• ベストアンサー

20代30代の若者であれば年越イベントに行くか

神奈川県民の29歳です。 このくらいの年齢で首都圏の人間であれば、年越しを家でテレビを見て迎えるというよりは、何らかのイベント(初日の出を観に行くなど)に行く人が多いと思いますか? ご意見お待ちしています。

noname#218001

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#215808
noname#215808
回答No.4

わざわざ寒いときに人での多いところに行きたくないので、なるべく家で過ごしたいです。 カウントダウンライブに行くといっている友達もいることはいます。

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

• IDii24
回答No.3

多いのかな?こういうイベントが首都圏で頻繁に行われるのは田舎から出てきた人向けな気がします。正月休みに東京で騒ぎたいとか。 普段からこういうのに参加する人って東京に住んでるけど、実は田舎から出てきた田舎者って人が多い気がしますね。せっかく東京に住んでるんだからイベントというイベントは参加しなくちゃね。見たいな。 生まれ育ちも神奈川とか東京の人はあまり行かない気がしますよ。とつね日ごろ思ってました。 でも埼玉県民ってこういう参加者多いんですよね。なんでしょうかねあの県民は。これも埼玉に地方出身者が集まるからでしょうか?土地が安いから。

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#213996
noname#213996
回答No.2

人ゴミが好き、嫌い 寒いとこ行きたくない など は大きいように思います 年齢、地域は関係ないと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

自宅で過ごす人も多いでしょう。 他人がどうしているか気にするより、自分なりの年末をお過ごしになられますよう。

質問者

お礼

ありがとうございます