• ベストアンサー

日韓は仲直りできますか?

日韓は仲直りできますか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OsatKaso
回答No.12

仲直りできるか銅貨の答えは、皆さんも言う通り「できません」となります。 というか、僕は「仲直りする必要がない」と思っています。 韓国では、日帝時代に虐待を受けたように話していますが、これは真っ赤なウソです。 例えば創氏改名、韓国では「自分の国民の氏名を奪うことをしたことだ」としていますが、これも日帝の虐待ではありません。証拠に、洪思翊中将のように、韓国名で中将になった人までいるのです。 また、韓国が戦後に経済発展を遂げたことに、教育があることは周知の事実です。 韓国の教育が伸びたのは、日帝時代にハングル文字を採用したからです。 ハングル文字は、李氏朝鮮時代(日本では江戸時代)に、世宗大王が制定したものですが、長い間使用されませんでした。日帝は、コリアでの教育をするとき、漢字だけでは難しいことので、ハングル文字を採用しました。(証拠に、日帝以前にハングルの文学はありません) このように、日本は日帝時代ですら、韓国に感謝されるを思い切りしているのです。 韓国は、「日本人ならば何を言っても言い返してこないから、適当にあしらっていけばいい」としか思っていないだけです。 こんな国とは付き合う必要はありません。 ただ、韓国人でも良識があれば、日本しかまともでないことは周知なのです。 (例:セマウル号の事件の真相究明はフジテレビで放送していた) 経済上は、日本がなければやっていけないことも業界では誰でも知っていることです。 (例:サムソンの最新鋭の半導体工場でも、機械はすべて日本製である) だから、頼ってきたときだけ、「ほら見ろ、こっちの言う通りじゃないか?」位の付き合いがいいと思います。 朝日新聞みたいな従軍慰安婦なんて、ありもしない事実を報道するなんてことをするのは、日本を貶めることをしているだけなのです。(こういうことをする連中は国賊というべきでしょう)

4237438
質問者

お礼

全面的に同意いたします。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (11)

• hekiyu
回答No.1

出来ません。 日韓の仲が悪いのは、韓国が反日だからです。 韓国が反日だから、日本も韓国が嫌いになって いる、という図式です。 そして、韓国の反日は治りません。 韓国の反日には千年の歴史があります。 西郷隆盛の書見に、反日激しい韓国、という記載が 窺えます。 これだけでも、日韓併合が関係無い、ということが 解るでしょう。 江戸時代の朝鮮通信使の日記にも反日的記載が 残されています。 元寇は、時の朝鮮王「忠烈王」が渋るモンゴルを説得して 起こさせたものです。 韓国の反日は、小中華思想に基づきます。 つまり、中国は親で、韓国がその長男、日本は弟と いう考え方です。 その弟が兄を凌駕しているのが許せない。 これが反日の基本です。 その証拠に、1000回も侵略した中国に対しては 韓国はナニもいいません。 秀吉の朝鮮出兵には文句を言い続けているのにです。 だから、韓国が政治、経済、文化、科学技術などで 日本を凌駕しないかぎり、韓国の反日は続きます。

4237438
質問者

お礼

親が中国で日本は弟という認識。 しかし日本は世界で先進国として広く認識されていて韓国はせいぜい新興国。 韓国人は日本に対して強いコンプレックスを抱いているのでしょう。 こういう二国間の交渉のときはコンプレックスが爆発するのでしょう。 付き合いにくい隣人です。今回もお流れのようですね。 ご回答ありがとうございました。