• 締切済み

島田 陽子さんについて教えてください。

私は昔から島田 陽子さんのファンです。今でもです。でも、これまた昔のことで恐縮ですが、 自称ロックンローラーとの不倫とかヌード写真集、AV出演で、私の中の勝手な島田 陽子さん像は崩れました。ロックンローラーを憎みました。心底。そういった行動に走る島田 陽子さんに不信感、裏切られ感を手前勝手に抱いたものです。最近、女性とか、母親とかではなく独りの女優としてやってゆきたいというコメントを目にし、安堵しました。なんて綺麗な人なのだろうかと思います。どうかこんな私に今、島田 陽子さんはこんな活動をしている、今でなくても最近でもいいです。なにかご存じなことがあれば教えて頂けますか。

みんなの回答

• SD92101
回答No.3

自分の 2016-01-05 19:21:54 回答No.2 の回答から、忘れ物が三つあります。 1、島田陽子さんのウィキペディアサイトはここです:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B3%B6%E7%94%B0%E9%99%BD%E5%AD%90 2、私はUndiscovered Tombという島田陽子が出演する映画 https://www.youtube.com/watch?v=ESqwSfKxAzM をオンラインで注文したばかりです。日本語のバージョンはないと思います。

HIRO-FUKUSIMA
質問者

お礼

SD92101 様 重ね重ね、ありがとうございます。 ウィキペディアサイト、拝見いたしました。 身長が171センチもあり、結構コンプレックスを抱いてかもしれませんね。出身は熊本なんですね。 それと映画。エンドロールならぬスタンディングロール?で島田陽子(実際 木ヘン。どう変換していいかわかりません。)の名前を見たとき、思わず アッと声をあげてしまいました。貴重な映像ありがとうございます。

• SD92101
回答No.2

私はアメリカの1980年の「Shōgun(将軍)」の連続ドラマの映画をDVDで見終わったとこるです。 びっくりするほどに、無数の人の女優の間で思いがけなくも、たまたま島田陽子さんがこのサイトに現れました。 島田陽子さんに関する言及ことは不思議な縁ですね。 そのShōgunという映画に島田陽子さんが主演女の役に選ばれました。 同じ映画に、ある三船 敏郎(!)も出演しました。 島田陽子は残念日本以外(欧米)で有名な女優ではないと思います。 でも私の知る限りでは、島田陽子さんが日本国内でかなりの成功を収めました。 それは最も重要なことですよね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 島田 陽子さんを国際女優と位置づけたあのshogunをお正月休みでご覧になられていたのですね。 あの三船 敏郎も出演してたなんて初耳です。 でも、国際女優と囃し立ててもあの映画1本ですから、国際的な認知度は やはりそんなものかな、って気がします。 ご回答者様と同意見です。 ありがとございやんした。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

今年4月公開の映画 塀の中の神様 に出演します。 ここ10年は、母親が脳こうそくで倒れたため 介護していたそうです。

質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。やはり知っている方は知っているんですね。 そういうことなんですか。兵の中の神様というのですか。 早速調べてみます。 ありがとうございました。 考えてみたら、最近も今も変わんないですよね。血迷ってます。