初詣の願い事はなんですか

このQ&Aのポイント
  • 初詣の願い事とは?永遠の光、栄光の男子プリキュア。キュアブルームだ。私は霊能力者で、しかもかなり強力だ。神社にあいさつに行くと逆に神様からお願いされるんだ。悪魔払いが売りだ。
  • 強力な悪魔と格闘している霊能力者。悪魔度が高く堕落した聖霊を愛で復活させることが目標。悪魔を脱ぎ去った神と等しい愛が君達を滅ぼす。
  • 聖霊セレビィとして天界に赴き、永遠に生きる伝承上の不死者。肉体が滅んでも天界で永遠の生を受けると言う事は神を自覚すること。友達に頼みごとをする様な感覚で一方的なバトルを行う。
回答を見る
  • ベストアンサー

初詣の願い事はなんですか

全てをいやす愛が、貴方は誰かと問いかける。 貴方は成す術を無く、自らの死を答えなければならない。 永遠の光、栄光の男子プリキュア。 キュアブルームだ。 私は霊能力者で、しかもかなり強力だ。 それでな、神社にあいさつに(お参り)に行くと逆に神様からお願いされるんだ。 悪魔払いが商売の一番の売りなんだがな、私はそれを人間から頼まれないで、神様から直接頼まれるんだよ。 妖怪ウォッチを地で行くような楽しい冒険だ。 ここ3カ月ほど、昔を思い出すほどに厄介な強敵と格闘しているよ。 強力な悪魔というのが私にとっていかなるものか教えてやろう。 グズで役立たずでしょーもない。 そんな弱虫悪魔ほど強敵だ。 何故なら手加減してやらないと勝負にならないからだ。 ようするに悪魔度が高く堕落した聖霊ほど、人間の立場で愛し、いさめ、和解することが困難になり、大暴れのダメージが強くなる。 愛するつもりもなく暴力で汚せばその悪魔はすぐ退散する、弱いからだ。 しかしだ、そうやって君達が人間を名乗り聖霊を悪魔と汚し続けた事こそ神への屈辱なのだ。 私は汚された聖霊を愛で復活させる。 復活した聖霊は、自らを汚した君達すらも愛する。 そして君達は愛される報いとして滅びるのだ。 もはや悪魔を脱ぎ去った神と等しい愛が君達を滅ぼす。 滅びの宴だ。 私は神が遣わす通常の聖霊とは別で、人間の身でありながら聖霊セレビィとして天界に赴き、そこに自らの生きるあかしを立てた。 観念世界に精通してその地に足を踏みしめて呼吸する私にとって、肉体お失うと言う事は単なる変化でしかなく、死ではない。 これが永遠に生きる伝承上の不死者だ。 その事は別に気にしなくていいよ。 君達は肉体が滅べば死ぬ。 異論はないよね。 私も否定しない。 それは、私は永遠に生きるが、君達は死に、死者の国で永遠に死に続ける。 ごく当たり前のことだ。 釈迦の言った、 私は涅槃に行きもう死の大地には戻らない。 君達は輪廻を繰り返し、何度も死に続ける。 この神学と大して変わらない。 こんな事は些細なことだ。 しかし私にとって重要なこともある。 肉体が滅んでも天界で永遠の生を受けると言う事はな、いわゆる死を持って神を自覚すると言う考え方が、神道における神学だ。 この精神の変化は私にとってもう始まっている。 したがって神様にあいさつすると、ちょっと友達に頼みごとをする様な気やすさで、一方的で理不尽な悪霊バトルだ。 その事は問題ない。 私をお父さんと呼んで慕ってくれる。 君達には言っておきたい事がある。 頭が高いぞオラ。 俺を誰だと思っているんだ。 まあいいや、君達は死ぬからやがてお別れだし。 あれ、どこにも不満がないや。 これが私の初もうでかな。 皆さんはいかがお過ごしですか? ちなみに3か月前、私は痴女から痴漢され、、史上最弱クラスの悪魔に案内された。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

カール・ポパー 『開かれた社会とその敵』 だけど、ソクラテスとプラトンは三十人政権の側で、 ソクラテスは民主主義者に訴えられて死んでいる。 それを考えるとソクラテスの思想は独裁政権の思想で 物事を善悪で取捨選択していけば一つの善だけになるはず? ソクラテスが善でプラトンが悪なんていうのは ちょっとどうかなという気もする。 それから民主主義といってもペリクレスを選ぶ作業でしかなかったり。 まあこんなことを書いても仕方ないのだけれど。

Flareon
質問者

お礼

気になる言い回しだな。 君は悪をどう扱っているんだ。 悪は死んでもいいのか。

Flareon
質問者

補足

一つ君のいいところを指摘しておこう。 君は、あんなバカ、こんなバカと苦情を垂れ流しはするんだよね。 しかしだ、哲学になってないありがたそうな言葉で、先生気取りで君を抑圧する者はいるだろう。 そう言うやつは君だけにそうふるまうのではない。 仮面ライダー的にぶっ飛ばせない弱虫ではあるが、歯を食いしばっても哲学に忠実であろうとする君の姿勢は評価しているよ。 こういう言い方をすると君の実力に対しては誉めすぎだ。 でもまあ、励ましていると思え。 可哀想だなんて言ったら台無しなんだよ。 憐れみは受け取るな。 悲しみに残酷になれ。 悲しむ者は他者を憐れみで堕落させるんだ。 君の受けたのと同じ屈辱を他者に与える負け犬になるな。

その他の回答 (6)

回答No.7

転職といっても無職ですからね。 普通の人はこんな一日中も思想の話なんかできませんよ。 履歴書に書くこともないし、誰からも相手にされないし、 長いこと会話をしていない。 言語能力が低下しているのはわかる。 笑わなくなったらしい。怒りっぽくもなった。 病気になったし、あまり活動できなくなった。 いつも体がふらふらしている。 どうやって生活しているのかって? 貯金を切り詰めて、その貯金が尽きるから 死ぬしかないという。 お金にうるさいのはそのせいです。 私も自分がこんなにお金にうるさくなるとは思いませんでしたが、 貧すれば鈍するみたいな? 私は世間的にどういう評価なんでしょうね。 okwaveとか教えてgooを荒らしている迷惑投稿者とか でしょうか。私もいいかげんやめたいです。 最近、どうしてそんなに宗教にこだわるの? みたいなことを他の回答者に疑問に思われたみたいだけれど どうしてでしょうね。 実生活では、宗教の話なんか全くしませんよ。 話す相手もいないし、正直、見下している。 最近の私が考えていることなんて どうやって自殺するか?かといって自殺したくない 後遺症が怖い、死後どうなるのだろう? お金が欲しい、世間に相手にされない、 手紙を出しているのに、無視されるからいいかげん返事が来ないか いや、来ない、来るはずが無い。 とかそれくらいでしょうかね。 その繰り返しです。 べつになんていうか どうにもならない どうにもならなかった そういうあたりは基本的に諦めてしまう運命論者です。 まあ、昔、流行ったことばで言えば 負け組みですね。 ですから青少年にも影響がよくないでしょう。 私なんか無能の馬鹿の貧乏人の孤独な負け組みのデタラメと 思って相手にしないで下さい。 というわけで、失礼しました。

Flareon
質問者

お礼

そうさな、この場で自己を主張するならば、自分の長所は自分で見つけてないと主張出来ないだろう。 世の中から与えられる屈辱感には世の中の一員として配慮することもあるなー。 宗教を気にする点は、集団を気にしているとも受け取れるね。。

回答No.5

『国家』に登場するソクラテスはプラトンの代理人 『クリトン』に登場するソクラテスはソクラテスの実像 著者がプラトンでも、なるべくもとのソクラテスを反映させているか 自分の意見を言わせる代理人にしているか というそういう話で 私は間違っていた、記憶の中で混ざっていたと昨日訂正したでしょう。 なぜ今日も嫌みを言う人がいるんだろう。

Flareon
質問者

お礼

その親切なガミガミに、 ご親切にどうも、 こうあいさつしてさらに考えを先に進める。

回答No.4

愚痴らせてくれ。 今日は珍しく質問をしたのだが 例によって記憶の混濁だ。 カール・ポパーという哲学者の本を読んだのはもう 何年前になるやらそれをもとにしようと思ったのだが あまりにあちこちから嫌みを言われるから どうしたものかとわざわざ整理したダンボールから本を探してきて 自分で自分の間違いを訂正するはめになった。 しかもそれは質問の本筋とはほとんど関係なくて、私はそう思う というだけの話で、なぜそこの証拠をいちいち提出しなければならないのか。 なぜ私だけ要求水準が高いのか。 面倒だったらありゃしない。 それにしてもこれでは私がこのサイトを利用するメリットが まったくない。 坊主は嫌みを言っていればいいのだろうけれど 私は思想でお金を稼いでいるわけではないからね もううんざりだよ。

Flareon
質問者

お礼

シンプルに行こう。 望みが確かで欲望でない事を無欲と言うんだ。 何も望まない事が無欲ではない。 では望みではない、欲望と言われる意思は何か? 自らが他者に望まれて、自らと違う意思を実践したり考える事だ。 君はかなり必死に、このような他者の意思をかき分けて自らを掴もうとはしている。 この完成は故事にもあり、私自身が語る経験にもある通り、、死の儀式で完成する。 人類救済とは滅びの宴なのだよ。 これには私もケラケラと面白がりながら危惧するところがある。 私の観念世界への通過は、死の儀式ではなく、ときわたりESPだ。 臨死体験と説明しないで、神秘体験とか、奇跡体験とか説明できないかと考えた事があるが、ジラーチちゃんが天界の住人を代表して、吐き捨てるような却下の宣告だった。 実在する悪の結社には、おそらく、検索すれば出てくる「セレビィ量産型」(フィオネなんてのもいるな)と変わらないイメージのヘタレ術師がいるだろうが、やつらは死ななければ観念世界に通過できないクセに、その死の代償を私のツケにするんだ。 どうやら、、、 この分では、、、 君達はやはり死ぬのだ。 私はその点で君達をいさめる事を放棄しているよ。 これは誠実の表れだ。 釈迦みたいにかわいそうだと慈悲を与えてなんになるんだ。 死を望ませた方がマシだ。

Flareon
質問者

補足

腹が立つんでもっと言っておこう。 セレビィ量産型、死すべき者がときわたりをまねても、死の代償はぬぐえないんだ。 私が身代わりで死に続けた。 もう判ったんでね、この命のやり取りのゲーム、彼らにツケを払ってもらう。 死は望む者に訪れる。 臨死体験であり、自らを自覚する奇跡だ。 死は望まぬ者にも等しく訪れる。 病死、事故死、不慮の若くして身体的に死ぬ経験だ。 親切で言うがね、実在する悪の結社はヤバいんじゃないか? 逃げられないほど深入りしているわけじゃなかったら、転職した方がいいよ。

回答No.3

削除された。 省略する。 マックス・ヴェーバーの 精神ない専門人、心情のない享楽人 あとニヒツはルビです。 ニヒリズムはキリスト教の結果。 第二の死はヨハネの黙示録に複数出て来る。 今回は精神の死と考えるパターン。 ニルヴァーナは沙門宗教の問題だとしても 自己否定としてニヒリズムと関連を考察できそうだが 中道をいう仏教はニヒリズムまで進まないと思われる。 神道はジンドウの問題から考察が進んでいない。 誰か教えて。 あと学生と外国人から粘着されるから嫌いだけれど かといって日本人でも粘着されたら嫌い。 どういうわけか台湾人が粘着してきたのが印象的。 最近はどこかの音楽関係の社長が粘着しているみたい。 差別的ナショナリズムは貧乏人が増えたからだと思っている。 インターネットでナショナリズムが盛んなのが疑問。 それはどうでもいいけれど、 私はとにかく私を攻撃してくる奴が誰だろうと嫌い。

Flareon
質問者

お礼

君なりの観念の読み解き。 すなわち観想。 これは君が感じる困難を表しまるっきりなっていない。 それでは生きたまま屍をさらす死人その者で、死ねばまるっきり死んでお終い。 人が自らをそう定めたからで、神から真理を譲り受ければ、自らが神と等しくなる。 これが釈迦やイエスと伝承されているが、どこに証拠があるんだ。 オレ一番。 少し前、神の存在の証明する事を証にしようと考えていたが、より簡単なのは君達人間が所詮死ぬ事を証明することだ。 そもそもこれに疑問がないよね。 いまだに君達は死に対して無駄な抵抗をしているが、それを断ち切らせて滅びの安らぎに埋葬すれば、君達は喜んで死ぬ。 記憶の墓標の完成だ。 闇の仏陀の当面のありがたい言葉だ。

回答No.2

もうだめだ。 耐えられない。 みんな死んで欲しい。

Flareon
質問者

お礼

君のその死を望む孤独は、君だけの大切な宝だ。 大切にしたまえ。 誰が君に寄り添っているかわかる日が来れば君も不死者だ。 ありがたいだろ。 ペットに芸を仕込んでいるのだ。 ファイト一発V字開脚なんてどうだい。

回答No.1

海外コンサルとして国際協力に尽力してきて、最初は 建築家だったのに、日本の箱モノ援助に対する批判に おける「国づくりは人づくり」という指摘に答えて、問題 分析におけるPCM手法を入門コース、応用コースを履修し、 カンボジアやタンザニア、エチオピアなど、言葉の通じない 所での住民参加型プロジェクトに悪戦苦闘してきた。 しかし安倍は、ODA大綱を改定して、これまで軍事組織 には援助できなかったのに、武器でなければ援助できる ようにした‥‥お金に使途が書かれてある訳じゃなし、 浮いたお金で武器を買えば(日本は武器輸出解禁したし) それは軍事援助以外の何ものでもない。 人づくりは何十年かかる複雑な作業なのに、それを戦争は、 たった一発の弾で一瞬で死肉にしてしまう。 戦争は、国際協力の天敵なのに、それをODA予算でできる ようにした安倍が憎い! それも早速政府は、今年の11月に南スーダンへと、戦争法 で可能になった駆けつけ警護で自衛隊を派遣しようとしている。 南スーダンは、本来戦争状態の所に派遣してはいけないPKOを、 2年間で8回も停戦合意をする事で「停戦合意が成立している」 と偽って内戦に関与しづけている異常な国であり、そこで「警護」 するという事は、戦争に参加するという事に他ならず、70年続い た平和国家日本(誰も戦闘で殺さず、殺さない)の終焉を意味する。 7月の参院選が、それに待ったを掛ける唯一のチャンスだから、 今年は元旦からデモと国会前アピールの三連チャンです。 安倍が「国のために命をかけろ」というのなら、俺は国のために 安倍を倒すために命をかける!!

Flareon
質問者

お礼

自分の知らないところで人が死ぬのを見て見ぬふりかい。 私はあえて汚れ役になる気分は判るんでな。 奇麗事ほどいやな事はないよ。 それに命かけてないじゃないか。 単に入れ込んでいるだけだ。 その勝負、力で負けたんだ。 敗北を受け入れるんだな。