• ベストアンサー

20代30代の若者であれば年越イベントに行くか

神奈川県民の29歳です。 このくらいの年齢で首都圏の人間であれば、年越しを家でテレビを見て迎えるというよりは、何らかのイベント(初日の出を観に行くなど)に行く人が多いと思いますか? ご意見お待ちしています。

noname#218001
noname#218001

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#215808
noname#215808
回答No.4

わざわざ寒いときに人での多いところに行きたくないので、なるべく家で過ごしたいです。 カウントダウンライブに行くといっている友達もいることはいます。

noname#218001
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.3

多いのかな?こういうイベントが首都圏で頻繁に行われるのは田舎から出てきた人向けな気がします。正月休みに東京で騒ぎたいとか。 普段からこういうのに参加する人って東京に住んでるけど、実は田舎から出てきた田舎者って人が多い気がしますね。せっかく東京に住んでるんだからイベントというイベントは参加しなくちゃね。見たいな。 生まれ育ちも神奈川とか東京の人はあまり行かない気がしますよ。とつね日ごろ思ってました。 でも埼玉県民ってこういう参加者多いんですよね。なんでしょうかねあの県民は。これも埼玉に地方出身者が集まるからでしょうか?土地が安いから。

noname#218001
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#213996
noname#213996
回答No.2

人ゴミが好き、嫌い 寒いとこ行きたくない など は大きいように思います 年齢、地域は関係ないと思いますよ。

noname#218001
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

自宅で過ごす人も多いでしょう。 他人がどうしているか気にするより、自分なりの年末をお過ごしになられますよう。

noname#218001
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • CDTVで年越しって何ですか。

    最近、ここでの回答を見ているとCDTVで年越しをする&したいといった回答を拝見する事がありますが、それって、本日23:50から始まる『CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ』のことでしょうか。 そのテレビを、例えば自分の家で見ながら年越しの瞬間を迎えたいという事でしょうか。 ただ純粋に音楽が好きなだけ? 他に面白いテレビもないから? それほどまでに見たい理由は何でしょうか。 自分自身その番組を見るとは思いますが、そこまでこだわるほどの番組でもないと思うんですが・・。

  • 寂しい年越し

    1. 50歳。一度も結婚したことなく、現在もパートナーもいない。 ただ、同年齢や若い友人らもいるし趣味もある。仕事もやりがいある。 親もまだ健康。 一人暮らしをしているが、お金もある程度余裕がある。 2. 50歳。結婚し、子はもう独立。でも、あまり帰って来ず連絡もない。 夫婦間はすっかり冷め切っており、まったく会話が無い。 特にこれと言った趣味も無く、テレビを見る程度 会社の仕事も減ってきたし、お金にはそんなに余裕は無い。 あなたにとって、どちらが寂しい年越しに見えますか?

  • 年越しそば

    年越しそばは大晦日に食べますが、時間は何時食べるのか、多くの意見を聞きたいと思います。 調べても大晦日とは書いていますが、何時頃とは書いていません。 わたしは年越しそばを食べる習慣の無い所で生まれたのでTVで見て知っているだけで、詳しく知りません。 わたしは何となく年越しという言葉で、24時頃というイメージが有り除夜の鐘を聞きながら食べる夜食と、でもそんな時間に食べる人は少ないだろうし、現実的では有りません。 実際に食べる食べないに関わらず、いつ頃という認識でしょうか。

  • 彼の実家で年越したくない

    5年交際の彼と来年2月に結婚します。今年双方の家で挨拶し、私は彼の実家(お母さん、お祖母さん、お祖父さん、弟)に3回行きました、ご馳走になったり、PCで年賀状を作ってあげたり、明日も彼とクリスマスケーキとお寿司を持って彼の実家に行きます。彼が年越しどうする?(俺の実家に泊まるか?)と聞かれましたが正直、まだ結婚してませんし彼の実家で年越ししたくありません、彼の実家の家族はいい人ばかりなのですが、私は普段祝日もGWも仕事なので独身最後の正月は自分の家でのんびり過ごしたいのです。結婚したら勿論彼の実家で年越しします。まだ結婚してないから向こうの実家で年越ししないというのは我が儘でしょうか?

  • 横浜市内で年越しライブ後の過ごし方

    この大晦日、私は横浜市内でカウントダウンライブに行きます。 (ちなみにクレイジーケンバンド@横浜BLITZです) で、年越しライブが終わるのは1月1日のおよそ0時半~1時になります。 (過去の同一ライブから、今年もそのようになると思われます) しかし、JRの年越し終夜運転は大船までのようで、私の家はその先です。 ということは、始発(または初日の出臨時列車)を待たないと帰れないということになります。 ライブがはねてから始発までを楽しく過ごせそうな場所ってありますか? JR横浜駅~石川町駅付近のエリアにあれば望ましいのですが、 たとえば川崎市内など、電車が終夜運転している範囲で移動できる場所ならOKです。

  • 皆さんは行きますか ? 初詣 初日の出。

    タイトルのまんまです。 元旦になると、恒例の初詣や初日の出を見に行く方いますね。 私は寒がりな為、毎年年越し蕎麦を食べテレビで除夜の鐘を見て 年越しライブがあれば見たりして、のんびり家で過ごします。 年末は自宅へ仕事の関係で戻れないので 元旦には単身赴任先の近くに行ってみようかなと考えています。 皆さんはやはり初詣に行き、初日の出を見に行きますか ? http://www.mapple.net/sp_newyear/ http://www.mapple.net/sp_sunrise/

  • 神戸 ホテルの早朝チェックインプラン

    教えてください。 今年の年越しを彼女とカウントダウンイベントに行ってから ハーバーランドで初日の出を計画しています。 ここで問題なのですが初日の出が終わると泣きそうなくらい 眠たくなっていると思います・・・ そこで朝の7時くらいから神戸付近のホテルで チェックインできるホテルを知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 以上、よろしくお願いします。

  • 12/16から12/18のイベント

    12/16~12/18に彼女が関西からくるのですが、東京・神奈川・千葉あたりで何かお勧めのイベントがあるところを知っている人がいたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 年越し落花生!?

    家の実家では年末には落花生(母曰く絶対千葉産!)を買います。 そしてコタツに新聞紙を敷いて、紅白を見ながら落花生を食べます。 その直後に年越しそばを食べるので、かなり苦しいです。 正月には、朝おせち 昼雑煮 夜ちらし寿司 が毎年恒例です。 2日はおしるこをつくって、残ったちらしと交互にだらだら食べます。 毎年食べ続けている正月・・・。 そんなことより質問です。年越しで落花生を食べるという人が回りにいませんでしたが、実は我が家だけの風習なんでしょうか? 限られた地域のものなのでしょうか? 皆さんの家ではどうですか? ちなみに家は埼玉 母の実家は青森です。 また、こんな変なものを食べるってのがあったら教えてください。

  • 年越し蕎麦

    私はブログを書いていますが 昨日、同じブログを書いている あるグラビアアイドルのブログを見ていたら 「何故、年越し蕎麦なの?うどんじゃ駄目なの?」 という質問が書かれていました 31件のコメントがありましたが どれも「長く健康で…」って意見だけで 何故「うどん」ではなく「蕎麦」なのかを書いている人はいませんでした 私自身もわかりません 何故「蕎麦」なのか 知っている方いたら教えて下さい

専門家に質問してみよう