• 締切済み

洋楽派の俺にもすぐ覚えられる邦楽を教えて下さい

10代の頃から洋楽一辺倒の音楽生活で、邦楽は全く知りません。 しかも歌うのはすごく苦手だし、歌覚えるのも苦手だし、そもそもカラオケ自体にほとんど行った事がありません。 そんな俺でもすぐ覚えられて簡単に歌える邦楽があったら教えて下さい。 聞かせようとかウケ狙おうとか思ってません。 とにかく無難な選曲で、その場を乗り切ればOKです。 今度カラオケに誘われていて、本当に困っています。

noname#218784
noname#218784

みんなの回答

回答No.2

歌うのが苦手ということは、洋楽派だろうが邦楽派だろうが関係ないですね。 だったら、せめて好きな洋楽を歌えば良いのではないでしょうか。 日本の歌以外を歌わなければならないなんて決まりがあるのなら別ですが。。。 よく、カラオケで洋楽を歌うと嫌われるなんて言われますが、嫌われてもいいではないですか。 ということで、洋楽ならお好きなモノを。 邦楽なら、 H Jungle with tの「WOW WAR TONIGHT」とか玉置浩二「田園」とかあたりで押し切りましょう。

回答No.1

THEE MICHELLE GUN ELEPHANT / G.W.D 星野源 / Crazy Crazy の2曲で何もなかったかのようにその場を乗り切るというのはどうでしょうか。

関連するQ&A

  • 洋楽ファンはカラオケどうしてるの!?

    洋楽ファンだけではなく、JAZZやクラッシックが好きな方、つまりあまり邦楽に興味がない方に質問です。 自分は洋楽ファンで洋楽ばかり聴いています。 邦楽には全然興味がないというわけではないのですが(邦楽では東京事変とアジカンが好きです)、 やはり邦楽の知識は友人たちに比べて少ないです。 それで、カラオケに行ったときに、歌のレパートリーが少なくて困っています。 洋楽ばかり歌っていると場の雰囲気がしらけるので歌えませんし・・・。 かといって、カラオケのためだけにオレン○レンジやGL○Yなんかを聞くのは正直言って苦痛です。 邦楽以外のジャンルの音楽を普段聴いていらっしゃる方は、カラオケではどのような歌を歌われるのでしょうか? カラオケのためだけに普段聴かないアーティストのCDを買うことはあるのでしょうか? ぜひ教えてください。

  • 「低音・かっこいい・盛り上がる」邦楽、洋楽

    こんばんわ。高校生の男です。 僕は地声が低く少し音痴気味なので、友達とカラオケに行ったときに歌える曲が無くて困ってます。 もともとカラオケにあまり行かないので、十八番もありません。時々カラオケの席について最近はまっている歌を歌おうにも、高音が出ずに場がしらけてしまうことを恐れて歌うのを控えてしまいます。同席した女の子にも内気な男だと思われてしまう始末(泣) そこでこんな僕でも歌えそうな「低音・かっこいい・盛り上がる」邦楽、洋楽はありませんでしょうか?よろしくお願いします!

  • 明るく親しみやすい有名曲(洋楽邦楽)

    明るく親しみやすい有名曲を探しています。 現在の40代の方に響く曲を教えて下さい~♪ 洋楽、邦楽ともにokです!

  • 洋楽好きの邦楽

     こんにちは。洋楽を聞き込んでいる人に質問です。 ここ数年、洋楽ばかり聴いているのですが、ふと邦楽も聞いて見たくなりました。しかし適当にCDをかりてもがっかりするばかりです。そこで洋楽を普段聞いている人にお尋ねしたいのですが、邦楽でもこれは洋楽に負けないよ、という名盤、アーティストを教えてください。 ちなみに僕の好きなのは主には60、70年代のUKロックです。 ただハードロックやへヴィメタル、パンクみたいなのは苦手です。 この前知人にブランキージェットシティーというバンドは紹介してもらいましたがもう少しポップな方が好きです。 最近でも椎名林檎はよいと思いました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 30人ぐらいのカラオケに行くときに洋楽の選曲はどう思いますか?

    こんにちは、仕事先で飲み会のあと始めてカラオケ大会を行います。 自分は22歳の男性です。 年齢は20~30の間なのですが、どんな雰囲気になるのか想像がつきません。 自分は、歌を子供のころから習ってて人前で歌うと、上手だね、うまい。などといわれます。(自慢みたいですいません) 自分は洋楽しか歌えません・・・。 ジャンルは主にポップス、R&Bでビートルズ、stevie wonder等有名な人たちの歌ばかりですが。 邦楽は嫌い。というか興味がわかないのです・・・。 カラオケって、そのオレンジ●●●とかEX●L●とか歌って女の子とキャーキャーなんて感じなんだろうですが、自分はその盛り上がりが嫌い。というか皆の下手な歌を聴いてもつまらないのでカラオケ自体が好きではありません。 たまにこの人いい線いってるじゃん!とか思ったり楽しいのですが、選曲がめちゃくちゃな人とか曲がぐちゃぐちゃで叫んだりされたり、男がアニメソングを歌ったりするのを見るともう冷めて場から逃げたくなります。 歌好き同士で、真剣に歌って静かに聴いて、真剣に歌を話し合う仲間としか歌いません。 いきなり、こんな私ですがみんなの前で「真剣」に「洋楽」を歌ったら引かれてしまいますか? 歌うんだったら真剣に歌いたいし、でも「うわ、あの人まじで歌っちゃってるよ」「真剣に感情こめて歌ってるよ」とか思われてあとの印象が悪くなったり場の空気を壊してしまいそうで怖いです。 なぜかというと、やはり高校時代のレベルの低いカラオケ大会を聞いてショックを受けてしまったのと、自分が歌を歌うと周りが全く自分から歌えなくなってしまう現象がおきてしまったからです。誰も一緒に歌ってくれなくなるし。お前と歌うと上手すぎてこっちが歌えないといわれ。 本当に自慢話みたいですいません、この年代になったから大丈夫か中とは思いますが・・・。人付き合いが苦手であり、カラオケ慣れと場数を踏んでいない私で大変申し訳ないです。 ご意見いただけたら嬉しいです。宜しくお願いしますM(_ _)M

  • オススメの邦楽アーティスト教えてください

    今までは洋楽を聞いていたのですが、カラオケで困ってしまいます。 なのでオススメの邦楽アーティストを教えてください。 アイドル系やアニソン、ボカロはやめてください。 90年代の音楽は好きですが、高校生のカラオケには向かないので…

  • 洋楽好きにオススメの邦楽

    前々からアーティストの話には疎い方なのですが、カラオケに行っても歌える歌が少なくて困っています。 洋楽は時々聴きますがマイナーな人が多いです。 「Great Big Sea」「Scott Grimes」「Ed Sheeran」  最近は「Florida Georgia Line」を見つけました 邦楽では「Asian Kung-Fu Generation」ばっかりです こんな偏っている私にも、聞きやすそうなものがあったら教えてください おねがいします!

  • 若者にカラオケ受けする邦楽教えてください。

    自分は20代前半の女性です。 普段アニソンか洋楽しか聞かないのでカラオケが嫌いなんですけど、付き合いで行かざるを得ない機会があるので前向きに何か覚えようと思います。 邦楽に興味が無いので、今どんな曲が流行っているというのもほとんどわかりません。 その場にいる人が半数以上知っているくらいの知名度で、歌って嫌味の無い(男受けするようなモテ系のものはキャラではないので…)歌を教えていただきたいです。 だいたい一緒に行く人は20~30代半ばくらいなので、そのくらいの年代の人に無難に受ける曲だったら、古くても良いです。 今自分で歌えるのは10年前くらい(中島みゆき、ジュディマリ、ドリカムなど)で止まっていて、古いか誰も知らないようなオタクっぽい歌しか歌えないです。 とにかく無難にその場を乗り切りたいので、アドバイスよろしくお願いします。

  • カラオケで洋楽を上手く歌いたい!!

     カラオケで洋楽を歌ったのですが、点数が酷かったです。もともと歌が下手なので驚きはしませんでしたが、とても悔しかったです。  僕は洋楽が好きで、邦楽はあまり聞かないので、なんとしても洋楽で高得点が取れるようになりたいです。  コツとかありませんか?  できればお勧めの曲と一緒に教えてください!!

  • 70,80,90年代のお薦め洋楽バラード

    こんばんは。私は、バラード音楽が大好きでサザンオールスターズなどが邦楽ではすきです。 洋楽も、いろいろ聴いたりしてるんですが、もっといい歌があるとおもいます(私が知らないだけで)。 最近の歌はちょっと歌の良さがわからないし、バラードが少ないので、70、80、90年代の洋楽でお薦めのバラードを教えてください。皆が知らないけど、隠れた名曲などもあればおしえてください。 よろしくお願いします。