• 締切済み

好印象

私は年末年始と風邪を引いてしまいました。 おかげで年末年始の予定が殆ど狂ってしまいました。 今日、知人に この話をしたら、年明け早々に風邪を引いた人って なんか好印象だねって言われました。なぜなら、ついてない人は印象が良くなるからだと言われました。 皆様は年明け早々に風邪を引いた人に好印象を持ちますか?

みんなの回答

  • josq3223
  • ベストアンサー率16% (39/241)
回答No.7

うーん、残念ながら、好印象は持たないかも知れません…>< 年明け早々風邪を引いてしまった。と伺えば「気の毒だなぁ…」と感じてしまいます。ついてない人が印象が良くなる。という話は初めて伺いました。

noname#217235
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

大変だったね。休みがつぶれてもったいなかったね、って同情します

noname#217235
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

好印象は持たないですね。せっかくの年末年始休みに気の毒だな・・・って思います

noname#217235
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

良い印象も悪い印象ももちません。

noname#217235
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

>なぜなら、ついてない人は印象が良くなるからだと言われました。 なかなか面白い考え方ですね。 でも、私はそういった理由で好印象を持ったりしませんよ。年末年始のお休みのときに風邪なんて可哀想に・・・と思います。たぶん大多数がそう思う気がします。

noname#217235
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

そういう話は聞いたことがありません。 むしろ、“それは気の毒でしたね”と慰めると思います。 >ついてない人は印象が良くなるから これはその人の観点と言うか、個人的な解釈だと思います。

noname#217235
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>年明け早々に風邪を引いた人って なんか好印象だねって このソースはどこから? 正月3が日に風邪を引かなかった私は柄悪いのでしょうか(笑)?

noname#217235
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不動産仲介業者の年末年始の休みは?

    年明け早々から賃貸物件探しをしようと考えているんですが、 一般的に仲介業者などは年末年始はお休みなんでしょうか? 年始はいつくらいからなら連絡が取れて打ち合わせできるんでしょうか? それとも年中無休でしょうか? 教えてください。

  • 印象が暗い

    先日面接で「緊張のせいか、印象が暗いですね。笑顔になれば、他の面接でもきっと損をしているのでは?。。。」と言われました。確かにその企業の募集は「明るく積極的な人」ということだったので言わずにはいれなかったのでしょう。 殆ど会話のない人との間で印象を明るくする方法はありますか? 思い出せば最近、印象が暗いと言われるような気がします。子供の頃にも、話を殆どしないクラスメイトから「無理して笑っていて気持ちが悪い」と言われたことがあり、自分では無理して笑ってはいなかったのですが。暗い印象をうけるみたいです。

  • 印象悪いですか?

    メーカーからの派遣で某百貨店で働いています。 まだ今日で入って3日目です。今日の売上げ目標(予算)は4万5千円でした。でも午後までずっと0でした。それで午後から研修で私は3時間も売り場を離れなければダメでした。帰ってきたら1点だけ、社員さんが売ってくれていました。それでも5千円。もう定時まで1時間。今日の売上げは5千円かぁ、、このままじゃ帰れない!と思いました。定時になったけど、10分位残っていたら、良さげなお客様が! 1時間接客して5万円買って行ってくれました(涙)売上げ予算達成しました! 完全に自分の意地と負けん気と申し訳なさでした。でも入って早々に、ガツガツし過ぎたかなとも帰って来てから思いました。マネージャーは笑顔でしたが。だいぶ負けず嫌いの印象になったかなぁとも思います。 売れないからって、残業してまで売る人って、印象悪いですか?入ったばかりなので変な印象を持たれたくありません。 給料はメーカー払いなので、残業代など百貨店には負担は全くありません。

  • 2007年 印象に残ったクラシック音楽

    こんにちは。 年明け早々やや後ろ向きな感じがしなくもなくて恐縮ですが(汗), 昨年(2007年)に触れたクラシック音楽で,みなさんの印象に残ったものを教えてください。 コンサート,CD,演奏家,作曲家,曲目,どんな切り口でもかまいません。 新発見,再発見,印象的なエピソードがあるもの,などなど, 順位をつけろなどと下世話なことは申しませんので(つけていただくのも大歓迎ですが^^) どうかご自由に。 *アンケート風な質問で,というか,まるっきりアンケートで申し訳ありませんが,  ニッチな話題なので(^^; こちらにお邪魔します。どうかご容赦ください。

  • 都内で年末年始のドライブ

    今度、友達と一緒にドライブしに行くことになりました。 しかし予定が合わず、年末年始しか行ける日がありません。(大晦日と三が日は外しました) 都内でお台場から横浜辺りを運転するつもりなのですが、年末と年始ではどちらが空いてると思いますか?? 年末は帰省ラッシュで都内は空いてそう、年明けは初詣で混んでそうってイメージがありますが、皆さんの意見を聞かせてください。お願いします。

  • 就職先からのへ印象が悪くなってしまうでしょうか

    年明けから働く就職先への見学 少し前に年明けからある所へ就職することが決まりました。 その前に一度職場に見学させて下さいと言い見学してからその後の話で内定しました。 その話の最後に上司から仕事は年明けからだけど見学は連絡してくれたらしに来てもらっていいからとポロッと言われました。 それが引っかかりそのような事を言われたら行くべきなのでしょうが、緊張しますし小さい組織の所なので余計緊張で行きたくなく今まで行きませんでした。 今年もあとわずかで行くならすぐに行かなければいけませんが、正直今も行きたくないです。皆さんならどうしますか? 行かないとやはり印象が悪くなりこれから信用してもらえなくなったりきつい態度を取られるでしょうか? こんな情けない事聞いてすみません。

  • 今日から仕事ですね

    退職代行業も盛んなようですが。私は年末年始も 一生懸命に働きました。お陰様でマンションを数棟買う資産も 出来ました。今年はつみたてNISAなどやってさらに蓄財に ターボをかけます。年末年始散財して今日から仕事という人は 憂鬱ですか。

  • 年末あんなに混んだのに

    どうして銀行は年末は混むし、年始も混むのですか?年末に金を下ろしたんじゃないのかな?年末に混むのは理解できますが、新年早々に銀行来る人ってなんなのだろう?

  • 人に好印象を与えたい

    新年早々に就職活動をしています。 本日、書類を出した会社から面接の案内の留守電が 来ました。 しかし、印象は悪かったです。 私は、面接は実施される前から始まっていると 感じています。電話から始まっています。 今までなら、電話の印象が悪くても良い会社かもしれない、 と広く考えていましたが、いまいちな会社が多いので面接には 行かない気がしました。 それと同時に、私は、この会社の人事の人とは違って人に対して好印象を与えたいと感じました。 すごく内向きな性格で、暗そう(潔癖、冷静な人に見られる) と思われるようですが、人に好印象を 持たれる人に変わりたいと感じました。 面接で、行きたい会社に受かりたいから、と言うのもあるし、 悪印象を人に与えて人生をだめにしたくないからです。 やっと、心からそう思いました。 そういう意味では今日の電話は良かったと思います。 私は今、就職活動中です。 顔を出すところは、ハローワーク、買い物、 スポーツクラブ、資格の講座?の限られたとこですが、 自分が心がけた方がいいのはどんなことから実践したら いいですか? 1月中に内定、と決めてます。

  • 欠勤が多い新人の印象

    20代前半の女です。 先月から働き始めたのですが、入社して2週間後に風邪を引いてしまい、月曜火曜・金曜と3日間お休みをいただきました。 次の週は風邪は完治したので、また頑張ろうと思い休まず出勤できたのですが、今週水曜に腹痛と下痢が治まらなくなり、一人で立ち仕事のため頻繁にトイレに行けないので、昨日今日とまた休んでしまいました。先ほど病院から帰ってきたのですが、急性胃腸炎と診断されました。 入社して1ヶ月で5日も欠勤するなんて本当に甘ったれだと思います。こんな自分に腹が立ちます。 上司の方は優しく心配して下さいますが、きっと呆れられています。今日電話をした時、上司の声は呆れ気味でした。仮病と思われていても仕方ないです。 腹痛と下痢で2日休むのは非常識ですか? 入社早々、5日も欠勤する新人がいた場合、皆様ならどのような印象をもちますか? ご意見お聞かせ下さい。