• 締切済み

好印象

私は年末年始と風邪を引いてしまいました。 おかげで年末年始の予定が殆ど狂ってしまいました。 今日、知人に この話をしたら、年明け早々に風邪を引いた人って なんか好印象だねって言われました。なぜなら、ついてない人は印象が良くなるからだと言われました。 皆様は年明け早々に風邪を引いた人に好印象を持ちますか?

みんなの回答

• josq3223
回答No.7

うーん、残念ながら、好印象は持たないかも知れません…>< 年明け早々風邪を引いてしまった。と伺えば「気の毒だなぁ…」と感じてしまいます。ついてない人が印象が良くなる。という話は初めて伺いました。

noname#217235
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.6

大変だったね。休みがつぶれてもったいなかったね、って同情します

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.5

好印象は持たないですね。せっかくの年末年始休みに気の毒だな・・・って思います

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.4

良い印象も悪い印象ももちません。

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.3

>なぜなら、ついてない人は印象が良くなるからだと言われました。 なかなか面白い考え方ですね。 でも、私はそういった理由で好印象を持ったりしませんよ。年末年始のお休みのときに風邪なんて可哀想に・・・と思います。たぶん大多数がそう思う気がします。

質問者

お礼

ありがとうございます

• citytombi
回答No.2

そういう話は聞いたことがありません。 むしろ、“それは気の毒でしたね”と慰めると思います。 >ついてない人は印象が良くなるから これはその人の観点と言うか、個人的な解釈だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

>年明け早々に風邪を引いた人って なんか好印象だねって このソースはどこから? 正月3が日に風邪を引かなかった私は柄悪いのでしょうか(笑)?

質問者

お礼

ありがとうございます