• ベストアンサー

どうしたらいいでしょうか?

今度カラオケに誘われているのですが、レパートリーがなく困ってます。 そもそも音楽自体ほとんど聞かない上に、聞いたとしても洋楽かC-POPしか聴きません。 だからカラオケにもほとんど行った事がありませんし、人前で歌うのは本当に苦手です。 こんな状態からあと10日ぐらいで、何とかなりませんか?

noname#213244
noname#213244

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ray1jo
回答No.1

こういう時こそ年代を問わない楽曲をセレクトすると良いでしょう。 例えば男性なら、『世界に一つだけの花』『Ti Amo』『Hello』など、 女性なら『UFO』『フライングゲット』『真夏の夜の夢』あたりが 「あぁ、これ聴いたことある」と盛り上がることが可能でしょう。 特に最新曲にしなくてもいいので、 とにかく「どこかで聴いたことがある」レベルの有名曲を抑えれば良いでしょう。 余裕があれば売上などをググれば実感できるのでは?

その他の回答 (1)

noname#259940
noname#259940
回答No.2

洋楽は、たとえ歌えてもみんなが知らないと盛り上がらないと思います。 カラオケはその場に来る人が知っていて、一緒に盛り上がれるものが一番良いと 思うので、まずは誘ってきた相手の音楽の趣味を教えてください。 もしわかればそれに沿った曲をおすすめしますので、ネットで探したりして 練習してください。相手が知っている曲なら自分が完璧に歌えなくても相手に バトンパスすることが出来ると思います。 もし音楽の趣味がわからない場合は、相手の年齢・性別・音楽以外の趣味を 教えてください。