• 締切済み

島田 陽子さんについて教えてください。

私は昔から島田 陽子さんのファンです。今でもです。でも、これまた昔のことで恐縮ですが、 自称ロックンローラーとの不倫とかヌード写真集、AV出演で、私の中の勝手な島田 陽子さん像は崩れました。ロックンローラーを憎みました。心底。そういった行動に走る島田 陽子さんに不信感、裏切られ感を手前勝手に抱いたものです。最近、女性とか、母親とかではなく独りの女優としてやってゆきたいというコメントを目にし、安堵しました。なんて綺麗な人なのだろうかと思います。どうかこんな私に今、島田 陽子さんはこんな活動をしている、今でなくても最近でもいいです。なにかご存じなことがあれば教えて頂けますか。

みんなの回答

  • SD92101
  • ベストアンサー率11% (7/63)
回答No.3

自分の 2016-01-05 19:21:54 回答No.2 の回答から、忘れ物が三つあります。 1、島田陽子さんのウィキペディアサイトはここです:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B3%B6%E7%94%B0%E9%99%BD%E5%AD%90 2、私はUndiscovered Tombという島田陽子が出演する映画 https://www.youtube.com/watch?v=ESqwSfKxAzM をオンラインで注文したばかりです。日本語のバージョンはないと思います。

HIRO-FUKUSIMA
質問者

お礼

SD92101 様 重ね重ね、ありがとうございます。 ウィキペディアサイト、拝見いたしました。 身長が171センチもあり、結構コンプレックスを抱いてかもしれませんね。出身は熊本なんですね。 それと映画。エンドロールならぬスタンディングロール?で島田陽子(実際 木ヘン。どう変換していいかわかりません。)の名前を見たとき、思わず アッと声をあげてしまいました。貴重な映像ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SD92101
  • ベストアンサー率11% (7/63)
回答No.2

私はアメリカの1980年の「Shōgun(将軍)」の連続ドラマの映画をDVDで見終わったとこるです。 びっくりするほどに、無数の人の女優の間で思いがけなくも、たまたま島田陽子さんがこのサイトに現れました。 島田陽子さんに関する言及ことは不思議な縁ですね。 そのShōgunという映画に島田陽子さんが主演女の役に選ばれました。 同じ映画に、ある三船 敏郎(!)も出演しました。 島田陽子は残念日本以外(欧米)で有名な女優ではないと思います。 でも私の知る限りでは、島田陽子さんが日本国内でかなりの成功を収めました。 それは最も重要なことですよね。

HIRO-FUKUSIMA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 島田 陽子さんを国際女優と位置づけたあのshogunをお正月休みでご覧になられていたのですね。 あの三船 敏郎も出演してたなんて初耳です。 でも、国際女優と囃し立ててもあの映画1本ですから、国際的な認知度は やはりそんなものかな、って気がします。 ご回答者様と同意見です。 ありがとございやんした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#235638
noname#235638
回答No.1

今年4月公開の映画 塀の中の神様 に出演します。 ここ10年は、母親が脳こうそくで倒れたため 介護していたそうです。

HIRO-FUKUSIMA
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。やはり知っている方は知っているんですね。 そういうことなんですか。兵の中の神様というのですか。 早速調べてみます。 ありがとうございました。 考えてみたら、最近も今も変わんないですよね。血迷ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 島田陽子さんのDのゲキジョー見た方がいたら!

    島田陽子さんのファンです。昨年12月に「Dのゲキジョー」で、今までの苦労を語ったとのことを最近になって知りました。見た方がいらっしゃったらぜひ内容を教えてください!

  • 島田紳助好きですか?嫌いですか?

    島田紳助好きですか?嫌いですか? 今やテレビで見ない日はないんじゃないかってぐらいほとんど毎日見る島田紳助 みなさんこの島田紳助氏を好きですか?嫌いですか? また彼のような毒舌を売りにする芸風に嫌悪感を感じますか? テレビを見なくなったという方が最近多いみたいですが あなたの中でそれは島田紳助が要因の1つでもありますか? あなたが思う島田紳助の人物像はどんな感じですか?

  • 本当に内田裕也はロックンローラーなのか?

    「ロックじゃ食って行けねえんだよ」と言ったのは誰だっただろう。内田裕也だったような気もするが、もしかしたら私が酔っ払ったときに、ノーパン女教師だらけの花見大会で発した言葉かもしれないが、今となっては確認の取りようがない。 内田裕也は、いつも自分をロックンローラーだと言っている。だが彼がロックを奏でているところを見た人は誰もいない。あくまでも、自称なのだ。誰も彼をロックンローラーとは思っていないし、見た感じからして、ただのヘンタイにしか思えない。 ・・・この一個きりの地球上に生まれ、自分の限界点を探しながらゴールデン・ウィークに突入する人々、みんなどこに向かって車を走らせているのだろう、行方は知れない。ゴールデン・ウィークなど、ロックンローラーにとっては、いい迷惑なだけである。 毎日毎日、子供の昼飯を作らねばならず、そしてさらに晩飯へ。これではロックンローラーの休む時間がない。女にはロックンローラーがいないので、昼飯もいい加減で、晩飯も手抜きである。 「弁当でええやん」といった感じだ。 なぜこれほどまでに、ロックンローラーの暮らしはツライのか?明日こそはパチンコ屋に行って、世界平和を奏でたい気持ちな私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=fTqLf1A-Q-4

  • 南野陽子さん

    30代女です。 小学生の頃、南野陽子さんのファンでした。 当時は中山美穂、工藤静香、浅香唯、南野陽子が四天王と言われていたそうですが、私のクラスの女子は断トツで南野さんファン多でした。 そこで質問です。 1.当時の人気を考えれば、現在のきょんきょんや中山美穂と同等の地位・活躍をしてもおかしくないと思うのですが、南野さんは何故あの二人みたく月9主演・憧れの女性ランキング入り等になれなかったのでしょうか? 2.うる覚えですが15~20年前って南野さんが週刊誌で「わがまま」とかバッシングされてませんでしたか?今の沢尻エリカみたいに。 バッシングされる決定的な理由って何だったのでしょうか? 3.ヌードや濡れ場もやりましたよね。   清純なイメージがあったので正直ショックでした。   以前の質問で「借金背負わされて脱いだ」とありましたが詳しい経緯を教えて下さい。 今もTVで見ると綺麗・可愛いくて憧れのお姉さんです。 昔から南野さんって性格悪いみたく言われるけど私はそのイメージが無いんですよね。 よっぽど、工藤静香のが、、、。

  • 人に期待しない方法を教えてください

    自分の理想が高すぎます。昔はこんな人間じゃなかった…なのに、いつの間にか色んな人の期待に応えるように頑張ってたら、理想が高くなって他人にも期待するようになってました。勝手に期待し、がっかりします。 本当に良くないと思います…私も全然完璧じゃないのに。 まず、他人の理想像であろうと自分が思ってしまいます…「こうあるべき」だとか、嫌われないように完璧でいようとしてしまってます。 いくら頑張っても全然手応えなく、生きてる実感が湧かないのは、まずその「こうあるべき」というのが薄っぺらくて全然手触りがないからだと思いました。 特に理想の高い同士で付き合うとほんと苦痛です…息苦しい。 心底ぼろぼろで、お互い気が抜けません。 こんな人間だったかなあ…自分。本当に最近自分が分からないです。 人に期待しない方法を教えてください。 自分が出来ることは自分でできるようにします。

  • 都内で周りを気にせず独りになれる場所

    こんにちは。 私は人の目を気にしないで独りになり、ボーっとすることでリラックスできる人間なのですが、都内でそうした場所があれば、ぜひ教えてください。どこかの街角のベンチとか、そうしたレベルで構いません。 ちなみに、喫茶店は周りの目が気になるので厳しいです。 最近、激しく疲れており、昔はちょっと独りで旅行に行ったりできたのですが、今は父親でもあるのでそれは厳しく、また仕事がかなり忙しいのでそうした中でうまく独りで息抜きできればと思っております。 よろしくお願いいたします。

  • 自分が変になっているような気がします

    始めまして 私は高校2年生なのですが、最近自分が解らなくなっていきます… とにかく独りが本当に怖いんです。 寂しくて怖くて、常に人と関わっていないと落ち着かない 遊びに行ったりする友人は何人も居ますが、常に孤独感を感じています。 独りで家にずっといると、寂しさで涙が出てくることもあります。 元々寂しがりでしたが今ほどではないです 周りに精神障害の方が多いので、私もそれに近付いてるのではないかと凄く不安です。 私は変なのでしょうか? どなたか返答お願いします!

  • 児童ポルノ

    昔、私が小学生高学年の時、本屋さんで立ち読みしていた雑誌に同じ歳くらいの女の子のヌードが載っており、 同性ながらとても驚きました。 同じ時期発売された宮沢りえのヌード写真集は、当時彼女が17歳だったらしいですね。 最近ふと疑問に思ったのですが、今は法律で18歳未満の裸体等は禁止されていますが、 もしかして、法改正以前は、アダルトビデオにも少女が出演してたのでしょうか?

  • モバゲーやgreeはSNSなのでしょうか?

    モバゲーやgreeはSNSなのでしょうか? mixiはきちんとしたSNSだと思います。 また、昔のgreeもSNSだったと思います。 しかしモバゲーや最近のgreeは「無料でゲームが出来る」ことばかり を強調し、「ゲーム会員」を増やしているだけのように感じます。 で、私にとってゲームサイトでしかないモバゲーが 「SNS」を自称しているのを見ると非常に違和感を感じます。 「mixiか昔のgree」と「モバゲーか今のgree」の両方を知っている人 にお尋ねします。 ・「モバゲーか今のgree」は「mixiか昔のgree」  一般的な意味でのSNSとして機能していますか? ・「mixiか昔のgree」と「モバゲーか今のgree」は同じSNSですか?  大きく性質の異なるSNSですか? 出来れば使っている(使っていた)SNSも明記してください。 以上、よろしくお願いします。

  • 過敏性腸症候群について

    過敏性腸症候群に悩んでいます。 病名からして下痢が症状なのですが、それ以上に緊張と不快感に襲われます。 便を催すと思ったら極力トイレに行くよう割り切って考えられるようにはなりましたが、予告無しに突然襲ってくる緊張と不快感及び便の出ない腸の軽微な腹痛がどうにもたまりません。 最近、日常にある不安要素に対して些細なことでも不安になってしまって、それが引き金となって気持ち悪くなているのだと思いますが、結果的に気持ち悪くなった事にたいしてまた不安になり「どうしよう」と考え込んで余計に気持ち悪くなります。 堂々巡りの悪循環に陥ってしまいます。 寝てるときや、知人と電話をしているときなどは気持ち悪くなることはない(気にならなくなる)のですが、自分で判断や行動を決めなければ行けない時など「独り」の時によく気分が悪くなります。 病院の薬も飲んでいますが、気休めにしかなりません。 学生で一人暮らしをしているのですが、実家に帰省するとものすごく安堵感に包まれます。 これから社会人として世の中に出て行く事に対しても、職場の対人関係に馴染めるかどうか既に不安になっています。 何だか今、私は不安におびえて生活しているようです。 どうすれば自信を持って生きていけるでしょうか? そしてどうすれば割り切って考えることができるでしょうか? 長文になりましたが、何かアドバイス等ありましたらお願いします。