• 締切済み

同僚の盗撮について

先日、会社の同僚たち男2女3と食事に行った時の話です。 その日のメンバーは会社の仲間同士で、 席順もこんな感じでした  女同僚 BBA   テ ー ブ ル 先輩 俺 彼女 お店に入ったのですが注文が終わった後 仲の良い先輩の男性がテーブルの下でスマホをいじっているのを発見して 最初は メールでもしているのかな???と思って気にしなかったのですが 少しして見てみると カメラモード?動画モード?どちらかはわかりませんが 明らかに撮影状態になっていました 私は ん???と思い 前に座っている同僚の子は確か今日スカートだった事を思い出し これって??盗撮してるの????え?? この時パニック状態でどうしていいかわらず 結局何もできず店を出てしまいました 帰って 彼女にも話しましたが 先輩には気を付ける 先輩は仲の良い人だから私は何も言わないよ と言われて 先輩と何もできなかった自分にイライラしてしまい 翌日の朝 先輩に おはようございます 画質はどうでしたか?  と言いそうになったところを何も話さずモヤモヤしたまま みなさんなら、こんなときどうしますか? 盗撮かな?と思ったときの最前の一手 できれば遠回しに 盗撮はやめてくださいと伝えたい

みんなの回答

• lv08
回答No.2

此処で他人の意見を求めて、仮に皆黙っている、といったら貴方はそうするんですか? 多数派の意見じゃなく、貴方の意思で行動するべきです。 「会社の先輩だから…」や「関係を壊したくないし…」等と思っている場合ではありません、盗撮は立派な犯罪です。犯罪を見逃しても、関係無いとは言えません。 大袈裟かと思うかもしれませんが、貴方は性犯罪者を見て見ぬふりしたのですよ? 貴方は彼女に他の男の手が伸びないなら他の人はどうでもいい、犯罪を見逃していい、そう思ってらっしゃいますか? 貴方が知らないだけで、既に彼女にも手が出ているかもしれませんよ? 性犯罪を受けた女性が事実知らないから良い、という訳ではありませんよね? 今回盗撮された女性を貴方の彼女に置きかえてください。 それでも貴方は犯罪を見逃しますか? 自分の性欲も管理出来ず犯罪に手を掛けた方を貴方は先輩だと言えますか? 他の人はこのような場合どうするんだろうかと此処で問う前に、一人の人間として、行動してください。 勇気が出なかった、では遅いのです。既にその女性以外にも被害が出ているかもしれない、これからも他に同じことをされる女性がいるかもしれない。 それは、貴方の彼女かもしれない。

noname#205629
noname#205629
回答No.1

みなさんがどうするか、そんなこと聞いて何になるんでしょうか? 何もできない自分と彼女に同意でもしてほしい? 今さら自分にイライラした?モヤモヤした? 本当にそう思っていたら今からでも行動するはずですよ。 こんなところで質問して他人からの意見をグズグズ待つ前にね。 話があると言って呼び出して追求する 警察に相談する あなた達はどうせ何もしないし出来ないんでしょう? 盗撮されたのが彼女だったとしても、どうせたいした対応出来ないでしょうね。 それでもそんなあなたを選んでいる女がいる。 その言動でわかるでしょう?所詮同じレベルです。 偽善者同士さぞかしお似合いでしょうね。 あなたは性犯罪を目の当たりにしても、それでも己がかわいいんです。 その映像がネットに流れていようと、どこでどのように使われようと そのクズが再犯しようとエスカレートしようと それでもどうでもいいんです。 自分に害がなければ他人がどうなろうがどうでもいい 自分がゴタゴタに巻き込まれなければそれでいい 自分さえよければそれでいい 結局そういう事でしょう? でなければ、遠まわしに盗撮はやめてと言う必要がどこにあるのですか? そんな事したからといって、そのクズが反省して罪を認めて 自ら警察に行くとでも思ってますか? 犯罪者が犯罪行為をするのを目撃していて、その後も食事を続けた。 現行犯逮捕できたのに何もしなかった。 そして今もまだ何もしない。どうせ今後も。 性犯罪者と同罪です。 あなた、立派な大人のはずよね?