• ベストアンサー

歌下手でもチャレンジできる洋楽

私はカラオケが苦手ですが、こんど留学生たちとカラオケに行くのでそこで洋楽(英語)の曲を歌いたいと考えています。歌が苦手な私ですが頑張って練習しようと思っています。誰でも知っていそうなブリトニーの曲がいいかなぁと思っていますが、みなさんのアドバイスをお願いします。洋楽で、初心者でも歌いやすい曲を教えてください。よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruben425
回答No.2

Britneyの曲がいいかなあ、ということは女性ですかね? Britneyの曲だと"I'm Not a Girl, Not Yet a Woman"はゆっくりで音域も広くなく歌いやすいかもしれません。 派手なリズムの"Oops!... I Did It Again"でも、歌自体はゆっくりで歌いやすいかも。 声量があるなら、Ahlee Simpsonの"Lala"でシャウトしていれば、留学生たちも乗ってくるかもしれません。 声量に自信がないならNorah Jonesの"Don't Know Why"などをまったり歌うのも良いかもしれません。 Shakiraの"Hips Dont Lie"はサビは高低差があってちょっと難しいかもしれませんが、男性ラップのパートが多いので、メインボーカルのパートは少なめです。ノリのよい曲なのでとりあえず腰を振っておけばごまかせます。 Shania Twainの"Up!"はサビで高低差がありますが、日本でホンダ車のCMに使われているので馴染みのある曲で歌いやすいかも。前半は音程がフラットです。 Sweetboxの"Life is Cool"はゆっくりで、サビさえうまく歌えれば単調で歌いやすいかも。 Avril Lavigneの"Girlfriend"はノリのよい曲ですが、前半はフラットで、サビは"Hey! Hey! You! You!"と飛び跳ねていれば良い曲です。 上に挙げた曲は全てDAMに収録されています。 基本的に外国人はカラオケでのうまい下手をあまり気にしないので、気に入った曲を楽しんで歌えばよいと思います。

その他の回答 (1)

• i-c-i
回答No.1

ビートルズの"help!"などが明るくて歌いやすいのでいいのではないかと思います。 あと、ロビーウィリアムズ(英国)の"FEEL"も歌いやすいです。 洋楽はかなり声量が要る曲が多い上に、聞き取りなど邦楽よりも多くのステップを踏まねばならないので大変かもしれませんが頑張ってください。