや見え具合が良く撮れたかの「獲れ高」を確認してるんでしょう。 浴室の盗撮は知人がやってるかはわからないですが、「窓の外から手にカメラ持って撮影する」なんて分かりやすい、アナログなやり方する犯人でよかったですね。 今は1ミリ程度の穴からきれいに撮影出来る隠しカメラや、盗聴器が腐る程あります。 犯人がその場にいなくても、撮ったものを電波で飛ばして犯人が手元で確認出来る様なものもありますから。 お子さんや犯人と思しき知人男性との関係で色々やりにくいのは分かりますが、やりにくさに甘んじて盗撮を気のせいかな?等と大した対策もせずに受け流してると、もっと犯人の求めて来るものが具体化して来る可能性もあると思うので、犯人が誰であろうと、犯人のやり方がより巧妙化する前にしっかり対策した方がいと思います。 補足について 詐欺師は「普段はとても穏やかで親切そうないい人を装って」います。 常に悪い顔してる、分かりやすい悪人はそうそういないと思います。 これは知人男性にも言える事だと思います。 知人男性が「生き甲斐にしてる趣味」は人の入浴時やスカートの中の盗撮や、下着の窃盗収集かも知れませんよ。 過去に犯されそうになった経験もおありなのであれば、今回こそ本気で対策すべき段階になったという事かと。 レイプされた後に「あの時もっと真剣に対策講じてれば…」なんて思っても遅いですから、なるべく被害にあってる証拠集めや警察への相談、浴室の窓付近の防衛を強めて、お風呂に入る前はまず窓の鍵が閉まってるのを確認してから入る様にする等を徹底してやった方がいいと思います。 対策を講じずに、撮られたものが流出する心配だけしてても自衛は出来ませんので、不安がってばかりいないで具体的に自衛しましょう。 友人や知り合いに話すとまたレイプされかけた時の様に「隙があった質問者さんの方が悪い」的な事を言われかねませんから、話すのは警察や市民相談室などだけにした方がいいかも知れません。

kourinken0609
質問者

お礼

回答有難うございます。 盗撮はやるならやるで、誰にもバレないようにやって欲しいです。 先週の英会話の時に 「前回、私の足邪魔でした?先生とずっとぶつかってましたよね?」 と聞いてみたら、しれっとした顔で 「そんな事ないよ、大丈夫」 と言われました。 少し間があり、知人が 「ライトが仕込んであるスリッパを貰ったんだよね」 と言い出して、履いているスリッパを見せてくれました。 やっぱり私の自意識過剰の勘違いだったかも??? 疑って悪かったかな??? と思ったのですが、盗撮をされていた(?)時に見た物と全然違う物だったので、何とも言えません。 私に疑われていると思って、変な対策を考えたのかも?知れません。 スマホではなくライトが仕込んであるスリッパだったとしても、何で人の股ぐらに足を突っ込んでくる必要性があったのか問いたいです。 様子見しながらFOします。

回答No.9

>今回、本当に私のスカートの中を中を盗撮していたのだとしたら、知人はどのような気持ちでそういう卑劣な行為をしているのでしょうか? その知人、「紳士」という名前の変態だな。その盗撮写真を使って○○ニーをするのに使うんだと思う。その変態にとっては興奮するんだろうな。 その変態からカメラ(物証)を取り上げないと犯罪として立証はできないが、限りなくクロな気がする。 >盗撮されたのは私が悪いのでしょうか?周りに責められそうで怖いです。 君はミニスカートを穿いていたのではないのだろう?巷の女子高生の超ミニスカートのように下着が自然に見えてしまうぐらい短いスカート(又下7cm程度)を穿いていたのであればまだしも、普通にしていれば見えない場合は明らかに男に非があるよ。 自己防衛策としてはスカートを穿くのをやめるしかないかね。あと胸を強調する服も着ないほうがいい。

kourinken0609
質問者

お礼

回答有難うございます。 変態紳士、たまにいますね。 自分がその興味対象になっているのは心から嫌です。 ミニスカートはアラフォーにはキツいですね(笑)。 主に会社の制服か、膝下丈のスカートです。 あの日は240デニールのタイツだったので、中は見えてないと思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10468/32920)
回答No.8

状況的には「その人がすべての犯人なら話の辻褄は見事に合う」だと思いますけどね。できることなら口の堅い信頼できる男性にそのことを話し、その英会話レッスンのときに彼の死角からその人に様子を伺ってもらいますね。そういうことの操作に夢中になっていると、後ろや横はお留守になります。監視している人は「明らかにおかしい」と気づくでしょう。それで撮影している最中に「ちょっと失礼しますよ。さっきからずっと見ていました」といってスマホを取り上げて確認すれば白黒はっきりするでしょう。 そしてその証拠が出てきて警察に被害届を出せば当然彼の家のパソコンも押収されて、その中を調べられれば彼の「コレクション」が出てきてその中に質問者さんの映像もあることでしょうし、他の人の映像も一杯出てくるでしょう。 >本当に私のスカートの中を中を盗撮していたのだとしたら、知人はどのような気持ちでそういう卑劣な行為をしているのでしょうか? どのような気持ちもこのような気持ちも、そういうのって性癖だから本人にも説明は不可能です。男性は誰でも何がしかの「秘密の性癖」をひとつやふたつは持っているものですが、他人から「なぜそんなものに興奮するのだ?」と聞かれても答えられないと思います。「説明はできないけど、ものすごく興奮するんだ」としかいえないですよ。 あの田代まさしさんだって、最初に捕まったときは日本中が「まさか!?」と驚きましたし、最近600点にものぼるコレクションが暴露された芸人さんもいましたが、見た目は相方のほうがそんな性癖がありそうな雰囲気でした。しかもそのコレクションは20年間コツコツと集めたものでした。性癖って、そういうものなのです。 あとこれは私のエロ師としての勘だけど、お子さんが女の子なら覗きの本命はお子さんだと思います。もし男の子なら、熟女好きなんでしょうな。AVでもすっかり何もかにもが垂れ下がった50代のもうアルコール化するほど熟した女性が出てくるものが結構ありますからね。私もアラフォーになってようやく熟女の良さが分かるようになってきました。 「大人の女はスルメと同じ。噛めば噛むほど味が出る」

kourinken0609
質問者

お礼

回答有難うございます。 同じ英会話に行ってる後輩達に聞いた所、二人もマンツーマンでのレッスン(私の時は子供がいますが)、座っている場所も私と全く同じ席だそうですが、足が当たった事は1度もないそうです。 スマホもテーブルの上に置いてあるらしいです。 後輩達は、知人が私の事を恋愛対象としてずっと見てると思っていたと聞きました。 直接、言ってくれれば良いのに・・・(断りますが)。 子供はぽちゃぽちゃボディの女顔の男の子です。 他人との距離が近く、すぐ人に懐く子なので、気を付けないといけないですね。 今は男の子も襲われますからね! 私は30代後半で女としてはもう終わってるんで、他の人を盗撮すれば良いと思います。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.7

黒に近いとおもいますけどね…私ならもうはっきりと「足があたってます」とか「いつもスマホいじってますけどなんか急ぎの用件でもあるんですか?w」とか牽制がてら言っちゃうし、「スマホ落ちてますよ」って拾っちゃう。

kourinken0609
質問者

お礼

回答有難うございます。 自意識過剰だと思われたくなくて、なかなか聞けませんでした。 次回、やられたら牽制します。

  • 300m
  • ベストアンサー率6% (2/29)
回答No.6

警察に相談しましょう。

kourinken0609
質問者

お礼

回答有難うございます。 知人が本当にやったかどうか確認出来てから行きます。

  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.5

盗撮で度々足が当たるなら、蹴飛ばしてやったら良いのでは?スマホが飛んで行ったら、貴女が拾えばいいんです。拾え無かったとしても、「何故スマホが?」と疑惑の目を向けたら良いと思います。 そして、教室は辞める。 付き合いも辞める。 白黒ハッキリさせたって、面倒になるだけ。それこそ、警察沙汰や裁判沙汰になりかねません。 真実を知ったら、お子さんも傷付きますよ。 いくらお子さんが慕っていても、私は覗きや盗撮なんて性癖の人には近づけたく無いですが、貴女は構わないんですか? バツが悪い、気不味い、そんな空気になれば、お子さんだって何となく分かると思います。 お風呂の覗きにしても、お子さんが「手が見えた」と言った段階で何故対策を講じなかったのですか? 一度だけでなく、何度もあったのに。明らかに標的になってるのに。 犯人からすれば、「見つかったと思ったのに、何の対策もしてない、もしかして見られたいのか?」と都合良く解釈して、より大胆な犯行へと駆り立てたのかもしれませんよ。 思い過ごしだ、気のせいだと思って、無防備な状態で居続けることも、「隙がある」と言われてしまう所以だと思います。 貴女の悪いところは、明らかな変異を、気のせいで片付け、見逃してしまうところです。 お子さんが男でも女でも、今は性欲の対象となる時代です。 もっと安全対策に気を配って下さい。標的は、いつ貴女からお子さんに変わるかわからないのですから。 お子さんをか弱い女が一人で守らねばならないのですから、もっと用心深くなって下さい。

kourinken0609
質問者

お礼

回答有難うございます。 何かあっても、私の思い過ごし?勘違い?まさか?自意識過剰?となかなか動けないのは私の悪い癖ですね。 今後は気を引き締めて頑張ります!!

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17609/29409)
回答No.4

こんにちは その方は表と裏がある人なのでしょうね。 大変失礼ですが、あなた自身に興味があるとかという他に ネットで販売したりすることもできるのです。 素人が好きな人もいるみたいですから 需要はあると思います。 だって、エスカレーターとかの盗撮って物凄く多いですよね? あなた様が信頼している根拠は、あなた様方に対しての 人当たりの良さが大半を占めているのかも知れませんが 実は、人は見た目では判らないのです。 今後、もし足が当たったら、身体を返す振り、 モノを取る振りしてわざと蹴とばしてみてください。 それで、あなた様があら?ごめんなさい。 あたってしまったみたいですね。 さっきから、私にもあたって気になったので。 と言えば態度を硬化させるはずです。 あなた様が気づかない、何も言わないと高をくくってます。 出来れば、その女性たちにもこういうことがあったのだけど なにか感じるものはないかと言った方がいいのですが その人の方の信頼度が高いと名誉棄損にもなりかねません。 取り敢えず、無防備ではなく はっきりした態度をすることが大切です。 防犯ブザーとかスプレイとか、 スタンガンいいと思います。 要はあなた様が毅然とした態度を取ることから 始めないと、周りは何もしてくれません。 お子様の為とか、いい顔をするだけではダメだと思います。 今度何かされたら、つねるなり 引っ掻くなりなんでもいいですから、 やめてください というのを態度で示すことです。 今は他の人のことを考えている状況ではなく 相手をエスカレートさせているだけです。 相手の方が先生だからと言って、 その人が普通の人とは限りません。 特に性犯罪をする人は、なにか特殊なものを持ってます。 上手く改善されるといいですね。 http://www.jutte.jp/product-list/2

kourinken0609
質問者

お礼

回答有難うございます。 後輩達に話をしました。 私と同じマンツーマンでのレッスン、席も同じ所に座っているそうですが、1度も足が当たった事は無いし、スマホもいつもテーブルの上だそうです。 後輩達のレッスン中、知人が常に私の話題を持ち出してくる事や知人の私に対する態度から、皆は知人が私に好意を持っていると前から思っていたようです。 私は全く気付きませんでしたけど・・・。 誘われても全てお断りしていたので、何かしらの気持ちを拗らせてしまったのかもしれません。 先週の英会話の時に、足は当てないで欲しいと知人に伝えました。 しばらく様子見で、ゆっくりとFOします!!

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.3

>知人は40代後半でバツ2です。 >知人は普段は紳士で、いやらしい事は一切見せない人です。 >また、前職の後輩達の良き相談相手にもなっている様で、周りからは信頼されています。 先生というレッテル・先入観は効力がありますね(笑) 2回とも奥様が不慮の事故等でお亡くなりになられたのでしょうか? もし、そうで無いのであれば、別の理由で離婚したのであれば、矛盾しているとは思いませんか? 先生だって、所詮ただの男ですよ。 本人と先生像のギャップが大きければ大きいほど、聖人君主?を装わなければならないだけストレスもたまる。 >趣味に生きてる人だと思ってました。 『盗撮』が趣味であれば、ある意味正しい(苦笑) >とりあえず、次のレッスンの時もスカートで行き、テーブルの下や椅子にビデオカメラとスマホを仕掛けて、知人がテーブルの下で行っている事を撮影して証拠を撮ろうと思っています。 凄い。探偵ですか? ビデオカメラを仕掛けるって、子供も一緒に居るのに知人の教室なのにどうやって仕掛けるの? それに、私が女性ならば、逆に、その知人の前では、絶対にスカートなんて履かないでしょうし、更に、2人きりでは会わないようにし、車にも乗らないでしょうね。 >知人、黒でしょうか!? それは分かりませんが、ビデオのみぞ知る? バツ2欲求不満の男ってかなり危険ですよ~ 30代の美魔女は今一番魅力的と言われてますので、逆襲されないように気をつけて、頑張って下さい!

kourinken0609
質問者

お礼

回答有難うございます。 知人の離婚1回目は、趣味(マラソン、自転車)に夢中になり過ぎて家庭をないがしろにして離婚。 2回目は30代後半の奥さんが子供が欲しいと言ってるのに、「趣味にお金を掛けたいから子供は一生作りたくない」と拒否して離婚。 私は離婚で大揉めし、裁判で3年掛かってようやく離婚した経験がありますので、証拠を掴む為の盗撮&盗聴は慣れております(笑)。 元夫に対して、良くやっておりましたので。 探偵みたいで楽しいですよ。 美魔女になれるように頑張ります。 でも、日が経つにつれ、何だかもう面倒になってしまいました。 このままスルーして、英会話は辞める方向で話を進めます。 美魔女目指して頑張ります。

  • oyatsuya
  • ベストアンサー率21% (111/517)
回答No.2

私も経験あります。普通の姿の盗撮もですが、入浴中の覗きと盗撮・知人の足の割り込み・60代からのレイプ未遂・他にも・・・ 殆どが、知人や近所の人です。犯罪者って、どの種の犯罪者も、そういうある程度の信頼を利用しますね。 その目的のために信頼獲得の努力をしてるように思ってしまいます。 質問者さんは全然悪くないです。責めたのは女性だけではないですか? 知人さんの離婚原因は、少なくとも、二面性のうちの裏の面が関係しているのかなと思うのはうがち過ぎかも知れないですけど。 紳士面の裏があるということの証明かもしれない、可能性はあると思いました。 証拠を撮るのは絶対にするべきだと思うので、気付かれないようにうまく成功させてくださいね。。 お子さんには、私だったら自分の子だったら言います。親子の溝の発生を防ぐために。 でも、言い方を考えなくてはいけないかもしれないですよね。 夢や理想の世界から現実の世界への移行の開始地点にもなるので。

kourinken0609
質問者

お礼

回答有難うございます。 私と同じ様な目にあったのですね・・・。 身近な方々から受けた被害、とても怖かったと思います。 今は大丈夫ですか? 貴女の仰る通り、私を責めたのは女性だけです。 知人の離婚の原因は、子供を作りたくなかったからだそうです。 30代後半の奥さんが子供を欲しがった時に、「趣味に掛けるお金が減るから子供は一生作るつもりはない」と知人が言い、離婚になったとの事でした。 奥さんは別の人とすぐ再婚、今はお子さんもいます。 証拠を取ろうと思ったのですが、日が経つにつれ、何だか面倒臭くなってきました・・・。

関連するQ&A

  • これは盗撮になるの?

    最近、警察官や教職員といった地位の高い人たちが、 盗撮行為をして、逮捕や書類送検されるニュースなどを見ます。 「盗撮」というぐらいですから、スカートの中をカメラ付き携帯で 撮影をすれば即アウトだと思います。では、スカートを穿いた状態で、 女性の足(膝から下)をカメラを隠さず、堂々と撮影した場合ではどうなるのでしょうか? テレビなどを見ていると、膝から下の映像が流れていることがあるので、疑問に思いました。

  • 盗聴器、盗撮器について

    私は1カ月くらい前、覗きのような事をされました。 私の家の脱衣所は、上の方に小さな窓があっていつも網戸にしています。 脱衣所の裏は洗濯物干し場になっていますが、足場の段差としてブロックが数個置かれています。 ところがある日、ブロックが一つ無くなっていたのです。 探してみると、何と脱衣所の裏の壁に置かれているではありませんか。 そこに上ってみると丁度脱衣所が見えるのです。 コレは明らかに覗きではないでしょうか? それから窓を閉め、一時期何事も無かったのですが…。 私のトイレは窓が付いてますが格子があるので、中には入れなくなっています。 そこも網戸にしています。 ところが昨日の深夜、網戸とは反対方向の窓が半分くらい開いていたのです。 もちろん家族は開けてはいません。 家族も気持ち悪がってました。 私なりに推測すると、格子の間から手を入れて、どこかに盗撮器か盗聴器を仕掛けたのではないかと思うのですが…。 仕掛けるにしろ仕掛けないにしろ、何故開けた窓を閉めて帰らないのでしょうか? 普通バレないように元通りに閉めて帰ると思うのですが。 前の脱衣所覗き事件も、動かしたブロックを元の位置に戻していませんでしたし…。 家族は中学生や高校生がイタズラ目的でやったのではと言っていますが、私は大人だと思います。 大体犯行(見たわけではありませんが)は深夜ですし、中学生とかでもブロックを元の位置に戻すとか、窓を閉めるとかくらい思いつくと思うんですよ、バレないように。 察するに頭のおかしい20代~50代の男性だと思うのです。 断定は出来ませんが…。 それで盗撮器とか仕掛けられてないかと見てみたのですが、見当たりませんでした。 盗撮器や盗聴器というものは、どれくらいの大きさなのでしょうか? 盗撮なんてされたらとんでもないので、ご存知の方は教えてください!

  • 盗撮について教えてください。

    盗撮で困っています。 階段を上っている時に、下から携帯を差し込まれて盗撮されました。 私の足に手が当たり、振り向いたら男性が真後ろに密着するようにいて、「すいません!」と言って逃げてしまいました。 追いかけようと思ったのですが、階段のすぐそばの交通量の多い道路を車が来ているのに走って逃げてしまい、追いかけられませんでした。 その間、男性はずっと携帯をいじっていたので、「あー画像消したな」と思って、証拠がなかったら警察に信じてもらえないと思って諦めました。 この場合について教えてください。 1、盗撮しようと思い、スカートの中に携帯を差し込んだが撮影前にバレた。 2、盗撮しようと思い、スカートの中を撮影したが、下着は映っていなかった。 3、撮影したがすぐに削除、または画像を保存しなかったので画像は消えてしまった。 こういう場合、警察に犯人を連れて行ったら犯人は罪に問われますか? それとも証拠がなければダメなんでしょうか?

  • 盗撮の基準とは?

    最近テレビで駅構内で私服警官がいて盗撮しそうな人の後ろにつき、スマホやバッグに仕込んだカメラを女性のスカート内などに入れたときに捕まえるみたいなことをテレビで見ました。そこで疑問に思ったのですが、例えば離れたところからスマホで人物全体を撮影すると盗撮になり逮捕されるのでしょうか(スカート内などは撮らず、その人全体を撮ることは犯罪でしょうか)?そのテレビではスカートの中や裸の女性を撮影した人が逮捕されていましたが、こういう人を逮捕する映像はなかったと思います。もちろん男性も裸とか撮られたら撮った人は逮捕ですよね?なんでそういう人たちは逮捕されないのですか?意味がわかりません。

  • 盗撮されたのですが、、、

    実は昨日エスカレーターでスカートの中を盗撮されたのですが、ただただ気持ち悪くてすぐに人の多いところへ逃げてしまいました。目撃者は誰もいません。たぶんその盗撮した人は今も同じ事を繰り返してるかもしれません。そう考えると今からでも警察に行った方がいいのでしょうか、教えてください。

  • 盗撮犯について

    盗撮犯を捕まえることは現行犯なら一般人でも可能ですよね? もうひとつ思ったのですが最近は靴にカメラが仕掛けられているらしいのですが防犯カメラ からの検挙は難しいのでしょうか? またスカートの下に足を入れてきた映像は無くても (1)女性の周りをうろうろ (2)靴をよく気にして いじっている などからは検挙できませんか? 犯人の住所などは特定できているものとします。 すみませんがお願いします

  • 主人が盗撮しています・・・。

    寝室兼書斎にあったラベルのないテープ(ビデオ撮影用のもの)があり、 子供を撮影したものかと中身を調べると、 よその家のお風呂場の窓を外から盗撮したものでした。 実際入浴中の女の人が映っているものもあり(複数回盗撮している) 確実に盗撮テープでした。 小さいけれど、主人の声も入っており、撮ったのは間違いなく主人のようです。 犯罪行為ですし、何とかやめさせたいと思うのですが、 どのように注意すればよいでしょうか。 撮影は、私が実家へ帰った時に行っているようで、 年に1度ぐらいの頻度ですが、もしかしたら覗くだけの行為はもっとあるかもしれません。 夫婦生活は普通にあります。 このような性癖は、やはり治らないものなのでしょうか。 本当にショックで目も合わせる事ができません。 どうかアドバイス宜しくお願いいたします。

  • 同僚の盗撮について

    先日、会社の同僚たち男2女3と食事に行った時の話です。 その日のメンバーは会社の仲間同士で、 席順もこんな感じでした  女同僚 BBA   テ ー ブ ル 先輩 俺 彼女 お店に入ったのですが注文が終わった後 仲の良い先輩の男性がテーブルの下でスマホをいじっているのを発見して 最初は メールでもしているのかな???と思って気にしなかったのですが 少しして見てみると カメラモード?動画モード?どちらかはわかりませんが 明らかに撮影状態になっていました 私は ん???と思い 前に座っている同僚の子は確か今日スカートだった事を思い出し これって??盗撮してるの????え?? この時パニック状態でどうしていいかわらず 結局何もできず店を出てしまいました 帰って 彼女にも話しましたが 先輩には気を付ける 先輩は仲の良い人だから私は何も言わないよ と言われて 先輩と何もできなかった自分にイライラしてしまい 翌日の朝 先輩に おはようございます 画質はどうでしたか?  と言いそうになったところを何も話さずモヤモヤしたまま みなさんなら、こんなときどうしますか? 盗撮かな?と思ったときの最前の一手 できれば遠回しに 盗撮はやめてくださいと伝えたい

  • 彼氏が盗撮しています

    以前、彼と一緒にプールに行った際、行動が怪しかったため、彼に『なんか写真撮ってないよね?』と確認し、否定してましたが腑に落ちなかったので、スマホを見せてもらったところ、彼のスマホに盗撮画像(水着の人・スッチーの画像・道行く人の脚など)があるのを発見しました。その時に彼氏と話し合い、泣きながら止めるよう訴えたところ、彼も泣きながらわかったと言ってくれました。 最近、出張で飛行機に乗る機会があったため、ひょっとして?と思い、スマホを確認したらやはりスッチーのお尻とか盗撮画像がありました。 気持ち悪いです。 私が泣きながら訴えたところで、効果がないのもわかりました。 調べていると、盗撮は現行犯じゃないと逮捕されないとよく見るのですが、例えば彼が飛行機に乗るとき、航空会社にあらかじめ、盗撮する人が搭乗すると話せば、要注意人物になって見張って頂き、実際に盗撮した際は、逮捕なりして貰えるのでしょうか? 証拠画像は、スマホ画像を撮ったものなら押さえています。それを持って警察に行けば、警察は動いてくれるのでしょうか? この先、別れる別れないは今は考えておらず、とにかく野放しには出来ないと思うので、どうにか罪を償わせたいと思っています。 お知恵をお貸しくださいm(_ _)m

  • 盗撮とかよく聞きますがどこからが盗撮になるの?

    ある法律番組で会社の上司が女子社員のうなじを隠れて撮ってたというので、弁護士の意見は「盗撮にならない」という意見でした。理由は「普段から隠す所ではなく、不特定多数の人も見える部分なので盗撮にならない」との意見でした。 では、女性の顔や足、腕なんか撮っても盗撮にはならないのですか? 内緒で撮ってるという事で盗撮と言われるかもしれませんが、普通に見えてる所は撮っても罪にならないのですか? よく、夏のビーチで盗撮魔がでると聞きますが、同じみんなに見られるのでも、水着は罪になるのですか? 普段隠れてる部分を覗きこんで撮るのは盗撮になるのはわかりますが、普段から見えてるところはどうなんですか? ちなみに盗撮と聞くと男が女を撮るというイメージですが、女性が男性の下着を撮るのも盗撮になるのでしょうか?