• ベストアンサー

袖机を閉める時、机が揺れる

オフィスのデスクで 向かいの人が袖机を閉める時、 勢いよく閉めるので、 私の机が響いて業務に支障が出ることがあります。 この場合、直接本人に話した方が良いのでしょうか。 直属の上司に相談したら、 僕からは言えないと突き放されてしまいました。 もしくは向かいの人の袖机に、振動防止になるようなグッズがあれば教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#237141
noname#237141
回答No.2

直接言えばいいのでは? 言えないなら机と机の隙間を開ければいい。 (机同士が接触してるから響くんですよね?) 1.5cmも開ければ振動も来ないでしょ? そんなことでいちいち上司が口出しなんかしませんよ。

その他の回答 (2)

• marissa-r
回答No.3

本来は上司、上長が注意すべき事ですね それを「できない」てのは天皇誕生日(-""-;) 高価だけど振動吸収みたいな物は売っていますよね 安価で手軽なところでは、フェルトかな ウレタンよりは安価で長持ちすると思うよ それにしても頼りない上司もよね 直接、言ってほしい(上のの人には知られたくないから)て人も居る だけど同僚に直接言われるのって、その時は「あ、ごめんね 気を付ける」みたいな良い返事をしても根に持たれる場合もあるよ? そう言うイザコザを発生させない為に上司が悪役に回るのが普通なんだけどなぁ もし、直接言うならタイミング、シチュエーション、そして言葉選びを慎重にね

回答No.1

直接いうと角がたつので ここはあえて机の上にすぐ倒れるようなものを立てておく(ペンたてとか) 前の人が勢いよく閉める→倒れる 「あ~、倒れちゃった~」 これ何回か繰り返してば気付くんじゃない?