• ベストアンサー

551の蓬莱が中国人に人気の理由

大阪には、王将と言う中華料理屋と551の蓬莱という肉まん屋があります。どっちも大阪人にとっては今や忘れられた存在。というか、王将だけは行きたくない。蓬莱は値上がりしてやたら高くなったので買いたくなくない。と言うのが平均的な大阪人の本音だと思います。王将に行く中国人はいないと思いますが、蓬莱に行く中国人は多いようです。何故、蓬莱は中国人に人気なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OldHelper
回答No.1

大阪人ですが、餃子の大将は店長による差が大きいので 当たり外れがあるんですよ。 蓬莱はテイクアウトの店で流行ってますから、本来の 中華料理屋ではなくなってますね。 難波、心斎橋の店はそのままやってますから外国人が 行っても不思議はないでしょう。

noname#248380
質問者

お礼

王将は店によるというご意見ですね。

その他の回答 (1)

noname#260418
noname#260418
回答No.2

焼き餃子はあまり食べないからでしょう。 >蓬莱に行く中国人は多いようです。何故、蓬莱は中国人に人気なのでしょうか? 関東在住です。蓬莱を知りません。 観光客に人気があるのですか?

noname#248380
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。